※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産院でのポイント制度は一般的で、5ポイントで計画分娩が可能。子宮口1.5開いていたので1.5ポイント。先生はいつ産まれても問題ないと言われた。同じ経験の方いますか?

臨月に入って検診で4.5ポイントと言われました。5ポイントになると計画分娩の予定が立てられるみたいなのですが、このポイント制度って一般的なものなんでしょうか?私が行ってる産院だけの制度かしら?

希望は自然分娩ですが、子宮口が1.5開いていたので、おそらくそれで、1.5ポイント、他どのような基準があるのかなーと思い。

ちなみに、先生にはいつ産まれてもおかしくないって言われました💧

同じようにポイントを告げられた方いますか?

コメント

けー

そんなのあるんですね。初めて聞きました。
友人とか他の方のブログなんかでもまったく聞いたことないですね💦
産院独自のものでは?
そもそも計画分娩も必要なひとしかしないですし。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    やはり産院独自のものですかね!

• 7月20日
ルー☆

始めて聞きました!子宮頸管の短さとかありそうですね

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    子宮頸管は前回まで測ってましたが、今回測りませんでした!
    やはり産院独自ですかね!

• 7月20日