※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

5w3dで胎嚢未確認、左卵管腫れ。異所性妊娠経験あり。卵管腫れの原因と心配。

今5w3dなのですが、胎嚢が確認できませんでした。まだ見えないのはよくあること、と言われましたが、左の卵管が腫れているとの事。
以前異所性妊娠をした時も左の卵管で着床?したようでした。
卵管が腫れているってどういった事が原因なんでしょう。
心配でならないです。

コメント

N

手術した際に卵管を残していたら繰り返す可能性はかなり高くなるようです😭
卵管が腫れているという事、胎嚢確認が出来ていない事からするともしかしたら子宮外妊娠なのかな?って思います💦

• べる

べる

回答ありがとうございます...
    やっぱりその可能性高いですよね。まだハッキリはしてないけど、今覚悟しないと受け止められない気がして....
    前回、手術してないので卵管は残ってます...

• 7月20日
おもち

前の投稿にコメントすみません😭💦
その後胎嚢は確認できましたか??今日5w4dで胎嚢見えず、かなり落ち込んで😢

• おもち

おもち

すみません、落ち込んでますと書いたつもりでした💦💦

• 8月30日
  • べる

べる

こんにちは!!
    胎嚢確認できました😭
    赤ちゃんの成長が遅れていたわけではなく、排卵日が1週間遅れていただけよ〜と言われました!
    不安ですよね...元気に育ってくれていることを祈ってます...!

• 8月30日
  • おもち

おもち

わーおめでとうございます😭‼️‼️
    私はクリニックで排卵日診てもらってて、排卵のズレはなさそうなので、かなり不安ですが、成長してくれてることを願って過ごそうと思います😢💦

• 8月30日