※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
雑談・つぶやき

今、千葉県柏市に住んでるのですが、引っ越してきてまだ半年でママ友さ…

こんばんは!!
今、千葉県柏市に住んでるのですが、引っ越してきてまだ半年でママ友さんがいません(´・_・`)
近場などでママ友さん探したいです^^*
よろしくお願いします^^*

コメント

Rim

柏のお隣に住んでます!

• ユイタソ

ユイタソ

お隣^^*近くの方がいてホットしました^^*
    よろしくお願いします😊

• 3月28日
3人のシングルまま

私も半年前から柏市民です〜(*^◯^*)どっから引っ越してきたんですか??♪( ´θ`)ノ

• ユイタソ

ユイタソ

同じですね(*´˘`*)
    わたしは、鎌ケ谷からです^^*近場からの引越しではあるんですが、やはり近くに友達がいないのは心細くて(´・_・`)

• 3月28日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私も昔鎌ヶ谷住んでました(*^o^*)
    柏のどのあたりですか??逆井とかなら鎌ヶ谷すぐなんですけどね(^^)♪

• 3月28日
  • ユイタソ

ユイタソ

そこも同じとは、なんだか嬉しいです^^*
    北柏です!!スーパーも少なくて不便してます😭
    逆井近いですよね^^*

• 3月28日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

え、同じく北柏です!!!笑
    意外と近いかもしれないですね( ̄O ̄;)笑

• 3月28日
  • ユイタソ

ユイタソ

わお\(°∀° )/笑
    そうですね!!すごい偶然もあるもんですね😳

• 3月28日
ぷりちーはーと

柏市近いです〜!子供の年齢も同じなのでお話したいです😊✨
千葉に引っ越して来てもうすぐ2年ですが、ママ友も頼れる人もいません😅

• ユイタソ

ユイタソ

すごく嬉しいです😳お話しましょう(*´˘`*)
    近くにママ友や頼れる人がいないと心細くて不安ですよね(´・_・`)

• 4月10日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます〜✨心細いですね😞旦那が協力的なので助かっていますが。。
    子育ては慣れてきましたか?
    私は里帰り出産して帰って来てまだ1ヶ月経っていないので、1日過ぎるのがあっという間です😅

• 4月10日
  • ユイタソ

ユイタソ

こちらこそ、ありがとうございます☆
    それは、助かりますよね!!旦那さんの協力って必要不可欠ですよね(´・_・`)
    だんだんと慣れてきました^^;でもまだ、一緒にお風呂に入るのは慣れないです^^;
    全部自分でやらなきゃですもんね😂
    程々に頑張りましょ^^*

• 4月10日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

必要不可欠ですね(>_<)お風呂一緒に入られてるんですね〜!赤ちゃん洗う時はスポンジみたいのに置いてますか?
    まだ一緒に入った事ないんです💦
    1人で赤ちゃんも入れるのって大変そうですよね💦
    程々にいっぱいいっぱいにならないように頑張りたいですね✨

• 4月10日
  • ユイタソ

ユイタソ

いい旦那さんですね(*´˘`*)
    そうなんですよ!自分を洗ってる時は、脱衣所で座布団の上で待っててもらって、赤ちゃんを洗う時は太ももの上に乗せて洗ってるので、スポンジみたいなのは使ってないですよ^^
    一緒に入るの大変ですが、楽しいですよ👍
    そうですよね(*´˘`*)

• 4月10日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

太ももの上で洗うの怖くないんですか〜⁉️ベビーバスも空気膨らますのだとお尻部分が邪魔で洗面台も狭くなってきたのでそろそろ入ろうかなと思ってました!
    楽しそうですね☺️✨ドキドキしますがやってみます✨

お外はどの位出てますか?

• 4月10日
  • ユイタソ

ユイタソ

最初は怖かったんですけど、意外と大人しくしてくれるので大丈夫でした😳
    なかなかサイズ感難しいとこですよね(°_°)
    楽しんでください(*´˘`*)お風呂って1番近くに触れ合えますもんね✨

晴れて暖かい日はなるべく30分くらい出てますよ^^*
    夜ってどのくらい寝てくれますか?

• 4月10日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですね!スキンシップ大事ですね♡
    一緒に入るとウンチ浮いたりしないんですか??お尻綺麗に拭いたつもりなのですがたまにベビーバスに浮いたりしてますw(゚△゚)w 

割と長い時間出てるんですね❗️
    昨日今日と近所をお散歩したのですが昨日はずっと寝てくれたのに今日は寝るのに時間掛かりました⤵︎
    何がそんなに違うのか不思議です😵

夜はだいたい9.10時に寝てその後は3.4時間置きに授乳していますよ✨
    ユイタソさんはどんな感じですか❓

• 4月10日
  • ユイタソ

ユイタソ

まだそれはないです^^*
    うちの子も、何回も沐浴の時はうんち浮いてました(°_°)

買い物もしちゃうので、少し長くなっちゃってます( ゚д゚)スーパーまでもなかなかの距離あって😂

日々変わりますよね…刺激が多かったんですかね😔

結構まとまって寝てくれるんですね羨ましい(*´˘`*)
    うちの子は、大体3時間おきくらいですよ😊

• 4月10日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます❗️
    お風呂で浮いてないんですね✨暖かい日にチャレンジしてみます😊

スーパーまではベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

今は旦那にまとめて買ってきて貰ってるので、そろそろ自分で行きたいんですが子供と一緒にお昼寝しちゃったりして😰
    土日しか出てないです😱

最近ですね〜でも寝るまでにぐずりが凄いですよ〜😳💧昨日は長かったです😩
    夕飯作るときや食べる時ぐずったり泣いたりしますか❓

• 4月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

おはようございます☆
    助かってます👍
    是非是非😊

抱っこ紐ですよ^^*よく行くスーパーが通路狭めなので(´・_・`)

わかります、一緒に寝ちゃったりすると気づいたら買い物に行く時間なくなってたりするんですよね😂
    でもまだ、1ヶ月ですし焦らずですね✨
    寝ぐずり大変ですよね(°_°)お疲れ様です(´・_・`)
    もう、泣きっぱなしですよ…あやしてもダメな時は、ぐっと堪えてそのままご飯作ったりしてます^^;

• 4月11日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お風呂で洗う時は赤ちゃんシャワーで流してるんですか❓

スーパーって通路狭いですよね〜毎日お買い物行って偉いですね!まだベビーカーしかなくて。
    ベビーカーも使ってみると道がガタガタしてて揺れや段差にガルガルしそうです笑

抱っこ紐って首すわってないのに装着するの怖くないんですか?

