※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

LINEに詳しい方教えて下さい。旦那のLINEの「知り合いかも」に元カノの…

LINEに詳しい方教えて下さい。
旦那のLINEの「知り合いかも」に元カノの名前がずっとありました。
旦那は元カノと連絡取り合うようなタイプではないので、放っておきましたが、
先日旦那にLINEの友達リスト見せてもらったところ
元カノが「知り合いかも」から「友だち」になっていました。

元カノの電話番号やメールアドレスは知らないみたいですし、旦那が自分で追加したとしか考えられないですよね?

心当たりがあることは、先日旦那が携帯を新しくして、LINEをインストールし直したことくらいです。アカウントを変えたりしたわけではありません。設定が変わったのかな?とも思いますが、旦那が元カノの連絡先を知らない限り、勝手に旦那側の「友だち」に入ることはないですよね?

旦那は本当に心当たりないようで...
私がLINEの友達見せて!と言って、携帯を渡してくる時も、「全然いいよ。元カノ入ってるかどうかの確認?笑 元カノなんて入ってないから!あ、でも知り合いかもにはいたわ!」と言っていたので...
知り合いかもにいることは把握していたようですが、友だちリストにいることは把握していなかったようです。

追加して連絡取ったのではと問い詰めると、本当知らないからブロックでも削除でもなんでも好きにしていいよ!と携帯を渡され、ブロックからの削除しましたが...
なんか信じられなくて。

コメント

‪‪

追加しないと友達リストには入らないですよ
旦那さん追加したのにしらばっくれるんですね😅
バレバレなのに必死で笑っちゃいました笑

出てきますよー!
友達になりたくない人が勝手に入ってきます😭

旦那さんが、故意にしたわけではないので、信用してブロックしてもらいましょう!

• ままり

ままり

知り合いかも ではなく、友達リストに入ってきちゃうんですか?!
    今まで知り合いかも には居ましたが...

インストールし直して友達リストに入っちゃったんですね。どこで相談しても、自分で追加したしかないと言われてしまっていて、そうなのか、、と思っていましたが安心しました😭

• 7月20日

退会ユーザー

LINE再インストールの後の設定で、友達リストに入ることがあります!元スマホ教室の講師なので、嘘じゃないですよ!!安心してください☺

• 7月20日
  • ままり

ままり

本当に感謝です🥺!!!旦那のこと安心して信用できます!
    ありがとうございます😭

• 7月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺

旦那さんにおいしいごはんをつくってあげてください(●´ω`●)

• 7月20日
  • ままり

ままり

ちなみに質問なのですが、私の知り合いかも にも電話番号で追加されました と、私の番号を知ってる人が出てきて、私も友達への追加ONにしていますが、友達リストのほうに勝手に入ってくることはありません💦
    その違いは何なんでしょうか?😰

• 7月20日

退会ユーザー

友達自動追加の設定はどうなっていますか?

• 7月21日
  • ままり

ままり

友達自動追加
    友だちへの追加を許可
    共にONです!

• 7月21日

元カノさんが、旦那さんの携帯番号をまだ残していて、元カノが友達登録すれば旦那さんの「知り合いかも」に出ますよ?(笑)
でも、そこから勝手に「友達リスト」には入りません!
旦那さんが追加したんだと思います😔

牛乳スタンドピットストップ

mamamaさんのおっしゃる通りだと思います😆❗️❗️

LINEインストールし直した時の追加設定に友達への追加を許可にチェックを入れてしまうと、元カノが旦那さんの携帯番号保有してたら自動で友達追加になるみたいですよ。

一度設定を見てみては?

• ままり

ままり

ずっと知り合いかも にいたので、元カノは旦那の番号知ってると思います。

向こうが知ってて、こちらは知らないのに自動で友達追加ってありえるんですか?!

設定は友達への追加を許可 になってます!

• 7月20日