※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

お腹がキリキリ痛むのですか?家に誰もおらず、1人で心細いですか?

お腹キリキリして痛い〜〜
今日から妊娠9ヶ月なんだけど家誰もおらん〜〜
夜に1人にしないでほしい〜〜
義母は飲み会、義父は酔っ払い🙄

お腹がキリキリ痛むことありますか?

コメント

ママリ

私ももうすぐ9ヶ月になります!
4ヶ月頃に既に実家に里帰りしてますが、我が家も同じ感じです😅
母は飲み会ではないですが、免許持っておらず何かあっても連れてってもらうことはできない、父は夜になると必ず毎日お酒飲みます。(私が妊娠しててもお酒は辞められないらしい。)
兄も実家住まいですが、必ずビールを飲みます。
運転できるのは妊婦の自分だけです😂
そして、里帰りしてすぐに実母の姉が入院したので、実母は県外に里帰り。そして、退院してしばらくすると祖母が入院、祖母が退院する日に祖父が入院ということがあり、3ヶ月実母がいない時はどうしようかと思いました😂😂
お腹、キリキリではないですが右下腹部にチクっとした痛みがありましたが、子宮が大きくなってるのかな?って思って、あまり気にしませんでした😀💦

• ぷち

ぷち

義母義父に頼みづらいし、お酒飲んでるならなおのこと頼めないしで、不安になっちゃいました😖💦義母定期的に飲み会があるみたいだし、義父は早い時だと4時とか酷いと昼から飲んでます😓免許も車もあるけど何かあってから冷静に運転できるかわかんないですよね🤯3ヶ月も頑張りましたね!私が早産で35週で出てきてしまったので焦ります、たまたま痛みが長引いたので😖

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

義両親だと余計に頼みづらいですよね😭
    最近、ほんの出血だけしていて気になったので、病院に電話したら来てくれとのことで、昼寝していた父に伝えたら、俺いるか?一人で行ける?って言われた時にブチ切れそうになりました。笑
    娘が不安になってて、病院行かないといけないのに連れて行ってくれることもしないのかと😅
    結局、実母もいない時だったので一人で運転していきましたが、子宮からの出血でなかったので良かったですが😵💦

痛みが長引くと不安になりますよね😭💦

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

本当は旦那を頼りたいけどタイミング合わせてんのかって叫びたくなるほどいないときあります😭病院までの道が複雑なので義父から何か言われるの嫌だしで。要るか要らないじゃなくて送って欲しいだけなのに大変でしたね💦💦ブチ切れていいと思います🙆🏻‍♀️
    ですよね、まだお腹の中にいて欲しいし

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

旦那は片道2時間半のところなので頼れないので父親か兄しかいないのにブチ切れてもいいですよね😂笑
    正産期までお腹にいて欲しいですよね💦
    旦那様、タイミング悪いんですね😭💦
    妊婦なので労ってほしいですが、何か言われたらなぁって思うと言いにくいですもんね😭😭💦ぷちさんも大変ですね💦

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

遠いですね😓心細い時とかないですか?😢いざという時のために実家にお世話になってるのにこれじゃ不満が溜まっちゃいますね💦

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

もう毎日そればっかり考えます!!元気に赤ちゃん産みたい😂妊婦になると出来ることできないことハッキリしますよね、体調が悪いとかいつもと違うと余計労って欲しいですよね。義母に捕まる時や義父が酔いすぎの時とか(どちらも話が長かったり明るくない話題)もはや義両親が旦那がいない時に狙ってるのかなと思ってしまうレベルです😓お互い大変ですね、苦労してなくていいところに苦労がかかって。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

心細くはないですね。旦那、家事とか一切できないこで妊娠しても多分変わらなさそうなので、逆に負担になりますね。笑
    実母も帰ってきたので、まだマシですね👍いざとなれば父も連れて行ってはくれるとは思うので。笑
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

なるほど、負担が増えるの困りますね💦頼りになる実母さんがいて安心ですね!良かった!頑張りましょー!🙋🏼‍♀️

• 7月21日