泣きっぱなしなんですか⁉️😳
    うちだけじゃなくて、ちょっと安心しました😔
    夕方がグズグズで💦

日中2人きりだと思うように家事出来ないですもんね💦

• 4月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

きわどいところ以外はシャワーですよ^^*

困りますよね、ベビーカーの方が楽だけど、周りの事とか考えると抱っこひもかなぁと(´・_・`)
    揺れないでって思いますよね笑ガルガル笑その気持ちわかります(°_°)

新生児用で横抱っこなので、そんなに怖いと思ったことは無いです😊

日中はほとんど泣いてるんです(°_°)抱っこで寝て、着地すると置きちゃいます…
    この月齢の子って大変ですよね^^;

そうなんですよね、気づいたら夜ご飯の時間とかで焦ります^^;

• 4月11日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

みんなこのくらいの月齢ってそうなんですね💦
    背中スイッチですか❓
    寝るまでにあやして寝てベッド置いてぐずるを3セット位すると疲れますね😖

抱っこで寝るのも同じです〜❗️抱っこの方が安心するんですね〜何も出来ない😱

横抱っこなんですね❗️それなら首の心配しなくていいですね☺️
    抱っこなら周りも気にしないし、両手空くし便利ですね😉

うちは明後日で2ヶ月になりますが赤ちゃん訪問って来ましたか??体重計って欲しかったんですが、流山市は赤ちゃん訪問ではやってくれないそうです😰
    ガッカリ😭

• 4月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうみたいです(°_°)
    出た!!背中スイッチ!!母親泣かせですよね笑^^;
    疲れちゃいますよね、どうしろってんだってなります笑

困ったものですよね、おんぶができるようになれば少しは楽になるかなぁと期待してます(°_°)

安心です😊そこ重要ですよね、赤ちゃん連れに冷たい方もなかにはいますもんね(´・_・`)

あと少しですね!!おめでとうございます✨
    先月来ましたよ^^*えー測ってくれないんですか(°_°)体重って家だとなかなか測れないし、重要ですよね(°_°)

赤ちゃんって一日どんな服装させてますか?(*´˘`*)

• 4月11日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

母親泣かせですね〜今日はすごい眠ってます!吐き戻しとかありますな❓よだれも増えてきたからかお風呂入れた矢先にブシャーしてました😲💧

おんぶ出来るようになったら楽になりそうですよね✨
    横抱きの抱っこ紐は首が座ったら使えなくなっちゃうんですか❓

服装は長肌着に2wayオール着てますよ☆
    暖かくなってきましたもんね!どんな服装してますか?🎵

• 4月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

それは良かったですね^^*少し自分の時間ができますね😊
    あまりしないのですが、昨日吐き戻し結構ありました(°_°)ヨダレ増えてきますよね(°_°)

家事もそのままできますもんね✨
    縦抱っこやおんぶにも使えるので、これからも使えますよ^^*

ありがとうございます☆
    うちの子は、家にいる時は短肌着と長肌着で、外にお出かけする時は、短肌着にコンビドレスを着せてます^^*

• 4月11日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですね〜!自分の時間なにしよう_(・。・)~゚ ボーッ
    1日あっという間じゃないですか⁉️そして夜が長く感じます😣

吐き戻し最初はビックリしますよね😰飲んだ後移動させると戻します⤵︎

縦抱っこもおんぶも使えるんですか〜‼️すごく便利ですね✨✨
    よろしければどこのか教えてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちゃんと分けて着替えさせてるんですね✨短肌着でもう十分なんですかね!
    暑がらないのでいつから切り替えていいかも分かりませんでした😅

• 4月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

いざ時間出来るとボーッとしちゃいますよね(°_°)
    わかります!!気がつけば夜ですよね(´・_・`)

初めは具合悪いのかと心配になりました(°_°)そのへんまだ敏感ですよね😔

buddy buddyって抱っこ紐ですよ^^*エルゴが欲しかったのですが買ってもらえなかったです(´- ̯-`)笑

大人より体温高いから、着させすぎなくて大丈夫と言われたので、これでいいかなぁと^^;
    寒いんじゃないかとか心配になりますよね^^;

• 4月12日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

今日は午前中も寝たり起きたりで家事したら午前中終わりました😫

教えて頂いてありがとうございます♡メッシュ素材でシンプルなデザインだし良さそうですね😄

エルゴ検討してたんですがインサート使っても縦抱っこだと心配だったので躊躇してたんです😣

横抱っこ装着するの簡単に出来ますか❓うちの子ずっとおっぱい探してそう笑

そうなんですよね〜💦温度調節できなくなるから厚着させない方がいいらしいですね!
    抱っこで出かけるときは羽織物とかブランケットとか掛けます?

• 4月12日
  • ユイタソ

ユイタソ

お疲れ様です😂1日が24時間じゃ足りないくらいですよね^^;

とんでもないです☆夏のこととか考えると、メッシュ素材って良いですよね😊
    それもそうですね(°_°)
    すっごく簡単ですよ👍それは可愛いです笑

一応、ブランケット掛けてます^^*
    天気良くて気温高くても、風が強くて冷たかったりで、まだ必需品です^^;

• 4月12日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

24時間足りないですね〜😲
    余裕出てきましたか?

メッシュいいですね✨赤ちゃん体温高いしママと密着してますもんね!装着簡単なんですか⁉️
    それは魅力的ですね•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

そろそろお外出たいです😭
    そうですね💦風強いし、今日も冷たかったですもんね😞💦

• 4月12日
  • ユイタソ

ユイタソ

最近やっとって感じです^^;でも、夜ご飯作りに手こずってます(°_°)あと爪切り苦手です😭

そうなんですよ😊
    ただ、周りの素材がホコリがよくつくのでコロコロするの大変です^^;

出たいですよね(´・_・`)
    そうですよね、せっかく晴れて天気良いのに風強くて冷たくてもったいないくらいです^^;

• 4月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね⤵︎私も妊娠前と品数が減りました😅

爪伸びるのビックリする位早いですよね😳
    私もカスカス程度しか切れません🙀

今日はこんなお天気だからか吐き戻しが多いです💦
    ユイタソさんのお子さんは吐き戻し少なそうでいいですね>_<

ホコリがつく素材なんですね!

もうちょっと過ごしやすい気温になればいいですね〜✨
    お宮参りは済ませましたか??

• 4月13日
  • ユイタソ

ユイタソ

減っちゃいますよね(´- ̯-`)赤ちゃんみながら料理って大変ですよね^^;

ですよね!!ついこの間切ったのにもう😳ってなります笑指まで切っちゃいそうで怖いですよね(´- ̯-`)

お天気悪いと吐き戻し多いんですね😔
    少ない方ですが、ここ数日多めです(°_°)

そうなんですよ、黒なんですがすぐ真っ白に😂

そうですね、まだもう少しかかりそうですね^^;
    お宮参りまだなんですよ(´・_・`)そろそろ行きたいです😊

• 4月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

まだ旦那が帰ってきてないので、ご飯中断してあやして食べた気しませんでした〜💧
    お風呂ついに一緒に入りました❗️太ももに乗せて洗うの意外に安定しててビックリしました!
    大きくなってたんですね😭
    浴槽に入るときはガーゼ掛けてますか❓
    ビックリしたのか一瞬泣いて、声掛けたらその後気持ちよさそうにしてました♡
    お風呂も入った気しなくて今日は疲れましたぁ😓

指切っちゃいそうで爪切り怖いですよね😰寝てても急に動かしたりするし。。

お宮参りはどんな格好させますか?着物みたいなの掛けないといけないんですかね?😅

• 4月13日
  • ユイタソ

ユイタソ

赤ちゃんと2人だとご飯もままならないですよね😔
    わたしも初めて入った時は、おお!!ってなりました笑
    それは良かったですね♡泣かないのでガーゼは掛けてないですよ😊
    慣れるまでは疲れちゃいますよね、お疲れ様です^^;

そうですよね😓じっとしていてくれって思いながら恐る恐る…(°_°)

少しいつもよりちゃんとした?感じの服装ですかね…ドレスみたいな^^;
    着物みたいなのは無くてもいいのかなぁと思ってます(°_°)
    実際どうなんですかねぇ😔

• 4月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こんちには😀今日も吐き戻しが多いです>_<

今日もお風呂挑戦してみます❗️
    いつもよりお風呂が広いからか、息子もきょとんとビックリしてました😳

ドレスみたいなのってセレモニードレスみたいな物ですか❓
    私退院の時もちょっと可愛い服で退院したのでセレモニードレスも買ってないんですよ〜💦

• 4月14日
  • ユイタソ

ユイタソ

こんばんは☆吐き戻し多いと大変ですよね(´・_・`)

わたしも赤ちゃんと入ってきました😊
    服脱がせるとギャン泣きされます😂
    その顔も可愛いですよね✨

それに似た感じなんですが、あの白いちゃんとしたドレスではないです(´・_・`)
    着物かけるなら、帽子とよだれかけをセレモニードレスのやつ買えば服自体は見えないから何とかなるって母に言われました(°_°)

• 4月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます!今日は朝も寝ていて吐き戻し少ないです😳
    お天気関係あるんですかね〜?

