※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

40w2dの経産婦です。1時間以上張りを感じますが、前駆陣痛でしょうか?痛みは弱いですが、子宮が張り、様子見で大丈夫でしょうか?1人目は破水からだったため、陣痛の始まりが分からないです。

40w2d経産婦の者です!🤰🎈

かれこれ1時間以上たつのですが、
これが前駆ですか?
横になって計測してます!
おしるしはないです😔

痛みも、もがくほどないですけど
張ってきて子宮が
ギューーーーーーンってなる感じです!
まだ様子見で大丈夫ですよねー?

1人目が破水からだったので
陣痛からのスタートが
よく分からなくて😭💦

コメント

ぶー

私もこんな感じで本陣痛に繋がり、出産しました!
ちなみに40w2dです😊
もう少しですかね?
頑張ってください💕

  • Y

    Y

    今日中に産みたい!!!

    どのぐらいの痛さで
    病院に電話されましたか?😭

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    夜寝ようとしても痛くてなかなか眠れず、いたたた‥って少しうずく感じだったので病院に連絡しました!
    でもLDRで1人でひたすら耐えてたのでもう少し家にいればよかったかな?とも思いました😂
    あ、でも経産婦ならお産早そうなので早めに連絡した方がいいかもですよね🤔!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    なるほどですね😭!

    こないだの火曜日での
    検診では
    子宮口も開いてなく
    赤ちゃんも降りてきてないとのことだったので、
    もっと鈍痛な痛みがきてから
    連絡した方がいいのかなーって感じです!(笑)

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    私も全く同じ状況でした!
    出産日が火曜日だったのですが、その前の週の検診(確か木曜)の時点では子宮口あいてないし赤ちゃん下がってきてないよ〜と言われてました💦
    まだ耐えられる感じですかね?
    ならもう少し様子見てもいいかもしれませんね😊
    ドキドキですね💕

    • 7月21日
  • Y

    Y

    そうだったんですね😍😍♡
    凄く参考になりました!!!

    全然耐えれる感じで
    寝ようと思えば寝れる程度ですww

    このまま本陣痛に繋がられば
    いいなあー!😭

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    いえいえ🎶
    全然耐えられるくらいなんですね!
    もう少し時間かかりそうですね💦
    本陣痛に繋がること祈ってます✨

    • 7月21日
  • Y

    Y

    ありがとうございます!!
    頑張ります♡
    ちなみにおしるしとか
    出ましたかー?

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    出産日の前日の朝におしるしありましたよー!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    そうだったんですね!!
    私おしるしすらなくて…😭
    しぃーていうなら
    二回快便して、
    子宮がずーーーーーーと
    間隔もなく30分以上
    痛みが続いていたくらいです😭!

    • 7月21日
ママリ

私はこの感じで陣痛でした!楽しみですね🥰

  • Y

    Y

    もっと鈍痛とした
    痛みが来てくれればと
    願うばかりです😭🙏

    早く産んで解放されたいです(笑)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も前駆と思ってました!全然痛くないし、
    7分→7分→13分→7分→6分→10分
    とかが続いて、途中の10分越えなんやねん!とか思いながら待ってて知人から心配の連絡があり、病院行ってみるか〜と思って行ったら遅い!と怒られました。笑

    解放されたいですよね〜😩安産でありますように

    • 7月21日
  • Y

    Y

    えええー!(笑)
    なら、痛くなくても
    一応電話はした方がいいのかなー🤔
    でも余裕過ぎて
    これで
    帰されるのも嫌だしな〜って
    感じで…ww
    判断難しいですよね(笑)

    それからはもがくほどの
    陣痛きましたか?😫

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    帰らされたりするのが嫌だったから意地でもまだ行かん!と思ってました笑

    まだ続いてますか?

    本当に判断できないですよね、、
    一応あと5回くらい見てみて、電話して状態伝えたらいかがですか?

