※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日で切迫流産の診断。出血が続き、血腫らしき物があり不安。胎児は元気だが、同じ経験の方の意見を求めています。

現在8w5dです。
妊娠が分かった頃から茶オリが続き
今日までに鮮血が2.3回ありました。
その都度、受診して短期入院もしました。
医師の診断としては「血腫らしき物がある」と。
診断名は切迫流産とされています(´;Д;`)💦
今も薄茶〜濃茶の出血が止まりません。

前回、8週で流産していることもあり
小児用バファリンとダクチルを内服中です。
今は安静以外できることはないと分かっていても
不安で不安でたまりません😢検索魔です😢😢
胎児心拍は6週で確認出来ていて
大きさ的には8w2dで19.3mmと
むしろ大きいくらいです(´;ω;`)

「血腫らしき物がある」みたいなのですが
同じようなエコーで血腫だった方いますか?

長い間出血していても元気な子を産んだよ等
なんでもいいので教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
少しでもプラスな意見が欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


コメント

りっちゃんママ

私も心拍確認前に出血し、入院してその後心拍も確認でき無事元気な子を出産しました!私はもっと大きな血腫がエコーで見えました!希望を捨てずお腹の赤ちゃんを信じましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😩💓本当に血腫が原因で出血しているのかハッキリせず…不安でおかしくなりそうです(笑)いちるさんは出血続きましたか💦?

    • 7月21日
  • りっちゃんママ

    りっちゃんママ

    不安になりますよね。私は即入院し、安静にしていたら出血も治り退院後は一度も出血はなかったです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。私は退院後も止まらず…安静にして様子見るしかないですね。頑張ります😢

    • 7月21日
deleted user

同じような時期に血腫がありしょっちゅう出血してました😭
茶オリだったり鮮血だったり…
上の子の時も今回も安定期過ぎてもたまに出血してます💦
今回の妊娠中は7.8ヶ月に大量の鮮血が出ましたが、原因は不明で赤ちゃんは元気です👶

出血の度に診察してもらい薬をもらって安静にしてたら大丈夫でしたよ👌😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😩💓安定期過ぎても出血してるのですね…不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気休め程度で私も薬を出してもらっていますがなかなか血も止まらず😞腰の鈍痛などもあるので余計に不安です。
    🚘✨さんは腹痛や腰痛はありましたか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなかなか出血が止まらず不安でした😭
    薬飲んでひたすら安静にしてました。
    私は腹痛とお腹の張りがありました💦
    出血があると不安ですが、
    心拍が確認できているなら、赤ちゃん信じましょう👶❤️
    赤ちゃんも頑張っていると思います💓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢同じような症状で無事妊娠継続されてる方がいて少し安心しました。赤ちゃん信じて頑張って安静にします。ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目の前に8週で流産してるので出血は怖いです…😭
    でも、初期に出血が続く人は少なくないみたいですよ😉

    安静にして好きなもの食べて下さいね😊💓

    • 7月21日
はじめてのママリ

私も出血がずっと続いてます😢
4wで一回ぴんくおりで
すぐ止まって
5wからまた出血して
ぴんくおりや茶オリ、
鮮血まではいかないけど
薄い赤い出血なとが
今も続いてます😓
今日で7wなんですが
6wで心拍確認できてます!
私も出血原因がよくわからないみたいで
血腫があるような?みたいな感じなんです😭
いつ完璧に止まるんだろうと
毎日不安です😭
先生には様子見るしかないと言われてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    全く同じような状況ですね(´;Д;`)💦血腫があるのも嫌ですが、原因不明もモヤモヤしてしまいますよね…腹痛や腰痛もありますか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    原因不明モヤモヤします。。
    最近はあんまり気にならないですが
    5wから6wのとき
    腹痛、腰痛ありました💦
    ただ腹痛は、腸なのか
    子宮からなのかはわからなかったです😥
    毎日痛い感じですか❓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私は今も毎日腰痛あります😞そんなに激痛ではないんですが生理前の弱いPMSって感じですかね。色々と不安で敏感になってるだけかもしれませんが(´;Д;`)それに寝たきり生活なので身体がバキバキなせいかもしれません(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😥
    たぶん出血と腰痛は
    関係なさそうですよね😊
    1人目の時は生理痛みたいな
    痛みが結構あったような
    記憶があります😓
    私も寝たきりなんです笑
    つわりも辛くて😭😭😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも医師によると子宮が張ってるせいで腰痛も出るそうです💦今は張り止めも飲んでいるのでだいぶ落ち着いていますけど(´;Д;`)
    つわり酷いのですね😢?私は幸い、食べつわりが少しあるくらいで吐いてはないのですが…吐くとなると腹圧かかるしまた心配になっちゃいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😥
    出血とかなくても
    腹痛、腰痛ある方結構いるみたいなんで
    関係ないのかなと思っちゃいました😓
    つわりキツイです😢
    そうなんです。。
    吐くと茶オリが増えます💦

    出血1日にどのくらいの
    量出てますか❓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腹圧かかると良くないのですね😢
    本当に日によってバラバラですが、黒に近いようなおりものがトイレに行って拭くたびに付着します💦「あ、なんか出た」と凄く敏感になってしまっていてトイレ回数も増えてます(´;Д;`)

    • 7月21日