洋服脱がせるとギャン泣きなんですね❗️お風呂は入ると泣き止むのかな?
    着物かけるなら洋服見えないですよね⤴︎✨
    子供の行事などの常識が分からないのでちゃんとしてあげられるか不安です😅
    袴風ロンパースとかでもいいんですかね😩

• 4月15日
  • ユイタソ

ユイタソ

おはようございます☆
    それは良かったですね😳
    今日は、お天気いいしもしかしたら関係あるかもしれないですね😳

そうなんですよ😔あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!って叫ばれます笑
    お風呂は入ると不思議と泣き止んでさっさと洗えって顔します笑

そうですよ👍なので、その為に全身セレモニードレスを揃えるのはどんなもんかと悩みました^^;
    難しいとこですよね😔
    それでも大丈夫だと思いますよ😊はかま可愛いですよね^^*
    ご祈祷中とか泣きそうで怖いです😂

• 4月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あまりにも吐き戻すと栄養摂れているのか不安になりました😲

何か感じるんですかね❓夕方からぐするのってあるあるですかね❓ギャン泣きはしないものの、うちもあー!あ、あ、あー!
    呼んでるんでしょうかね😅

さっさと洗えはいいですね😂

ご祈祷中赤ちゃんの泣き声コーラスになりそうですね🙀笑

安産祈願した神社でお宮参りしようと思っているのですが、電車なんですよね💦
    人混みは避けたいんですが、、💧
    予防接種って予約しましたか?
    任意とか色々あって😲

• 4月15日
  • ユイタソ

ユイタソ

不安になりますよね、足りてる?!って😔

そうかもですね(°_°)
    黄昏泣きでしたっけ?このくらいの月齢から多いみたいですよ😂
    呼ぶならもう少しソフトな呼び方で聞こえるよって教えたくなります笑

そこも可愛いです笑

もう最終的に気にしなくなりそうですね😭笑

電車って怖いですよね、まだ一駅しか乗ったことないです(°_°)
    変なウイルスとか怖いですよね(´・_・`)

しようと思って電話したら、定期のだけやって、その日に任意のスケジュール組めばいいよって言われました^^*
    ロタとB肝はやろうと思ってます^^*

• 4月16日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

電車大人しかったですか〜❓🎶

柏でスタバ飲んだりしたいなぁ〜(´••)シュン…

任意はその日に相談でいいんですね!
    何種類もまとめて打って副作用大丈夫なのかなとか気になりますよね😫💦

私もロタは感染力が強いって聞いたので打とうかと思ってます!
    自分で赤ちゃん保定するんですよねー?😱来週行く予定なんですけど、泣くの可哀想だし不安なので旦那と行きます😅

熱とか出たらどう対処したらいいんでしょうかね😱

抱っこ紐昨日買いました❗️インサートなしの縦抱きにしたんですが、どの抱っこ紐も肩とか痛くなります?
    調節が甘かったのか肩が痛くなりました😵

ただ、疲れたのかぐっすり眠ってくれました🌟やっとスーパー買い物に行けます😄

• 4月16日
  • ユイタソ

ユイタソ

すごく大人しくしてくれました😊

あぁ良いですねぇわたしも、久しぶりにスタバ行きたいです😂
    新作飲みたい✨

そうみたいです^^*
    心配ですよね、打った後に熱出たとかよく聞きますし😔

任意でも打った方が安心ですよね^^;
    そうみたいですね(°_°)泣き叫びますよね暴れますよね不安です😭
    優しい旦那さんですね😊

夜中なら24時間診てくれる病院探した方が良さそうですよね😭

エルゴは、あまり痛くならないって聞きました!!
    肩痛くなるの辛いですよね(°_°)
    それは良かったですね😊😳

• 4月16日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

可愛いですね♡お利口さん✨
    スタバ新作メロンのですか〜⁉️飲みたいですねー(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

熱が出たら様子見るだけで大丈夫なんですかね💦夜間救急調べておくと安心ですね!
    副作用出なきゃいいんですけど💦

エルゴって痛くならないんですか?
    着けるのに手こずるって書いてあったので辞めちゃいました😓

• 4月16日
  • ユイタソ

ユイタソ

お利口さん助かります😊
    そうです🍈美味しそうですよねぇメロン好きなので、飲みたくて飲みたくてうずうずしてます笑✨

1晩様子見で、下がらなかったらで大丈夫って人もいますね(°_°)
    それが一番ですね😭

という話をよく聞きます😊
    親戚がエルゴの抱っこ紐とインサートを貸してくれて使ってみたんですか、それほど難しくなかったです^^*
    でも、夏場はインサート暑いだろうなぁと思いました^^;

• 4月17日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

それほどエルゴって難しくないんですか⁉️そうなんですね😳💕
    暑いと困りますね💦

• 4月17日
  • ユイタソ

ユイタソ

やり方の動画みたら一発でできました😳
    そうですよね、今日ららぽーとにお買い物行くのに使ってたんですが、暑くてすこしぐずってました😔

• 4月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

よくママリで動画見ても分からないって載っていたのでユイタソさん、一発なんて凄いですね❗️😳😳
    この時期で赤ちゃん暑がっちゃうんですね💦
    服装なのか、抱っこ紐で密着してたからかお腹と背中に少しブツブツ出来てて汗疹ですかね😲💧
    部屋にいる時は肌着でいた方が涼しそうですか?
    出掛ける時着替えさせるの面倒くさくないんですか?(・_・;

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

そんな…( ゚д゚)自分の付け方間違ってそう…( ゚д゚)笑
    お腹がくっついてて、インサートで包まれててって状態で蒸れ蒸れでした😂
    汗かくとすぐ汗疹出ちゃいますよね…この間皮膚科で薬貰いました(°_°)
    そうですね^^*そろそろ気温も高くて、しかもよく泣いて汗ばんでることが多いので、肌着だけにしちゃいました😳
    なかなかめんどくさいです笑
    スタイルを変えようか悩んでます(´・_・`)

• 4月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

でもつけれてるなら大丈夫じゃないですか❓✨✨私DVD見ながらやっても付け方以前にチャックとかベルトとかが最初どの部分か分かりませんでした😅

皮膚科って混みますよね😣予約して待たないで行けるんですかねー💧
    今日肌着だけで寝かせてみます(^◇^;)
    お布団は夏布団なんですけど、もうタオルケットなんですかね?
    ボディースーツって持ってますか〜?
    あれって下に何履かせるのでしょう?🤔