    病院着いて破水してから、あ!始まった👏と思いました。笑

    病院着いた時で8cmで
    でもそれまで本当に痛くなかったです笑

    • 7月21日
  • Y

    Y

    ですよね😭
    しかも今雨降っとるしー😭💦
    病み上がりの息子も寝とるし😭
    病院行くってなったら
    義母ん家に預け行かないと
    行けないし〜っで
    中々抵抗あります😭ww

    まだ続いてますけど
    生理痛ぐらいで
    痛み治まったら
    全然ケロッとできる
    余裕があります!!!


    うわあ〜恐いいい😭ww
    あの痛みこそ生き地獄ですもんね😭💦ww

    今はこんな感じです!!!

    • 7月21日
yu(*´ω`*)

経産婦さんならもう電話されてもいいと思います!
私は2人目の時、全然痛くなくて強めの張りだけがきっちり7分間隔であって…
念の為電話してみたら「経産婦さんだし来て~」と言われ、行ったらそれが陣痛で、結局最後まで全然痛くないまま病院に着いて約2時間で産まれました💦💦

  • Y

    Y

    えええー!!!!
    めっちゃ超スーパー安産ですね😍😍💗

    張りがくるのは
    じわじわきてるなあ〜と思ったら、
    あ、きたきた生理痛くらいな
    感じで余裕なんですけど
    電話した方がいいって
    ことですよね😭💦

    ちなみに子宮口とか開いてました?
    赤ちゃん降りてきてるとか
    言われてましたか😫?

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    しかも2回のいきみで出て来て思わず「え?私もう産んだんですか?」って助産師さんに聞きました(笑)
    1人目の痛みを思い出して、これから来るぞ~って気合い入れてたのに😅

    私もそんな感じでした!
    全然歩けるしまだまだ余裕~とか思ってました💦
    なので、一応電話した方がいいと思います!!

    子宮口は前日の健診で1センチしか開いてなかったのでグリグリされていて、電話して病院に着いた時には4センチだったのに、着替えたりなんやかんやしてたら一気に全開になりました💦
    特に降りてきてる、とかもなかった気がします!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    めっちゃ羨ましいです😍😍💗
    私もyuさんみたいになりたあ〜い!!!!wwww

    なるほどですねー!!!
    電話しようかと思っては
    きたものの、張りが
    遠のいているような気がします😔

    こんな感じです!

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    うわぁ~…微妙ですね💦💦
    病院までは遠いんですか?

    • 7月21日
  • Y

    Y

    でしょー?
    どんどん遠のいてきてる
    気がします!😭💦

    車で25分くらいですかね🤔

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    この感じならもうちょっと様子見てもいいのかなー?
    悩みますね…💦💦

    車の揺れって陣痛を促すんですよね💡
    25分ならいい感じになりそう♪
    陣痛が進むように階段があれば登り降りしてみます?(笑)

    • 7月21日
  • Y

    Y

    ですよねー😭💦💦
    長男が病み上がりからの
    もし病院ってなると
    義母ん家に預けないかんという
    面倒な工程もあるので
    尚、悩みます😭💦💦

    そうなんですか!!!ww
    ずっと車乗っときたいレベル(笑)

    マンションの階段ならあります(笑)
    とりあえずスクワットしてみます!!(笑)

    • 7月21日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    上の子を起こすのも可哀想ですしね…😞
    もういっそこのまま朝まで遠のいてちょっとでも寝かせて…とも思ってしまいますね💦💦

    らしいですよー!
    母親教室で聞きました😊

    頑張ってくださいー!!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    結局あれから普通に
    朝を迎えるという😭💦
    前駆も今ところなしです😢

    • 7月21日
ママリ

私も全員雨の日に出産してます😩
荷物増えるし!!!!笑

近いですか?

それで帰らされましたーってなれないし時間も時間ですもんね〜😭😭

陣痛は陣痛だと思いますけどなんだか若干遠のいてる?かな?

休めるときに休んで、繋ぎたいならスクワットを!!!笑

大丈夫!すぐ終わる!笑
と、言い聞かせてください!!

