※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🌛
子育て・グッズ

娘が他の子に引っ張ったりして心配。成長すればやめるでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます。
支援センターや小さい子が集まるイベントなどにいくと
他の子に近づいて、髪や洋服を引っ張ったり、
引っ掻こうとしたりします。
周りのお子さんは、そんなことをする子があまりいなく
うちの子が特殊なのか心配になってしまいました😭
もちろん近くで見ていて、危なそうなときは離していますが
何でもダメと言っているようでかわいそうで💦
もう少し大きくなればやらなくなるのでしょうか?

コメント

にゃみ

うちの娘も児童館とかで他の子のこと引っ張ったりしますよ💦
この前なんか同い年のいとこちゃんの顔鷲掴みして泣かせちゃってました😂😂
逆に他の子に引っ張られたり髪掴まれたりもしてます
相手のママさんともすみませんって言い合って危なそうなら離してってやってます✨
お互いのこと気になって赤ちゃんなりのコミュニケーションなのかなと思ってます😊

  • るん🌛

    るん🌛

    きっとコミュニケーションのひとつなんですよね〜!
    でも周りに同じような子がいなくて不安で💦
    同じようなお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
くる

うちのこも顔をひっかこうとしたり、髪を引っ張ろうとします。相手のお母さんとのこともあるのですぐ、手を持ち、「優しくだよ〜」と撫でるしぐさを教えています。

ちなみに私自身はちょっとくらい引っかかれて血が出たりしてもいいんですけどね〜男の子だからかな😅

  • るん🌛

    るん🌛

    わたしも声掛けしてるんですけど、まだこの月齢じゃわかりませんもんね💦
    うちは女の子ですが、男の子のこと泣かせちゃったりして😂これから不安です💦

    • 7月21日
yu0014

うちの次男も長男相手に引っ張ったり叩いたりします😭
ニコニコしているし、興味があるんだな…と思うのですが、よその子相手だと怪我させたらいけないし親御さんもいい気分はしないだろうと思うのであまり子供が集まるところには出かけていません💦
今もにいにが痛いよとかだめとかその都度注意はしていますが、これからもまだまだ根気強く伝えていかないといけないなと思っています。
ちなみに長男は大人しかったのでそういう事はしませんでした😢

  • るん🌛

    るん🌛

    性格もあるんですね〜
    お兄ちゃん相手にはすごいですね!!
    根気強く伝えるしかないですよね😊
    ありがとうございます!

    • 7月21日
みみ

うちの子も同じです!
人に興味がある時期なのか、顔を掴みに行こうとしたり髪を引っ張ったり.....😅
力が強いのでヒヤヒヤです💦
特に自分より小さい子が寝転がっていると絶対に行きます😅
そういう時期なのは分かっていても怪我をさせてしまったら💦って思ってしまいますよね🥺

  • るん🌛

    るん🌛

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 7月23日
るん🌛

そうなんですよね💦
もう少し大きくなって落ち着いてくれるといいのですが…😭