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

そう信じたいです😂☆
    色々付いてて分からなくなりますね😭

わたしの行ってる所は、あまり混まないので予約なしで大丈夫でした^^*
    はーい😊
    夜は、まだバスタオルと掛布団掛けてます✨
    持ってないです😂これから買うかなぁって感じです^^*
    赤ちゃんのお洋服ってなんだか難しいですよね(´・_・`)ぷりちーはーとさん

• 4月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あまり混まなくていいですね〜✨私が住んでいる所はお年寄りが多いので病院がどこも混みます😨

旦那の休み変更で明日予防接種行くことになったのですが、ロタは1週間後にまた打つらしいですね!
    着替えとか持って行った方がいいんですかね〜ドキドキします🙀

暖かくなって服装悩みますよね💦

• 4月19日
  • ユイタソ

ユイタソ

でも、一番近くて歩きで20分はかかるんですよ^^;車もないので(´・_・`)
    お年寄り多いと、どこの病院も混んじゃいますよね😔

明日ですか(°_°)頑張ってください💪 ('ω')
    1週間後なんですね😳忙しない^^;
    一応お着替え1組持った方が安心ですね😂

悩みます(´・_・`)夏とか汗疹の事で悩み増えそうです(°_°)

• 4月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

20分❗️結構ありますね〜夏は堪えますね💦
    うちも車ないですよぉー>_<
    一週間後とか週続きで行くの疲れますよね⤵︎
    抱っこ紐で行くつもりなんですけど、今日抱っこ紐舐めてました😁💦
    カバー買わないと╮(•́ω•̀)╭

着替え持って行きます❗️

• 4月19日
  • ユイタソ

ユイタソ

何するにも不便なところなんですよ😂
    同じですね😂
    そうですよね、鬱ウィークになりそうです(´・_・`)
    赤ちゃんって容赦ないですよね笑

頑張ってください💪😭✨わたしも予防接種怖いです(°_°)

• 4月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

予防接種行ってきましたよ〜!一週間後にまた行きます😵足に座らせて看護師さんが抑えてくれてたんで良かったです💨
    全部自分で抑えるのかと思ってました💦
    うちデベソなんですけど、思ったより大きくて念のための大学病院紹介してもらう事になりました💧
    そっちの方が心配です😖

今日一駅電車乗せましたがウーンウーンて話してました!電車の閉まる音にビヨーンてビックリしてました😳

• 4月20日
  • ユイタソ

ユイタソ

お疲れ様です😊
    看護師さんも抑えてくれるならなんとかなりそうですね😳良かったァ(´・_・`)
    看護師さんなら慣れてますもんね^^*
    え!!それは心配ですよね…どうか何事もありませんように…
    うちの子も3ヶ月検診の時に専門の病院紹介してもらって手術するかそのままかって感じです😔

なんだか可愛らしいですね^^*
    赤ちゃんって少しの音でもびっくりしちゃいますもんね(°_°)

注射の副反応みたいなのはまだ大丈夫ですか?😔

• 4月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

看護師さんが抑えてくれるので1人で行っても平気って自信持てました❗️笑
    旦那は後ろで予防接種の予定立ててるだけでした笑
    副反応は大丈夫のようです!副反応の注意書きみたいのには局所反応って書いてありました。腫れるとかって意味なんですかね?

ユイタソさんのお子さんもデベソなんですか?
    手術って聞くとどうしても不安になりますよね💦日帰りとかならいいんですけど心配ですよね💦

御茶ノ水まで行かなきゃいけないのでちょっと大変ですけど、何かあった時にすぐ対応してくれるところがいいから仕方ないですね〜😢

• 4月21日
  • ユイタソ

ユイタソ

わたしも、自信持てました!!ありがとうございます☆笑
    旦那さん予定立てる係りですね笑
    恐らくそうだと思います^^*
    お熱とかでなくて良かったですね😊うちの子も出なきゃいいなぁ😔

デベソではないのですが、おちんちんに少し異常があるかもしれないとのことです😔
    不安ですよね、まだこんなに小さいのに…

遠いですね😭
    そうですよね、遠くても安心できるところが良いですよね^^*

• 4月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

出ないといいですね✨いつ行く予定なんですか❓ドキドキしますよね😣
    おちんちんに異常があるかもしれないんですね💦心配ですね💦

でも何ともないかもしれないですし、早く見つけた方が安心ですし、旦那は鼠径ヘルニアで生後何ヶ月かで手術したそうですが、もちろん覚えてません😊
    プラスに考えましょう😌

私も気晴らしに都内出てみます❗️😁

今日赤ちゃん訪問で支援センターとか児童センターとかの資料頂いたんですが、ユイタソさんは参加した事ありますか??

ちょっと行くの勇気いるんですよね💦
    明日覗きに行ってみようかなと思っているのですが(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 4月21日
  • ユイタソ

ユイタソ

28日の予定です😂めちゃくちゃドキドキです😭
    そうなんですよ…都内か千葉の四街道にある病院のどちらかで移動も不安です😭
    そうですよね!!記憶に残らないうちに、不安は解消すべきですよね😊ありがとうございます☆

気晴らし大切ですよね^^*
    いくつかもらいました!!わたしも行きたいのですが、なかなか勇気が…(苦笑)
    そうなんですね😳わたしも行ってみたいです😭

• 4月22日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

28日なんですね!応援してます✨😁
    うちはロタ30日に行きますよ〜❗️

千葉でも遠いんですか?赤ちゃん連れて行くのって大変ですよね😩

柏市も支援センターとか充実してるんですかね〜?(^O^)流山市は力入れてるみたいなんですが、どこも車なしには行きにくい場所でして💦
    勇気要りますよね🙀💦

• 4月22日
  • ユイタソ

ユイタソ

ありがとうございます😊息子と頑張ってきます😂
    2回戦目ですね…頑張ってください✨

四街道だと結構遠いですねぇ😭
    そうですよね、公共の交通機関だと周りに気を使いすぎて疲れますし(´・_・`)

色々あるみたいです😊
    それは困りますね😔行きやすくてわかりやすいとこにして欲しいですよね( ˘ •ω• ˘ )
    はい…どんな雰囲気なのかとか不安です😭

• 4月22日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お互い頑張りましょうね❗️これから沢山打つと思うと可哀想ですが病気かかってしまう方が可哀想ですもんね💦

ユイタソさんのお子さんは抱っこ紐でお出掛け、お買い物する時まだ長袖ロンパースですか❓
    短肌着にロンパースに靴下履いてるんですけど、暑いんですかね(´・_・`)

• 4月23日
  • ユイタソ

ユイタソ

はい!!頑張りましょう😊
    そうですよね、耐えて耐えてもらって健康に大きく育って欲しいものです😳

そうですよー同じです^^*靴下は、その日の気温によって履かせたり履かせなかったりですが^^;
    どうなんでしょう、でも風が少し冷たかったりする日多いですよね😂

• 4月23日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

遅くなりました💦すみません😞

靴下履かせないでお外出ちゃってますか❓寒いのか暑いのかよく分からないです😩

ユイタソさんはご引っ越しされて柏に住んでいらっしゃるんですよね⁉️ご両親遊びに来られたりしますか??
    昨日義妹たちが遊びに来てくれたのですが、眠いのに何度か起こしてしまって寝れなくて夜寝るまでとてつもなく不機嫌になってギャン泣きして、クタクタになりました💦