なんか私が出産な気分で、、早く産みたくなりました笑
道のりは長い…

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、私が3時間くらいちょっと遠のいたかな?と思った時のです!
    継続時間が少なくなってます

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そして病院に行く時のです!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    雨の力凄いですね!!(笑)

    車で25分くらいです!
    夜やけん早く着くと思います!ww
    帰らされるほどの萎えを
    味わいたくないですよね😭ww


    ちょっと遠のいてきてますよね😭💦
    スクワット
    今からしてみよーかな!

    言い聞かせまくります😭👍ww


    まだまだ道のりは
    これからです!!!🤰🤙ww
    私もやっとこの時期まで
    きましたー😭wwww

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛ってなんで中途半端な時間にくるんだろ〜とつくづく思います笑

    一応電話してみてください!

    一気に進むこと本当にありますし、1人目の時の記憶で想像してる場合あるので笑

    いや〜本当長い道のりです。。

    • 7月21日
  • Y

    Y

    夜中が一番怠いですよね(笑)
    昼ぐらいから気合入れて
    出産に望みたいのに😫ww

    ちょと張りが遠いてきてるので
    また10分間隔になれば
    電話したいと思います!
    とりあえず今からスクワットしてみたいと思います!!!


    私はいち早く
    キンキンに冷えたビールが
    飲みたくて飲みたくて😭ww
    でも授乳しなきゃだから
    クソー!って感じで
    まだまだ私も道のり長いです😔ww

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    気合い入れてる日は基本的に赤ちゃんの気合いがないです笑

    数時間後またすぐくる可能性あるので、ねれないと思いますが、、、

    ストレッチもしまくってください👏

    私は今から楽しみで震えてます笑
    約2年は我慢だな、、ちっ

    • 7月21日
  • Y

    Y

    めっちゃ分かります!!!(笑)
    んで、期待に応えもらえず
    1人でショックをうけるという🤣

    バランスボール使って
    スクワットやらしてみよーと
    思います♡

    なんなら妊娠する前から
    ビール飲みたかったのに
    これでビールおさめっっと
    っていかないのが
    不意打ち妊娠発覚ですもんねー(笑)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!その後どうですか?😊

    • 7月21日
  • Y

    Y

    おはようございます!!🌞🌞
    結局いつ間にか寝てしまい
    今に至ります😭💦
    本陣痛に繋がらずって
    ところですかね😭💦💦💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝れてよかったです😊

    今日中に来そうな気がします👏

    • 7月21日
  • Y

    Y

    プラスに考えて睡眠取れるのは
    大きいですよね♡

    相変わらず
    おしるしなく…😔
    今日中に来て欲しいです😭!!

    お腹まだまだですよね?😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝れてラッキーですよ!

    おしるしなくても陣痛くることありますよ😊

    お腹、下がってる気がします👏👏

    私は出産時なんのお腹の下りもなく出産しましたが笑

    • 7月21日
  • Y

    Y

    そうですね😭♡

    そうなんですね!!!
    お産も日付が分かればいいのに😫😫💦
    張りも無くなったような気がしますし、
    遠のいたっぽいです😔😔

    やたやたー😍💗
    骨盤にハマってる感覚とか
    分かればいいなあー😫!

    そうなんですか?
    お産長くありませんでしか?😭

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当分かります。。。

    子宮空いてるといいですね😩
    全く長く感じなかったです!長くて8時間とか?!

    • 7月21日
  • Y

    Y

    子宮開いてるといいなー😭
    もお運動もスクワットするかせんかですもんね😔ww
    ずーと雨ですし😔

    • 7月21日
  • Y

    Y

    8時間ですか!!
    私1人目破水から促進剤で
    25時間ぐらい陣痛続いて難産でした😭💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    長いお産だったんですね😭
    天気も悪いし本当体調気をつけてください!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    も、し、、かして?!😱😱😱

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    頑張れ〜と心の中で勝手に応援しときます🥶🥶🥶🥶

    • 7月22日
  • Y

    Y

    微弱陣痛はあってからの、
    昼ぐらいに
    やっと!やっと!
    茶オリと少し血がまじった
    おしるしがでてましたー!!!
    が、しかし!!
    陣痛はまだきてないです😭😭

    妹がHBDだったので、
    バタバタしてました😭💦(笑)

    陣痛こんかなー😭😭😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私おしるしの日に出産しました!
    きゃー楽しみ🥰🥰🥰ソワソワしてます!!!

