※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみ🦄
妊活

滋賀県の不妊治療クリニックで妊娠された方、治療期間や方法を教えてください。

滋賀県の竹林ウィメンズクリニックか桂川レディースクリニックで不妊治療をされて妊娠された方いらっしゃいますか?😊
人それぞれだとはわかっているんですが、どれくらいの期間治療してどのような治療で妊娠できたか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♂️✨

コメント

sao

竹林にて体外授精で妊娠しました!
竹林の前に通っていたところからの転院だったのでタイミングは竹林でせず、検査中は人工授精をし、体外受精1回目の妊娠で約半年の通院で妊娠出来ました。

• ちびみ🦄

ちびみ🦄

1回目で妊娠されたんですね😳✨すごすぎます👏
    竹林さんはすごい混んでると聞いて桂川さんでお世話になろうかと思ってたのですが早く授かりたいので迷ってます💦

• 7月21日
  • sao

sao

私もなかなか妊娠せず、転院先を探していたところ竹林の評判がよく通い始めました。
    先生や看護師さん、助産師さんもすごく良い方ばかりで体外も不安なく受けることが出来ました。
    院長先生にあなたは妊娠できるよー!って言って頂けたのがかなり安心と信頼が出来、前向きに治療に望めました。
    ただ、仰っているように、かなり待ち時間もありましたが、私はおすすめしますよ👶✨

• 7月21日
  • たぁ

たぁ

私は桂川で不妊治療して3年で妊娠しました。タイミング6回、人工授精3回しました。その間に風疹の注射をして3ヶ月妊活を休んだり、人工授精1回目で子宮外妊娠をして手術して不妊治療再開まで半年程あきましたが…

院長先生は無口だけど、質問したらちゃんと答えてくれるし、周りの看護師さん達がとても優しいので頑張れました(^^)ただ、、、待ち時間が長いのが大変でした(゚o゚;;予約時間に行ってもかなり待ちます。たまにすぐ終わる時もあるんですが、人気だから仕方ないかなぁという感じで私は携帯イジッて待ってました(笑)

• 7月21日
  • ちびみ🦄

ちびみ🦄

院長先生のお言葉は心強いですよね☺️✨
    不安な気持ちも少しなくなりますよね👨‍⚕️
    人気な病院には待ち時間はつきものですよね💦
    ありがとうございます!検討してみます😊

• 7月21日
たぁ

間違ったところに書き込みしてしまいました。すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちびみ🦄

ちびみ🦄

全然大丈夫です😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    3年頑張られたんですね😣
    タイミング6回のあとステップアップするときは自分から提案されましたか?💦医院の方針ですか?

院長先生無口なんですね😳
    けど質問したら答えてくれるなら安心です☺️
    どこも待ち時間は長いんですね😭今のところ桂川さんが第一候補なので教えていただけて嬉しいです!

• 7月21日
  • たぁ

たぁ

最初の時からタイミングを6回してもダメな場合はステップアップした方が良いと言われてました(^^)確率の問題らしいのですが…タイミング法で妊娠出来た方はだいたい6回までで出来る人が多いらしく、それで駄目なら次に行きましょう的な感じでした。

年齢や卵子の質とか見て貰っても、そこまで焦らなくて大丈夫だと言われ、先生の言われた通りのプランでいってました‼︎もう少し年齢が高ければタイミング法を3回してすぐにステップアップした方が良いんだけど…みたいな話も聞きました(^^;)そこは相談みたいです。早く妊娠したいし、すぐにステップアップする方もいるみたいですよ‼︎

私が人工授精にステップアップする時もどうしますか?と聞いて下さり、こちらの意見を尊重してくれたので良かったです(^^)

待ち時間が長いのは欠点ですが、、、院長先生の内診が全く痛くないのは良い点です‼︎私は持病の関係で妊娠発覚後は総合病院へ移ったのですが、そこの内診はめちゃくちゃ痛くて最悪でした(><)毎回、苦痛でした(笑)
    こんなにも先生で違いがあるのか⁈と思い知らされる程でした‼︎‼︎

• 7月21日
  • ちびみ🦄

ちびみ🦄

そーなんですね😳
    他の病院で年齢が若いからステップアップする必要ないって言われ続けてもう3年も経つので、、😭
    治療プランが明確だとありがたいです。

内診痛くないというのは大きいですね😊
    それだけ腕のいい先生なんですね!!
    一度来院してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月22日
  • たぁ

たぁ

そうなんですか。
    桂川先生はこちらの意見を取り入れてくれるので、早くにステップアップをお考えなら最初に言っておくと良いかもしれません。
    聞いた話ではタイミング法を1回してすぐにステップアップされた方もいるし、最初から人工授精の方もいらっしゃるみたいなので臨機応変に対応して下さると思いますよ〜

本当に内診が全く痛くなく、これが普通だと思ってたので総合病院で診てもらった時は正直驚きました(゚o゚;;何回か内診あるので痛くないにこしたことはないですよね(^^)

頑張って下さい♡

• 7月22日