GWは両家両親が代わる代わる来ることになっていて、気が重いです😲💧

夫婦2人の時は夕飯作るのも大変じゃなかったのに子供がいると休みがあっという間ですね😫
    半分愚痴ですみません(≡人≡;)

• 4月25日
  • ユイタソ

ユイタソ

大丈夫ですよ😊むしろ、返信ありがとうございます☆

結構素足で出ちゃってます^^;
    分からないですよね、寒いかなと思ってたら汗かいてたり😔

わたしの親は、届け物したりするくらいで来ても10分くらいで帰るのですが、義理家族が厄介です笑
    お疲れ様です😔それは、嫌になっちゃいますよね気疲れもしちゃいますよね(´・_・`)
    わたしは、GW中に泊まりに行くことになりました(大号泣)

赤ちゃんみながらご飯作るのってなかなか進まないですよね😭
    とんでもないです!!むしろ、愚痴ってストレス発散させましょᕕ( ᐛ )ᕗ

• 4月26日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます♡

ご両親は近いんですか?私は両方新幹線、電車2時間位の所に住んでいるのですが、孫みたくてウズウズしてるようです😓

ユイタソさんはお泊り⁉️せめて日帰りにして欲しいですね💦
    しかも小さい赤ちゃん連れて行くの大変じゃないですか⁉️⁉️😨

気疲れしますよねぇ。。
    お家に招くって両親揃うのは初めてなんですが、料理おもてなししなきゃいけないんですかね(´・_・`)

初節句で集まる感じですか❓

兜頂いたので招かないわけにも行かずです😫

• 4月26日
  • ユイタソ

ユイタソ

いえいえ♡

空いていれば車で30分ほどなので、そんなに遠い訳では無いですね😊
    結構遠いですね(°_°)そりゃ、ウズウズしますよね😂

そうなんですよ!!呼ぶだけ呼んで赤ちゃんよしよししたいだけなので、大変なことはすべてノータッチです😤

手料理だと大変そう…デリバリーとかはダメですかね😂

そうです、初節句お泊まりで一緒にやるからってLINE来て、ため息出ました笑

それはそうですよね、お互いGWが憂鬱ですね😭

• 4月26日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おじいちゃん、おばあちゃんからすると初節句は最大イベントなんでしょうね💦
    大変な事も引き受けて欲しいですよね😨
    生まれた時に会って以来なんですけど、ご両親などにガルガルしますか❓❓
    私ガルガルしそうで😅

手料理だとその後寝込みそうですよね😫デリバリーにしたいです💦

GW自分達家族だけで過ごしたいですね〜(´・_・`)はぁー。

• 4月27日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうですね😂可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね^^;
    本当ですよね!!前に泊まったときに泊まりだと荷物多いのに、義母の車は軽自動車の4人乗りなのですが、旦那の妹と弟も迎えに来てくれる時に連れてきて、定員オーバーな上に荷物乗せきれなくて大変でした(°_°)愚痴ですみません😭

ガルガル若干しちゃいます😔義母は、寝てても起こしちゃおうかな抱っこしちゃおとか言い出すのでやめて欲しいです笑
    ガルガルって、なっちゃいますよね😂

無理は禁物ですね(´・_・`)

本当ですねぇ気を遣うの疲れますよね(´・_・`)
    乗り切りましょ😭

• 4月28日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

荷物多くなりますよね💦チャイルドシートしたら更に乗れなくなっちゃいますよね😫
    愚痴は吐き出しちゃいましょう😁

寝てる時に起こされるの困りますよね⤵︎息子さん機嫌悪くなったりしませんでした?

• 4月28日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうですよね、これもあった方がいいかも、あ!!これもあれもこれもとかで、余計に増えちゃう派で困ります😭
    さすがに、愛想笑いもできないくらい唖然としました苦笑
    ありがとうございます😂

悪くなりました😔そして、泣きだしたらパスされました笑

予防接種行ってきましたヽ(;▽;)ノ

• 4月28日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

予防接種どうでしたか〜⁉️抑えて貰えました⁉️

• 4月28日
  • ユイタソ

ユイタソ

思ってたより暴れませんでした😳終わったらすぐにキョトンとした顔してましま笑
    それが、抑えてくれる人いなくて先生とわたしだけでした😭
    この先もっと力強くなってからが不安です😭

• 4月28日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

泣かなかったんですか〜⁉️お利口さんですね😳💕
    病院によっては抑えてくれないんですかね💦看護師さん忙しかったのかな😲
    大きくなって暴れると困りますよね⤵︎

• 4月29日
  • ユイタソ

ユイタソ

ぷりちーはーとさん

• 4月29日
  • ユイタソ

ユイタソ

間違えて送信しちゃいました😭
    そうなんですよ😳涙目ではありましたが笑なんだか、たくましくなってくれそうです笑
    小さい小児科なのですが、看護師さんらしき方も見当たらなかった気が…( ゚д゚)
    わたしだけじゃ抑えきれる自信ないです😭

• 4月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

涙目だったのに泣かなかったんですね❗️すごいたくましい子になってくれそうですね✨楽しみですね😊
    大きくなってもそのまま暴れないで打たせてくれるかもですよ😙✨

ロタは経口だったんですが、ロタは腸のウイルスなのでデベソだと良くない事もあるそうで大学病院行ってからになりました⤵︎
    紹介状貰いに行っただけで終わってしまいました😅
    帰りにショッピングモールに少し行ったんですが、いつも寝てる時間に眠れないとやはりギャン泣きになるようです😩💧同じ位の月齢の子結構いましたよ✨✨

• 5月1日
  • ユイタソ

ユイタソ

将来が楽しみです😭笑
    そうだったらすごく助かります🙋笑首座ってからは旦那さんについてきてもらおうかな(小声)笑
    経口なんですか(°_°)
    それは、不安ですね😔

機嫌悪くなっちゃいますよね😭
    そうなんですね😳わたしが行くところは、同じ月齢の子をあまり見ないので、不安でした😅

• 5月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

旦那さんにお願いしてついてきて貰った方が心強いですね!
    10日に大学病院行くことになりました❗️都内になるのでついでにお宮参りも済ませてきます!
    旦那の休みがなくて慌ただしいですが😞

ユイタソさんは旦那さんのご実家ですかね?頑張ってくださいね♡

明日うちは旦那の両親が来るのですが、一応サラダと筑前煮だけ作ることにしました😊

• 5月3日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうしてもらいます😭
    初都内ですか?!頑張ってください😊
    わたしは、明日お宮参りに行ってきますᕕ( ᐛ )ᕗ
    休み少ないと大変ですよね、行事多いですし😔

そうですぅ義実家です(´・_・`)ありがとうございます♡
    わー筑前煮良いですねぇ😊あっという間にGWが過ぎていきます…( ゚д゚)

• 5月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

GWお疲れ様でした〜〜❗️
    お宮参りいかがでしたか?✨暑かったので赤ちゃん大丈夫でしたか😫💦
    ここ数日は長肌着一枚で寝かせてます💦

• 5月6日
  • ユイタソ

ユイタソ

お疲れ様でした😊
    神社も素敵だし、ご祈祷中も泣いたりぐずったりせずいい子でした😊やはり体温調節が大変でした(´・_・`)
    おもてなしなど大変でしたか?(´・_・`)
    わたしもです^^;明日も暑いみたいですね!!汗疹が心配です😔