    報告待ってます👏
    今夜と祈って!!

    • 7月23日
  • Y

    Y

    今日のお腹はこんな感じです🤰
    降りてきてくれるといいな😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    前回より下りてる👏👏👏
    妹さんおめでとうございます❤️

    • 7月23日
  • Y

    Y

    ☺︎さんが
    こんなに気にかけてくれて
    物凄く嬉しいです💗💗💗
    めっちゃ励みになります!!!

    ☺︎さんは
    おしるしから陣痛つながったんですね😍いいないいなあー!!
    私は今やっと
    ベットで横になったのですが、
    張りすらもないです😭💦(笑)

    お!やたやたー💗
    陣痛よかもーーーーんぬ!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    親戚のおばちゃんかのように見守ってしまっています😂
    なんか陣痛くるか?こないか?の時本人は早くって感じだと思うけどソワソワしちゃって!

    意外と、リラックスしてるときに来たりしますよね
    私早く産みたすぎて、子供寝た後お風呂溜めて、電気消して歌流してゆっくり入ったりしてました笑

    • 7月23日
  • Y

    Y

    嬉しすぎます😭💗
    そして何よりも心強いです!!!
    ソワソワだし
    もお、早く赤ちゃんに会って
    抱っこしてあげたいです!!

    そうなんですよ!!
    立ったり座っている時よりも
    寝てる方が陣痛らしきものが
    きます!!
    なるほどですねー!!
    やはり、リラックスしてる時の方が陣痛に
    繋がりやすいんですかね😍?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    性別分かりましたか?
    私も新生児の匂いを嗅ぎたい…わら

    私はそうでした!バタバタしてるときに来たことないですね、、ゆっくりしよーってし始めた時とか寝不足でやっと寝れるーって時とか笑

    生まれる時話しかけるのいいってずっと聞いてて、本当かよーと思ってて普段は話しかけたりしてたけど陣痛につながるのを信じてなかったけど遠のいたときに話しかけたら胎動増えて一気に陣痛きましたよ😂👏👏

    • 7月23日
  • Y

    Y

    性別はgirlちゃんです♀💗
    私も早く嗅ぎたいです😭(笑)
    声とかたまんなく
    可愛いですよね😍😍


    そうなんですね😍😍
    1人目は食器洗ってるときに
    破水でしたので、
    今回どうなることやら😭😭💦
    いつくるかソワソワですよ🤭

    声かけ毎日してるんですけどねー。
    もお、反抗期きた?ってレベルに
    ガン無視されてます😜ww

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さん男の子ですよね?
    楽しみですね〜👏❤️❤️

    破水経験ないので未知です🤯🤯

    ガン無視笑
    女の子は基本的にオーバーすると聞きました!

    私は息子が全く寝ずいつもこの時間より遅めに寝られるので気狂いそうになってます😩😩😩

    • 7月23日
  • Y

    Y

    女の子って
    どんなんだろうって
    感じで、とってもワクワクです💗

    破水から陣痛に繋がらずに
    促進剤使って
    地獄見ました😭💦
    本陣痛25時間以上かかって
    破水からが恐怖です😭ww

    そうなんですか???ww
    オーバーするんだ!!
    何かホッとしました💗ww

    寝たいときに寝れないのって
    辛いですよね😭💦
    倍に苛々してしまうしで…😭
    睡眠取れるとき
    中々ないでしょうけど、
    寝れるとき、寝て下さいね😭💗

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ね〜そうでしょうね😊
    上のお子さん何歳ですか?

