※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

SNS疲れてきて友達いないかも…幸せって何だろう?妊活や勉強に集中しようと思います。

最近SNSに疲れてきました。。
離れればいいだけの事なんですけどね。

私は結婚していて妊活中なんですが、子供いる人を見ると羨ましく思うし、逆にいなくて遊びまくっている人を見ても羨ましいと思ってしまいます。

ふと振り返ると私には友達がいないんじゃ…
って思ってしまうし。

でも30歳も過ぎると、そこまで友達と遊ばなくなりますよね?

なんだか何が幸せなんだろう…って思ってしまいます。
単なる妬みですよね。
最近はSNSから離れて妊活とか栄養の勉強とか、英語の勉強とかしようと思います。。

コメント

SNS疲れるときあります😅
そうなったら、私はもう削除してきました😄!
そしたら、見なくなるしスッキリです('-'*)

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    誰でもあるんですかね。
    安心します。自分の気持ちも落ちてるんですよね。見ないようにしてみます!

• 3月27日
つぼみ0326

私もSNSをみると、皆んな幸せそうで羨ましいなぁって感じます。それに比べて私は、、って自分がつまらない人間に思えて(´・_・`)
なのでSNSを見ることを止めました。たまに気になって見たくなるけど、見ると必ず落ち込むので我慢します。無駄に落ち込んでもしょうがないですし!(^O^)
ずいぶん心は楽になりましたよ。
私も妊活中は悪魔になったように人を妬んでいました。子供が欲しいのに出来ない。なんであの人はすぐに出来るの!?って辛くて辛くて。みらいさんの気持ちが分かります。
心を楽にしてください。すると色んなことに気付けます。
みらいさんの今の生活には良いこと楽しいこと面白いことがいっぱい転がっていると思います。

• みらい

みらい

とても前向きになれたのでベストアンサーとさせていただきました。

そうなんです。私も他人と比べて、自分はつまらない人間に思えてしまいます(´ω`;)あと友達がいない気がしちゃって。

自分の周りの良い事にもっと目を向けて、それをもっと大切にしようと思いました✨気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます!

• 3月28日
華ちさ

SNSは自己満になりますもんね!
見たくなくてもインストールしてあると見てしまうと思うので思いきって消してもいいのかもです。
みらいさんがのめり込めるような勉強とかするのはすごく素敵だしいいと思います(^ー^)

• みらい

みらい

そうなんですよね…あるとつい見てしまって…そして嫌な気持ちになる。他人と比較するより今の自分のスキルアップ頑張ります!

• 3月28日
なつ7

私もですよ。
Facebookに結構はまってましたが、次第にFacebookにいらつくようになって。
コメントとか面倒だし。
Facebookにいる友達も苦手になってきて非表示にしたりしてます。
コメントしてくれてもシカトして削除したりw
友達に紹介してないTwitterでつぶやいてるのが楽です。

友達少なくても大丈夫です!
勉強良いと思いますよ。
私も中学英語を勉強してます。
(・o・)

• みらい

みらい

コメントありがとうございます!
    分かります!FBもイラついてきますよね!
    勝手にイラついて申し訳ないけど(笑)
    匿名でつぶやくのって楽ですよねー。

まずは勉強始めてみようと思います!

• 3月28日
ばななん❤️

私もすごくしんどい時期ありました。
でも、どーしても目に入るんですよね。。辛かったなって今でも思います。だから、私は妊娠したことは、SNSではアップしません。妊活してる時ほんと悲しかったから。
ただ、私は妊活中赤ちゃんできたらとか色々幸せなこと妄想してました(笑)
次は大丈夫!ってよく自分に言い聞かせてました(>_<)
だから、みらいさんも赤ちゃんできたときのこと色々想像したりしてみて下さい(>_<)
妊活を頑張った分、赤ちゃんできたときの喜びはとてつもなく大きいですよ♡
溜め込まないようにして下さいね。

• みらい

みらい

私も妊娠したら安定期になるまで言わなくていいかなー。なんだかわざわざ言うものでもないですしね。
    溜め込まないように、そして嬉しい事を考えて楽に行きます!

• 3月28日
ちょこあんぱん♡

凄い気持ちわかります!!(´・・`)
私もSNS見れば、友達が子供を載せていて、何とも言えない気持ちになるので、見ないようにしてます(o^^o)♪

• みらい

みらい

なんだか友達の事嫌いになりそうで嫌ですよね…。気持ちに余裕がある時だけ見るようにしようと思います!

• 3月28日
kanananana

わかります!私もずっと子供に授かれず私もそうでした。。人の投稿をみて、だんだんそんなことを考える自分にも嫌気がさしてました。
やっと妊娠した今でも妊娠したことなどを投稿したりはしてません。
私と同じような人がいて辛い思いしたら、、、と考えてしまって。。
SNS向いてないなと思い、辞めようかと思ってます(笑)

• みらい

みらい

そうですよね。。望んで授かれるわけでもないですしね。ストレス発散の場になるならいいけど、ストレスの元だしな。。

私も向いてないから辞めようかな。

• 3月28日
みる

私も友達の充実した面を見ていると羨ましくなり自分と比べたりしちゃうのでやめました( ; ; )
私の性格上、かなり周りと比較してまうので( ; ; )見ないぶんは心に余裕ができました!でもたまに友達の近況は気になるんですが(^◇^;)

snsはおもいっきり辞めて一つの事に集中するのもいいと思います🎶

わたしも1年ちょっと前までは
Facebook、Twitter、mixi
ほぼやってました(°Д°)

でもぜーーんぶやめました\(ϋ)/
やっぱり他人と比べたりしちゃったり、自分もアピールしなきゃ!とか必死になってたなーって今思いますね。

やめたのは今の彼がきっかけなんですけど、最初はやめるとき抵抗あったけどやめたらやめたでなんかすっきりしました☆
今は、別にSNSなんていらんな~
っておもいます(。•ㅅ•。)

ニーナ

私も妊活中は子供の写真とかキツかったです。今は妊娠中ですが、海外行ったり毎日楽しんでいる友人のSNS見て羨ましいと感じます。
あとは結婚していて、子供もいるのに生活に余裕があるような更新を見ると、いいなぁ〜と思ったり。結局ないものねだりですね(´△`)
でもSNSって基本、自慢大会というか、自分はこんなに楽しいことがありました〜!ですよね!笑
みんな楽しかったことや良いところしかUPしないので他の日は地味〜な生活してると思います>_<笑