• 5月7日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

近くでやられたんですか❓ぐずったりしないなんて良い子ですね✨
    母の日も近かったのでお花はやめて、母の日用のケーキを用意したら喜んでくれました😁💕

抱っこ紐だともう暑くて辛くなってきますよね💦

• 5月7日
  • ユイタソ

ユイタソ

近くですよー!!車で10分くらいの神社です😊
    その日は良い子過ぎて驚きました笑でも、大きなオナラを膝の上でされてご祈祷中なのに笑いを堪えるのに必死でした笑
    ケーキいいですねぇ😳喜んでもらえて良かったですね^^*

そうですよね、赤ちゃんも汗だくだし自分も汗がやばいです😭夏って恐ろしい…😱

• 5月7日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

読んでて思わず笑ってしまいました😂
    すごく可愛らしいですね♡
    オナラとかゲップってあんなに小さな身体で大人顔負けに大きい音出ますよね😳

近くにあっていいですね〜✨お食い初めの石とかって神社で借りたりしましたか❓

汗やばいですよね💦

• 5月7日
  • ユイタソ

ユイタソ

可愛らしいけど、笑い堪えるの大変でした😂笑
    そうですよね、いっちょまえに立派な音ですよね😳笑

探してみると結構ありました^^*
    ああ!!石借りてくるの忘れました…やってしまった…( ゚д゚)

首周りボツボツ出てきてしまいました😭

• 5月8日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

明日病院行ってからお宮参り行く予定なんですが、石貸してくれないみたいでお食い初めどうしようかなーって思ってます😲💦
    ユイタソさんはお食い初め作るんですか❓それとも頼みます?

ボツボツ出来ちゃいますよね💦
    対策なにかしてますか〜?
    うちは桃の葉塗ってます✨

頭皮が乾燥するようで皮がたまに剥けてフケみたいになっちゃうんですよ😫💦
    ボディーソープって保湿高いのあるんでしょうか!?(・_・;?

• 5月9日
  • ユイタソ

ユイタソ

ついにですね…頑張ってください!!
    えー貸してくれないとかもあるんですか(°_°)わたしも確認してみます😂困りますよね…
    作りたいけど、赤ちゃん見ながらだとキツそうなので、頼むかもしれないです^^;旦那と要相談ですね(゚ロ゚)

皮膚科でもらったプロペトというお薬塗ってます☆
    桃の花いいって聞きますよね!!効果どうですか?😳

うちの子は、明治のすべすべみるるという全身用のソープ使ってますが、頭皮の乾燥などトラブルないですよ😊

• 5月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます❗️なんともないといいんですけどね(´・_・`)

困りますよね💦川とかで綺麗な石拾ってくる人もいるようなんですが、祈祷してある石が良かったんですけどねぇ。。

赤ちゃん見ながら何品も作るの大変ですよね😲😲
    鯛を家で焼くって旦那が言うので面倒くさいです☹️
    スーパーで頼むと塩焼きしてくれるのに😕

皮膚科で貰ったら確かですよね✨✨

すべすべミルク調べたら今年の3月末で生産中止になってました😱💦
    乾燥トラブルないようなのでいいなーと思ったのですが残念です😢
    アラウっていう全身シャンプーが髪の毛が乾燥するみたいで😰

• 5月9日
  • ユイタソ

ユイタソ

いえいえ!!心配ですよね、なんともありませんようにm(_ _)m

できれば神社の医師を借りたいですよね😔

キッチンと赤ちゃんのとこの往復で疲れそうです^^;
    えーそれは面倒ですね😭簡単に出来るところはそれで済ませたいですよね(°_°)

少し良くなった気がします😊

えーこれからも使おうと思ってたのに…( ゚д゚)
    無添加系のものって乾燥しますよね(°_°)

• 5月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

昨日病院に行って来ました〜!すごい人人で、午前中診察受けられなくて診てもらえたのが3時でお宮参りはご祈祷間に合わず出来ませんでした😣💧💧
    来月行けたら行きたいです💦
    ユイタソさんが行かれた時は新生児ばかりでしたか??

デベソは半年に一度病院に診せに行くことになり、2歳までで9割は治るらしいですが、皮膚が伸びた部分は見た目的に気になるようなら、手術するかもです😣💦

ユイタソさんは病院行かれるんですか?

ベビーソープ無添加系って乾燥するんですか?次何にしよう(´・_・`)

• 5月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

お疲れ様です!!そんなに混んでたんですね(°_°)都内恐るべし…
    それは残念ですね😔
    他に2組ほど居たのですが、1組はうちと同じくらいの二ヶ月くらいの子で、もう1組は新生児でした😌

定期的に行かなきゃならないんですね(°_°)
    無事に綺麗に治ってくれるといいですね😔
    今月の三ヶ月検診で病院を決めて、来月以降に行くと思います^^*

そうみたいです…😲お肌に合う合わないあるから変えるのって不安です😭

• 5月12日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

恐るべしですよね💦お昼も予約していたのキャンセルしたり全然上手く行けなかったですね(´°ω°`)↯↯

やはり新生児か2ヶ月位が多いですよね〜😞💦

ユイタソさんも病院決めて行かれるんですね‼️頑張ってください😤✨

うちも土曜日に3ヶ月健診とロタ打ってきます😏

• 5月12日
  • ユイタソ

ユイタソ

わたしも覚悟しておきます😭
    えーそれはショック大きいですよね(°_°)

でも、知り合いの方で4ヶ月くらいでお宮参り行ったって方もいるので、まだまだ大丈夫だと思いますよ^^*

ありがとうございます😊実母が車出してくれるかもってなって少し気が楽になりました^^*

お!!ついにロタですね!!頑張ってください💪

• 5月12日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

4ヶ月位でお宮参りですか✨来月美術館に行こうと思っているので寄れたらご祈祷しに行ってみます😌
    美術館で託児所があるので挑戦しようと思っているのですが、息子と離れるのソワソワしちゃいそうです💦

車で行けるとなると気持ちも楽になりますよね✨

病院混み過ぎて待合室でケープして授乳してる方もいました😳💦

ありがとうございます♡
    大学病院で体重測ったら6.9キロあって驚きました🙀🙀
    重いと思ったんですが抱っこ紐が辛くなってきました😨
    ユイタソさんの赤ちゃんも大きくなりましたか〜❓✨

• 5月12日
  • ユイタソ

ユイタソ

ご祈祷できますように^^*美術館良いですねぇ😳
    ずっと一緒にいるから一時でも離れるとソワソワしちゃいますよね😭

電車はまだ不安なので良かったです^^*

待合室で授乳はキツイですね(°_°)

いえいえ♡
    すくすく育ってますね😳もうそろそろ7キロ!!そりゃ、ずっしりしてきますよね^^*
    今、6キロくらいです😊すでに、抱っこきついです笑

• 5月12日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

6キロですか✨それでも重いですよね!
    今日も抱っこ紐で出掛けたら私だけ汗かいてました笑

電車でお出掛けは全然してないですか❓
    ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 5月13日
  • ユイタソ

ユイタソ

縦抱きが好きなのですが、すぐつかれちゃいます笑
    それわかります笑抱っこ紐暑いですよねι(´Д`υ)アツィー

電車で30分くらいのお出かけしかまだ挑戦してないので、1時間とかかかる電車移動は未知です😭

• 5月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

縦抱きみんな好きですよね〜景色が変わるからかな😊
    未知だとドキドキしますよね💦
    息子さんはロタってやりましたか〜❓

今日3ヶ月健診とロタやったんですが、ロタが経口で嫌がらない子がほとんどなのに、全然飲んでくれなくて吐かないか病院にしばらく居させて貰いました💧
    吐いたらやり直しらしくて😨