    それは本当に大変でしたね、、
    どうか今回のマイペースレディーちゃんはすぐ出てきますように👏❤️

    みたいですよ!女の子は予定日過ぎることがほとんどだと先生が言ってました笑

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • Y

    Y

    10月で2歳になります👦♡

    先程検診行ってきました!!
    子宮口1センチ開いていて
    赤ちゃんも少し降りてきて
    おしるしも出てきてるから
    そろそろかなーっとは
    言ってくれたものの
    陣痛こなかったら
    来週の月曜入院だそうです😭
    でも、張りもあまりなくて😢

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    これから大変になりますね😩

    それまでになんとか陣痛来て欲しいですね🙇

    • 7月23日
  • Y

    Y

    ここ3日前から
    急にぎゃ泣き抱っこで
    お産もぼちぼちなのかなー
    なんて思っていますけど🤭ww


    安産なら何でもいいので
    早く産まれてこい!って
    感じです!😭ww
    出産間近眠気とか
    どんな感じでしたー?
    今日ヤケに眠気が凄いです😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃだるい時、眠い時に陣痛来ました😂😂よりによってねれなくて、あー寝よーっと思ってたら笑

    • 7月23日
  • Y

    Y

    それキツイですね😭😭💦
    体力温存にしてから
    出産臨みたいのに😭ww
    何か一日中眠いんですよね😭💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりやってきますから😩😩

    思う存分寝るべきです!!!
    お子さん寝るの何時ころですか?

    • 7月23日
  • Y

    Y

    陣痛くる日が分かれば…
    こっちも予定たてれるのに😢ww

    今さっき起きたばかりですけど
    まだ眠いです😭💦(笑)
    23:30ぐらいです!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね〜😱

    私も眠すぎて、、寝たいです笑
    でもそろそろ夜ご飯作らなければ、、

    • 7月23日
  • Y

    Y

    睡眠とらないと
    心の余裕もなくなりますもんね😭💦
    夜ご飯怠いですー😭ww
    けど、今日は餃子の皮
    包むだけでおけぃです🙆‍♀️ww

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日は早く寝てください😂👏

    私は明日餃子にしようと思って下準備して冷蔵庫に入れたところです笑

    今日めっちゃ暑いけど、リクエストされたからチキンカツにします😱めんどくさいけど、、笑笑

    • 7月23日
  • Y

    Y

    有難うございます💗

    え!偶然すぎ💗wwww
    餃子は最&高です🥟❣️

    美味しそうー😍😍
    私も食べたい🙋‍♀️
    まだ家で揚げ物系したことないです😭ww

    ☺︎さんは

    妊娠されてるんですよね?🤰💗

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    餃子たまらんですよね〜🙇❤️
    今日食べたかったのに!!気分じゃないと言われて笑

    揚げ物私大っ嫌いなんですけど(片付けがめんどくさいから)なんだかんだ揚げ物ばっかりしてる気がします笑

    揚げ物したことないなら普段焼き系ばかりですか?

    してます〜!先は長いですが笑

    • 7月23日
  • Y

    Y

    ガーーーン😱ですね😭
    ってか☺︎さん優しい!!
    気分じゃなくても
    食えっ!!って言いますwwww

    油を固めて捨てたりとか
    処理がよく分からないから
    きてないです😭ww

    焼き系や麺が多いです!wwww
    昨日は素麺とゴーヤチャンプルでした!🙋‍♀️


    改めておめでとうございます㊗️🎊💗
    つわりとか、どんな感じですか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯はなるべく合わせるようにしてます笑
    イラッとしながらも😩👏

    あーめんどくさいですもんね、、
    油使うときは連続で使ったりして最終ビニール袋に入れて捨ててます(多分絶対ダメなんだと思うけど)少量だしまぁいいや〜って感じです笑

    ゴーヤチャンプルめっちゃ食べたい!!私は昨日鮭のホイル焼きという適当なメニューでした笑笑

    ありがとうございます🥰悪阻は経験したことがなく、、ただただ太るという感じです笑

    それより7ヶ月の息子が寝てくれないのでそれが一番大変です笑

    • 7月23日
  • Y

    Y

    優しいお母さん💗
    お子さん羨ましいです!!

