※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HOT.B
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胸の張りがひどく、寝返りが痛いです。寝返り時の対処法を教えてください。

妊娠3ヶ月の高齢出産予定です。1人目妊娠した時も両胸の張りがあったんだけど、今度はさらにひどく寝返りしたときもものすごくいたいです。少しでも、寝返り時によい方法ありますか?あったら教えて下さい。

コメント

初めまして!
胸の張り痛いですよね><
私も今3ヶ月目です、お互い頑張りましょ♪
私は結構胸が張るとチクチク感があったりするんですが、あるやり方をやってます。
まず片方の胸(例えば右胸)に下から手を添えて縦に20-30回、横に20-30回揺らすと少し楽になると思います♪
反対側も同じようにやってみてください♪
年齢に関係なく、少なくとも乳腺の血流も良くなるし、産後もこれをバストアップ効果があったりするみたいなので試してみては?
テレビでやってたので私は胸が張ってる時や、妊娠する前にもやっていたので結構効果はありました♪

分かりにくいと思うので、写真貼っておきますね♪

• HOT.B

HOT.B

早々のお返事ありがとうございます。今、3ヶ月目なんですね。これから頑張りましょう。早速やってみます。ありがとうございます。横になって寝るのも苦痛だったので頑張ってみます。

• 3月27日

退会ユーザー

ゆっくりで良いので無理なくやって下さいね♪

• 3月27日
  • HOT.B

HOT.B

はい、ありがとうございます。

• 3月27日