首ガクってするんですが、先生からみると座ってるらしくびっくりです😳💦

• 5月14日
  • ユイタソ

ユイタソ

きっとそうかもしれないですね😊赤ちゃん自分じゃ歩けないから退屈しちゃいますよね🤔
    今週清水公園に行く予定があるのですがそれもドキドキです😳
    30日にやる予定ですよーᕕ( ᐛ )ᕗ

うちの子も苦戦しそう…
    やり直し…( ゚д゚)それは怖いです…
    それが安心ですね😊

うちの子も少し前に言われましたー😳グラッとしてると座ってるとはいえ怖いですよね😅

• 5月15日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

グラッと急にするのでそれでも座ってるんですね⁉️怖いですよね😱💧
    ロタ頑張ってくださいね✨
    ほとんどの子は嫌がらないみたいなので大丈夫だと思いますよ😊
    お母さん!パイパイ形式でやってみよう!っておっぱいに見立ててみたけど通用しませんでした😅

清水公園行った事ありますよー✨アスレチック沢山ありますよね❗️赤ちゃんだとお散歩ですかね😌
    暑すぎないいいお天気だといいですね♡

• 5月16日
  • ユイタソ

ユイタソ

座りたてってやつですかね😳
    しっかり首座ってくれればやれること増えますよね😊
    ありがとうございます☆
    良かったァ安心しました(o´Д`)
    騙されない賢い子なんですね😳鋭い🤔

そうなんですねー!!楽しみです😊個人的にアスレチックで遊びたい…(小声)笑
    最近、暑い日ばかりでお散歩に保冷剤持ってってます笑😅

• 5月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

保冷剤って抱っこ紐だとお腹とお腹の間に挟む感じですか〜❓暑いですよね💦
    アスレチックで気分転換したいですね♡😁

昨日はお昼から様子がおかしくてロタの副反応⁉️😱かと思って病院に行ってしまいました💦
    3ヶ月になると縦抱きじゃないと泣いたり意思が出てくるんですかね?
    ユイタソさんのお子さんて結構泣きますか?降ろすと泣く、座っても泣くで疲れちゃいました😅
    今まで夜泣きも無駄泣きもしなかったので、どこか痛いんじゃないかな⁉️って心配しちゃって。

• 5月19日
  • ユイタソ

ユイタソ

ベビーカーの背中のあたりに入れてますよー^^*抱っこひもの時は、お腹とお腹の間に入れる冷却ジェルシートみたいな物を西松屋で見つけたのでそれをつけてます😊お腹汗かきますよね😭
    たまには気分転換必要ですよねᕕ( ᐛ )ᕗ

えー😰それは心配ですね…異常はなかったですか?
    泣きまくりですよー😅縦抱きで立ってないと機嫌悪い時は泣きます😭
    成長の証…なんですかね…( ゚д゚)

• 5月19日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ジェルシートみたいの売ってるんですね〜❗️今度チェックしてみます✨😊月曜日からかなり暑くなるみたいですね💦

全然異常はなくて今日はいつもの息子に戻ってました(*´ο`*)=3 はふぅん
    泣きまくりなんですね!うちだけじゃなくて安心しました😅
    縦抱きだと毎回肩にミルクやらよだれやら吐かれたり垂らされたりしません?

• 5月19日
  • ユイタソ

ユイタソ

これからの時期は、冷やすものないと外出厳しいですよね😭
    30度近いですよね…( ゚д゚)

安心ですね(o´Д`)
    わかりますー!!お出かけ先でやられちゃうと、ああああってなります笑😭

• 5月21日
sao.sao.

初めまして♪
私も柏市に住んでいます‼︎私も県外から引っ越してきたので全然友達もママ友もおらずで…つい柏市というのを見てコメントしてしまいました(^^)よかったら仲良くして下さい♡

• ユイタソ

ユイタソ

初めまして☆
    わたしで良かったら是非ママ友になってください😊よろしくお願いします^^*
    何県からお引越しされたんですか?^^*

• 4月22日
  • sao.sao.

sao.sao.

こちらこそよろしくお願いします(^^)私は大阪からですー‼︎ユイタソさんは何県だったんですか?

• 4月22日
  • ユイタソ

ユイタソ

大阪!!良いですねぇ😊
    わたしは、元々県内の鎌ケ谷市に住んでいて、結婚を機に柏市に引っ越してきました^^*
    地元が恋しいです😂

• 4月22日
  • sao.sao.

sao.sao.

あっそうだったんですね(^^)私も結婚を機に柏市に引っ越してきました‼︎ほんと地元が恋しくて仕方ないです(^_^;)遠過ぎるからすぐ帰れる訳でもなく…苦笑

• 4月22日
  • ユイタソ

ユイタソ

同じですね^^*わたしの住んでるところ、スーパー少なくて物凄く不便です😭

そうですよね、気軽に帰れる距離じゃないですよね(´・_・`)ホームシック(´・_・`)

• 4月23日
  • sao.sao.

sao.sao.

そうなんですか?私は歩いて駅まで5分から10分ぐらいなのですが駅前にスーパーが2つあるし駅前に色々あるのでいいですよ(^^)スーパー少ないとは結構距離もある感じですか?
    ほんとホームシックです(^_^;)よりによって1番仲の良い友達までそろそろ出産なのでもう地元に帰りたくて02…泣笑

• 4月23日
  • ユイタソ

ユイタソ

羨ましいです😂
    距離もあるんですよ、歩いて20分くらいかかります(´・_・`)
    なりますよね😭そうなんですか😳会いに行きたくなりますねヽ(;▽;)ノ

• 4月23日
  • sao.sao.

sao.sao.

20分は辛いですね(^_^;)毎日買い出しとかに行かれてるんですか?
    ほんとそうなんです…まあしょうがないんですけどね(´・_・`)
    ユイタソさんのお子さんはまだ産まれたばかりで1ヶ月なんですね♡だいぶ育児にも慣れてきました?

• 4月25日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうなんですよ(´・_・`)週に1度くらいです^^*夕飯の材料は、コープに頼ってます💪
    少しずつ慣れてきたかなぁという感じです😊
    でも、まだまだ育児と家事の両立が下手くそです(´・_・`)

• 4月26日
  • sao.sao.

sao.sao.

コープデリですか?私もコープデリに頼ってます(^^)それにしてもまだお子さん1ヶ月なのに週1でも連れて出掛けてるだなんて凄いですね‼︎
    両立大変ですよね(´・_・`)私も未だにまだまだ下手くそです(^_^;)

• 4月26日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうです☆便利ですよね😳
    結構厳しいです😭車があればまだましなのですが(´・_・`)
    sao.sao.さんのお子さんはおいくつですか?😊
    改めて、自分の母親の偉大さに気付かされます(°_°)

• 4月26日
  • sao.sao.

sao.sao.

ほんと凄いですよー‼︎私は1ヶ月の頃なんか里帰りしてたというのもありますけど2人で外に出るなんか怖すぎでした(^_^;)車は旦那さんが使われてるとかですか?
    私の子どもは今月21日で5ヶ月入った所です(^^)♡ほんとそうですよね‼︎改めて尊敬しますよね☆

• 4月26日
  • ユイタソ

ユイタソ

確かに、赤ちゃんと2人は怖いですよね😔紫外線も気になります(°_°)
    旦那もわたしも免許持ってないんですよ😭もう少し大きくなったら、取りに行こうか考え中です(´・_・`)
    おめでとうございます☆
    本当ですよね!!母の日も近いですし、今までの感謝を伝えたいです😊

• 4月27日
  • sao.sao.

sao.sao.