    あははww
    大丈夫でしょー🍳ww

    ホイル焼きいいですね!
    ホイル焼きの手も
    ありましたね😍ww

    悪阻ないのはデカイですね♡

    7ヶ月😍可愛い💗
    けど、大変ですよね💦💦💦
    夜泣きとかするんですかー?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    まぁご飯の口出しは旦那だけなのですが笑

    ホイル焼きは本当簡単で、、
    でもそれだけじゃ足りないから結局なんか作らなきゃいけないんですけどね〜😂いかに楽にご飯を作るかだけを考えてます笑笑

    悪阻ありましたか?

    夜泣きしますし寝ないし😩

    抱っこマンすぎて笑
    可愛いですけどね🤗

    • 7月23日
  • Y

    Y

    旦那しゃ〜ん!
    妊娠中は、口出し禁止🙅‍♀️(笑)

    めっちゃ分かりますww
    私もいかに簡単で短時間で
    作れるのか考えてますww


    最初ありましたー!ニンニク
    大好きなのに、ニンニク
    臭ったら嗚咽が止まらなくて😭💦


    7ヶ月だったら
    どうしようもできないですよね😭💦💦
    抱っこマン😍😍
    可愛いですけど大変ですよね😭😭💦
    甘えん坊さんなのかなー?💗

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんあんま言わないですか?これ食べたい!とか

    昼ごはん自分で食べるのとかちょー適当ですもん🙋‍♀️今日なんて卵焼き笑笑

    ニンニク好きには困る〜😭😭😭

    甘えん坊です😂

    • 7月23日
  • Y

    Y

    言わないです!
    寧ろ合わせてくれます💗
    ただ、嫌いな食べ物多くて
    献立に困ってます😔ww

    めっちゃ分かりますww
    卵焼きや目玉焼きや、
    超面倒さいときは
    さんまの蒲焼きと白ご飯ですwwww
    子供はちゃんと作ってますけどね😜


    つわり落ちついたら
    ニンニク爆弾をたいらげてました(笑)

    可愛い〜ってなるけど
    勘弁してえーてなりますよね😭💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっと自分の時間😭

    うちも嫌いなものばかりですよ〜
    私とは正反対で困ってます笑

    私もそんな感じです😂子供には作れちゃいますよね!笑

    本当に、手がかかります😪😪😪

    • 7月24日
  • Y

    Y

    おはようございます🌞🌞

    また今日も何事もなく
    朝を迎えてしまいました。(泣)
    産まれてくる気配が
    どんどん遠のいてきたよーな。ww
    おしるしすら出なくなりました😔


    ご飯食べ行く時とか
    正反対なこと言われると
    まじイラっときますww
    焼肉食べたいのに蟹がいい!
    みたいな。😤👊ww


    ☺︎さんに質問です!!
    ふと思ったのですが、
    2人目の赤ちゃん産まれたら
    お風呂どうされてましたか?🤭

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    暑いですねー😱😱

    大丈夫!どんなにママのお腹がよくても来週中には出てくるから!笑

    分かりますー😭

    お風呂は、上の子をパパに入れてもらったり
    1人で入れるときはもう全裸でリビングに1人置いて洗って置いてって感じです😭自分の事洗う暇なく、、2人ともお風呂場の外で待機してもらって洗ったりもしてました!

    • 7月24日
  • Y

    Y

    あっついでーす😭💦

    バルーンとかしたことないし
    促進剤は恐怖なんですよね😭ww
    自然の流れで産みたいです!
    バルーンって人によって
    激痛だったり痛くなかったり
    みたいですね😫💦


    なるほどなるほど!!!
    参考にさせて頂きます!!
    旦那が帰ってくるの
    だいたい21時半とか
    22時とかで、
    上の子も
    旦那がいて私だけお風呂入ってたら、
    ドアの前で泣いたりするから
    どうしたらいいんだろ〜って
    感じでずっと気になってました(笑)

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も未経験です😱
    普通に陣痛来てくれるといいですが、、、

    旦那さん遅めなんですね!

    生まれる子は小さいから何も分からないし、分かる上の子を優先にしてあげたほうがスムーズですよ!

    赤ちゃん返りとかするし、私は上の子を優先にしてあげてました😊

    新生児の頃は寝てばっかだし、寝てる時に上の子と一緒にお風呂入って、後から下の子とか?

