※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

予防接種後の腫れが気になります。痒みはあるが痛みはなく、固く熱いです。腫れの許容範囲や病院受診の必要性について悩んでいます。

金曜日に予防接種4本同時接種してきました。
ヒブ、肺炎球菌、水ぼうそう、MRの4種類です

昨日から一ヶ所、どんどん腫れてきて
熱く固くなってしまっています。
時々痒そうにしていますが、痛みは無さそう。

副反応の腫れってどこまでが許容範囲ですか?
今まで晴れてもそんなにひどくなったことが無いので
これが普通なのか、一応病院に行った方が良いのか
悩んでいます

コメント

RyuRyoMii

肺炎球菌だったかな?
腫れるとは言われましたが、ここまでは腫れたことないので、私なら明日の朝イチで病院連れていきます!!

  • まぁ

    まぁ

    2-3日は腫れることがあるって書いてあるので昨日冷やして今日も様子見てみてるんですが
    やはり明日病院ですよね😭

    • 7月21日