返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなんですね‼︎旦那さんももってないのは大変ですね(°_°)普段の大きい買い物とかはどうしてるんですか?私は免許一応あるんですけどペーパーです(笑)
    ですねー(^^)やっぱり毎年されてますか?

• 4月29日
  • ユイタソ

ユイタソ

大丈夫ですよ^^*
    すごく不便です(´・_・`)
    親に頼んで車出してもらったりしてます(°_°)
    慣れるまでは、すごく怖いって言いますもんね😭

ちょっとしたものですが、毎年してます😊
    お花はすぐ枯らすタイプなので何にしようか悩み中です^^;

• 4月30日
  • sao.sao.

sao.sao.

又々遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなんです(^_^;)もう何年も乗ってなくて免許もってないに等しいくらいです(笑)

母の日終わりましたね‼︎私は結局今年もお花にしました♪ユイタソさん毎年お花以外で考えてるんですか?

• 5月10日
  • ユイタソ

ユイタソ

とんでもないです☆
    わたしも、想像しただけでビビります😭笑

お花いいですよね😊いつか息子からもらえる日が来るのかなぁって考えたらにやけました笑
    食べることが好きなので、スイーツの詰め合わせにしました😊
    去年は、バッグにしました^^*

• 5月10日
  • sao.sao.

sao.sao.

免許持ってる以上ほんと乗らないとなあって思いつつペーパー過ぎて怖くていつも旦那任せです(笑)
    ほんとそうですよね♪そんな日がくるとは今は全く想像出来ませんけどねえ笑
    毎年考えて凄いですね‼︎父の日は母の日と違ってお花っていう定番な物はないのでいつも何がいいか考えるのが大変です(^_^;)

• 5月12日
  • ユイタソ

ユイタソ

でも、旦那さん持ってると頼れて羨ましいです笑

そうですよね、成長あっという間なんだろうなぁ😭
    そんなことないですよ!!わかります😂しかも、異性となると何がいいんだかさっぱりです…( ゚д゚)

• 5月12日
  • sao.sao.

sao.sao.

旦那さんも免許取る予定は全く無いのですかー?
    ですよねえ(^_^;)ほんと毎年悩みます(*_*)

• 5月15日
  • ユイタソ

ユイタソ

仕事が忙しいので、まずはわたしから先にとろうって話になりました😅
    大変ですよね😂もう、一緒に買いに行きたいくらいです笑

• 5月15日
  • sao.sao.

sao.sao.

そうなんですね(^_^;)近々行かれる感じですか?
    ほんとそれですよね(笑)特にいつも義父さんの方がものすごく悩みますー(*_*)

• 5月16日
  • ユイタソ

ユイタソ

息子が6ヶ月くらいになってから行こうと思ってます😅
    わかります😭実父でも悩むのに、義父だともっとわからないですよね…( ゚д゚)

• 5月18日
  • sao.sao.

sao.sao.

そうなんですね‼︎じゃあまだもう少し先ですね(^^) 子育てとの両立大変そうですけど頑張って下さいね♪ 私は特に筆記が辛かったです…(笑)
    ほんとそうですよねー(*_*)今年は何にしようかなあ…笑

• 5月23日
  • ユイタソ

ユイタソ

なので今のうちから、少し勉強しとこうかなと思います笑
    ありがとうございます☆
    筆記嫌です😭講義?も睡魔との戦いになりそうだしで不安です😭
    父の日が着実に迫ってきますね…旦那に聞いても、分からんって言われました笑

• 5月24日
ayanu,

こんばんは🙋もうすぐ生後9ヵ月になる娘がいます!
お住まい北柏ですか?
私は住んでいるのは南柏のほうですが、旦那の実家が北柏で頻繁に行き来しています👌❤
良ければ仲良くしていただきたいです😍

• ユイタソ

ユイタソ

こんにちは☀︎
    月齢同じですねー😳
    はい!!北柏に住んでます!!えーそうなんですか😳近くの方がいて嬉しいです✩
    是非!!よろしくお願いします✩

• 12月11日
  • ayanu,

ayanu,

日付を見ずにコメントしてしまったのでお返事ないかなー?😢と思ってたので、ありがとうございます🙌❤

北柏、夏は花火大会もあるし
    広い公園もあってそこで水遊びできるしほぼばぁばの家に泊まり込みで遊んでました!北柏良いです♥︎︎

こちらこそ宜しくお願いします!

• 12月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

とんでもないです♡むしろ、コメントしていただけて嬉しいです😊ありがとうございます✩

その大きい公園まだいったことないのですが、楽しそうなので行ってみます😳
    花火大会には驚きましたァ近かったです🎆
    まだまだ知らないところだらけです😂

• 12月11日
  • ayanu,

ayanu,

柏市ですか?我孫子市ですか?
    丁度境目になるとおもうのですが
    柏市は保育園激戦区で我孫子は待機児童0と大きな差もあります😨
    今わたしを悩ませてるのは保育園です😞😞😞

お子さん男の子ですか?女の子ですか?🙌❤

• 12月11日
  • ユイタソ

ユイタソ

柏市です!!そんなに違うんですか😭
    先月行った時に、来年の四月じゃ1歳だから無理かもって言われました(*_*)
    私も、同じく保育園で悩んでます!!今は、昼間働けないのでコンビニの早朝出てます😂

男の子ですよー👦🏻
    ayanu,さんのお子さんは、男の子ですか?女の子ですか?♡

• 12月12日
ayanu,

男の子!!!♥︎︎
男の子って甘えん坊のママっ子なイメージですが、どうですかー?(*^_^*)可愛いー♥︎︎
こちらは女の子で泣き声がキーキーでママはヒーヒー言ってます😨

今柏は無認可もパンパンみたいですよ😞共働きしないとマジでヤバイのですが💦
早朝!!旦那さんが仕事いくまでということですかね?
素晴らしい...👏👏👏
息子さんは夜起きない子ですか??
すみません聞きすぎですね(苦笑)

• ユイタソ

ユイタソ

ずーっとべったりです😳噂通り、男の子って甘えん坊なんだなぁと実感してます✩
    女の子いいですね♡泣き声には、悩まされますよね😭

そうなんですか😱なかなか専業主婦って訳にはいかないですよね(*_*)
    そうです!!遅番の日は、11時に出勤なので遅番の人お休みの日にシフト入れてもらってます✩
    3回くらい起きます(°_°)朝までぐっすりはまだないです😭
    全然、大丈夫ですよー😊

• 12月14日

柏市在住です!
よかったら話したいです😆💓

• ユイタソ

ユイタソ

初めまして!!
    嬉しいですー!!よろしくお願いします😊
    引っ越して一年経つのですがまだ慣れないです笑

• 12月23日

退会ユーザー

私もこっちにきて3年なのですが
    まだまだ慣れないですが
    情報交換しましょ😃❤️

• 12月23日
  • ユイタソ

ユイタソ

お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい!!

そんなんですね😳地元じゃないとなかなか未知の世界ですよね😂
    ぜひ♡よろしくお願いします✩

• 1月7日