※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

基礎体温を測る前にトイレに行ってしまい、その後測った結果が参考になるか心配です。寝れないので朝まで起きている予定です。

途中で目が覚めて寝れなくなり基礎体温を測る前にトイレに行ってしまいました。トイレが戻ってきて布団に入ってから測りました。時間は2時半。9時半に寝たので5時間経っています。この時計測した基礎体温は参考にはならないでしょうか?もう寝れないので朝まで起きてるつもりです。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

c-mog

そんな時もあるので、気にしなくて大丈夫ですょ。
計った時間やメモしとけば良いのです。
基礎体温は、きちんと測ることが大切ですが、健康であれば体温が不安定になることはありません。
ガタガタするのは、気にしなくて大丈夫。低温期と高温期がきちんと別れてあれば、それで十分、排卵や生理が解ります。

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    ガタガタしてるけど今高温期に入っています。ありがとうございます♡

• 7月21日