※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐のつけ方について相談です。エルゴベビーのオムニ360を使用中。赤ちゃんのカーブや頭の出方、腰ベルトの装着についてアドバイスを求めています。写真も添付しています。

⭐️抱っこ紐について

抱っこ紐のつけ方を教えて頂きたいです!
エルゴベビーのオムニ360です。

新生児で、少しずつ付ける練習してるんですが、どうもしっくりきません💦
こんな感じでいいんでしょうか?赤ちゃんCのカーブになってますか?💦

生後19日で4キロある大きめの子なので、頭このくらい出てるものでしょうか?
赤ちゃん少し左右に歪んでしまってますが、、😂

あと、赤ちゃんにつける腰のベルトなんですが、あれを自分に装着するのが全然届かなくてうまくいきません。
赤ちゃんをソファに寝かせてから装着してるんですが、ベルト届かなくていつも苦戦します。
みなさんどうされてますか?😭

写真載せてますので、きつくしめすぎとか位置とか、何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️
(コメント欄に横向きの写真も載せます!)

コメント

りんご

横から見た写真です!

みくみく

アダプトなら持っていますが、もう少しお尻を深く座らせてあげると背中がCカーブになって良いかもしれません💡

安全ベルトですが、お子さんを抱きかかえて装着した方が付けやすい気がします😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    お尻を深くですね✨
    まだ余裕なくてしっかり確認できてないので、ぜひ試してみたいと思います!

抱っこしながらの装着もチャレンジしたんですが、どうしても首すわってなくてそっちに意識がいって手が離せなくて、なかなかうまく装着できなくて…😭💦またやってみます!

• 7月20日
  • みくみく

みくみく

一度装着したあとに、足の隙間から両手でお尻を持ち上げてあげると深く座らせることができます☺️
    ついでに左右対称になるので、鏡で確認しながら調整するといいかと思います💡

首に意識むくの分かります😅
    それでしたら、背中のベルトを付けた後にお腹の隙間から手を入れて安全ベルトを装着してもいいと思いますよ☺️
    慣れるまでは床に体育座りして、太ももに娘を寝かせるイメージで背中のベルト装着してました💡
    そのあと、立ち上がって肩ベルトの長さを調整して、最後にお尻の位置を調整しながら鏡で確認してました☺️

慣れるまではやりやすい方法を色々試してみるといいと思います✨

• 7月20日
  • りんご

りんご

そしてとても分かりやすくて嬉しいです😭💓💓

なるほど、足の隙間から両手を入れる感じですね!やってみます!⭐️
    あとから安全ベルトも思いつきませんでした!
    体育座りもやってみます!

本当にありがとうございます😭❤️

• 7月21日
マリ

エルゴ持ってないのではっきりはわからないですが、もぅ少し頭が下に下がると思います!まだ首が座ってないので!足をもぅ少しM字に開いて身体に寄せる感じにならないですかね?まだ小さ過ぎて無理かな?

• りんご

りんご

やっぱり頭高すぎますよね😅

足をもう少し開かせる感じですね!ありがとうございます!やってみます✨

• 7月20日

同じもの使ってますが頭がそんなに出てなかったです!

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね💦
    もう少し練習してみます!

• 7月20日

私もエルゴのアダプト使ってて参考にならないかもしれませんが、
頭そんなに出ないと思います…
お尻がちゃんと下におさまってない気がします。
もっと足がMになって、
横から見た時背中が自然なCカーブになるといいんだと思います。
頭はもう少し下で、厚いクッションのところ?で後頭部をしっかり支える感じになるかと。
とりあえず、今のままではかなり窮屈そうです。

という私も、新生児の頃はどうもうまく抱っこできなくて、ベビーカーに頼るか、外出控えてました(笑)
生後1ヶ月くらいから、上手につけられるようになってきて、抱っこ紐がめっちゃしっくりきて、赤ちゃんもリラックスしてくれるようになりました!

• りんご

りんご

やっぱり頭高すぎますよね💦
    お尻が収まってなくて出てしまってそうですね。。自然なCじゃないですよね😅
    ありがとうございます!

抱っこ紐もまだ固いので、新生児の間に慣れておきたくて今家の中で練習しています!
    私もしっくりくるように、頑張ります✨✨

• 7月20日