    1ヶ月まで一緒に浸かれないし、私は洗面所に水張って上の子に手伝って〜とか言って気紛らわせたりしてました笑

    • 7月24日
  • Y

    Y

    上の子優先がいいですよね😭!
    旦那にもヤキモチ妬く子なので
    上手く見ながら
    入浴もしていきたいと思います!!
    ありがとうございます💗

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜!いろいろ分かる時期だし、いっぱい可愛がってあげてください😊❤️

    • 7月24日
  • Y

    Y

    はい💗お互い出産に育児に家事、頑張りましょうね😭💗

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう!無事産まれますように👏❤️

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    無事でしょうか?😊ふと思い出しました!

    • 7月30日
  • Y

    Y

    気にかけてくれて
    ありがとうございます😍💗
    落ち着いたら報告しようと
    思ってました🦄💜
    バルーン開始から9時間後に
    無事出産致しました💗
    もお、壮絶な陣痛の痛みに
    叫びまくりましたけど
    やはり、我が子見ると
    最後は笑っていられるから、
    女性の身体は凄いなと実感しました💗
    今は後陣痛と会陰切開が
    痛いですー😭💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    月曜に、そろそろかなーと思ってました🤗最後までマイペースちゃんだったんですね!

    おめでとうございます❤️
    本当よく頑張りました👏お疲れ様です👏👏

    辛いですよねー。トイレの恐怖😭

    • 7月30日
  • Y

    Y

    のんびり屋すぎて
    お腹から中々降りてきてくれなかったです😭(笑)
    次は☺︎さんですね😍😍💗
    楽しみすぎますね💗💗💗

    本当にありがとうございました😭❤️

    もお、前越しにトイレから
    はみ出さないように立って
    オシッコしてます(笑)

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    無事で何よりです😍可愛くてしょうがないでしょうね❤️
    私はまだまだ先が長いです笑
    来年の2月なので😂😂

    ですよねー。私もなかなか踏ん張れず、、本当に辛かったです笑笑

    • 7月30日
  • Y

    Y

    返事遅くなりました😭💦
    上の子いると早く感じましたけど、
    たどっていくと
    やはり長く感じますよね😭💦
    私早く出産したくてたまらなかったです!ww

    乳首が荒れてきて
    痛いですー😭💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    睡眠取れてますか?
    私は病院で唯一しっかりねれるのに、、産後ハイでなかなか寝れずでした笑

    そうですよね〜!
    早くは感じるけど、まだまだかーとも思うし笑

    乳首問題やはりどなたでもありますね😭完母予定ですか?
    最初の1ヶ月本当に痛いですよね、、ヴァセリン塗ってサランラップで抑えとくといいですよ😭

    • 7月30日
  • Y

    Y

    産後ハイで中々😭💦
    でも頻尿で起きることが
    無くなったので
    久々寝れた方です💗
    ただ、ベットが硬くて
    お尻のも会陰切開の部分が
    痛くて場所が定まらずで
    辛いです😭畳の上で
    寝てるみたいな😭💦(笑)


    私毎日カレンダー見ては
    ママリを見ての繰り返しでした!wwww
    早く出産時期にきてほしいの
    めちゃくちゃ分かります😭😭


    乳首デリケートですよね💦
    もうちょっと頑丈な皮膚に
    進化してほしいですwwww
    ミルク混合でいこうと思います!

    サランラップですか😍😍?
    勉強なります💗💗

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    トイレびっくりするくらい減りますよね!いいなーいいなー😱

    硬いですよね〜😩後陣痛とか大丈夫ですか?

