※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。ガマ口以外で、リュックか手提げか、3WAYなどがいいですか?閉めやすいものを探しています。

マザーズバッグでオススメ教えてください!!ネットで調べてもいまいちよくわからなくて😭

今はガマ口リュックを使っているんですが閉めづらいのでガマ口以外で探してます!

リュックがいいのか手提げがいいのか3WAYなどのものがいいのか…

コメント

もも

すみません、補足のところ1万円以下でした💦

ゆいやま⛄️🖤💙

私はリュックを使っていましたが、抱っこ紐で前抱っこして背中にリュック背負うと荷物が出しにくくて😓
ベビーカーをよく使うのでトートバッグが便利でした!

ちなみに今はクラスカのトートバッグ使ってます😊

• もも

もも

可愛いですね!😆
    リュックとトート両方あっても良いかもです!

• 7月20日
ちょん

私はこれを使っています!手提げ、トートどちらでも使えます。中も細かく分かれていてとても使いやすいです(^-^)

オムツ入れ、着替え入れ、母子手帳ケース、財布、ポーチ等々かなり入ります!!

• もも

もも

シンプルで良いですね✨
    ありがとうございます😆

• 7月20日
mama

生活環境にもよりますが、車社会の私の経験でお答えさせていただきます😊

〇抱っこ紐の期間に大きめのショルダーバック
(財布携帯程度が入るカバンを持ち歩き、イオンなど長時間滞在する時以外ショルダーバックは車の中)
〇歩き始めたら大きめのリュック
〇着替えや持ち歩くオムツが減ってからは財布携帯水筒程度が入る小さめリュックとサブバック(着替えなどを車の中に)

と、子供の成長に合わせて使いやすいもの変わるったので、安いもので買い替えていくのがオススメです☺️💡

• もも

もも

なるほど!うちも車社会なので参考になります✨ありがとうございます😆

• 7月20日
はるぼー

無印のリュック使ってます🙋
私も初めがま口のやつ使ってましたが、使いづらくやめました😂

無印は安いし、シンプルだし、撥水するし、背中側に別でファスナーつきのポケットがあるので、リュック背負ったままお財布出せて楽です😊

参考までに…☺️

• もも

もも

無印のリュックならシンプルで良さそうです!
    ガマ口使いづらいですよね💦
    撥水なんですか!
    今度お店で見てみます✨

• 7月20日
ポケ

おススメっていうのはないのですが、生まれてから買っても遅くないですよ😃
抱っこ紐派ならリュック
ベビーカー派なら手提げ
っていうのが一般的かなと思います!
抱っこ紐で手提げだと肩にかけても安定感ないし、手で持つと荷物で重いので💦
ベビーカーならハンドルのところにかけちゃえば手提げの方がものの出し入れはしやすいです✨
赤ちゃんがベビーカーにおとなしく乗ってくれるかどうかは生まれてみないとわからないので😖
ただ、手提げは使わない人もいると思いますが、リュックは子供が歩き始めた時などいつか使うかな?と思うので、どうしても買っておきたいなら私ならリュックをおススメします!

• もも

もも

確かに生まれてからでも遅くないですね!ある程度下見しておけばネットでも買えますもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
マリリ

私はどちらも使いましたが、
旦那と出かける時は手提げが良くて、ひとりで子どもと出かける時はリュックが便利でした!
リュックは今2代目で楽天のフェンテというところで買いました♡

• もも

もも

ありがとうございます!楽天見てみます😊

• 7月20日