    えー本当ですか!私あまり見なくなりました笑

    サランラップを2、3降りして貼っとくといいですよ〜!でも赤ちゃんにあげる時ふくのめんどくさいですけどね笑

    • 7月31日
  • Y

    Y

    会陰切開なければ
    最高です!(笑)

    昨日が生理痛ぐらいの
    気持ち悪い痛さがありましたけど
    今日はまだ無いです💗
    おっぱいやってたら
    子宮痛くなりますけど😭💦

    今思えば
    カレンダー見過ぎましたwwww


    お家帰ったら早速やってみよ😍💗

    • 7月31日
かわち

経産婦さんなら早めにいった方が絶対安心ですよー!!
夜中なら帰されないと思います!しかも経産婦さんなら!
帰されたらごめんなさい😭

出産頑張ってください💓

  • Y

    Y

    そうなんですか?
    今こんな感じで
    段々遠のいてきているような…
    なのでスクワットしようと
    今立っているのですが、
    痛みすらなくなった気がします😔

    横になったら
    痛みが出てくるんですけどね😭

    • 7月21日
  • かわち

    かわち

    10分間隔か1時間に6回以上の陣痛は本陣痛へのスタートだったと思います!
    経産婦さんは初産婦さんとか違いお産が早い事が多いと思います!
    一応電話だけでもしておいて下さい😭←心配

    • 7月21日
  • Y

    Y

    すみません!
    あれから気持ちだけ
    先走り、スクワット20回2セットしてたんですが、
    立ってたら、張りすら感じなかったような😫😫💦
    普通立ってても
    陣痛なら分かっちゃいますよね?😭
    横になって大人しく
    測ってた方がいいんでしょうか😭?

    • 7月21日
  • かわち

    かわち

    私はまだ1人しか産んでないですが、10分間隔くらいで陣痛が来た時はもう出産だからしばらく帰ってこれないと思い、洗濯したり掃除してました!笑
    その時は動いてる時は陣痛を感じないくらい弱い陣痛でしたね。
    けれど安静時に測るとだいたい7分間隔だったので、病院に電話したら『入院、出産の準備してすぐ来てください』でしたよー!病院行った1時間後にはかなり痛い陣痛になってました。
    経産婦さんは急にお産が進む事があるので心配です😥
    確か平均8時間だったような?

    • 7月21日
  • Y

    Y

    やはり、若干分かりづらくなるんですね😭💦

    うわー…どうしよ。
    おしるしとかもないですし…
    子宮口も聞いてないし
    赤ちゃんも降りてきてないって言われてたから
    安静にしてみて
    もうちょっと様子見てみます!
    10分間隔が続くようであれば
    すぐ電話したいと思います!!!
    かわちさん有難うございます😭💗
    ちなみにお腹まだまだ
    降りてきますよね?😭

    • 7月21日
たゆと

陣痛ぽい気がします!
私は間隔バラバラなのに本陣痛でした!
病院ついたら7センチ開いてましたよー!

  • たゆと

    たゆと

    遠のいちゃったんですねー!
    お腹の中気持ちいいのかなー😊

    • 7月21日
  • Y

    Y

    バラバラなのに本陣痛とか
    あり得るんですね😍!
    勉強になります!!!

    遠のいてきたから
    早く出産したいがために
    スクワットしてきたんですけど、
    その際、陣痛だ!っていうのがなく、
    大人しく横になって
    計り直そうかなっと思っているところであります😫

    • 7月21日
  • Y

    Y

    ちなみにおしるしありましたか?
    私おしるし出てないんですよ😭💦

    • 7月21日
  • たゆと

    たゆと

    おしるしは38週3日にありましたが、産まれたのは40週1日です😂それも、内診ぐりぐりしなかったらもっと遅かった予感😅

    私こんなんで本陣痛でした!少し遠のいて10分間隔になったと思ったらいきなり4分〜5分間隔になりました。
    37分の間隔のところは出る支度してたとこなので、ノーカウントです。

    • 7月21日
  • Y

    Y

    たゆと
    そうだったんですね!!
    私のところ内診グリル
    まだ一回もしてもらってないです😭
    次の検診であるのかな🤔


    急にですね!!😫
    遠いたと気を緩めたら
    一気にって感じですよね!!
    あれから、普通に朝を迎え
    おしるしもなく、
    歩く時、陣痛じゃない
    子宮の痛みが走って
    のしのし歩きですけど、
    前駆すらも無くなりました(泣)

    • 7月21日