※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の体重が1週間で100グラムしか増えなかったことに不安を感じています。母乳の飲みも悪くないのに大丈夫でしょうか?

4ヶ月の男の子育ててます👶🏼
毎週保健センターでイベントがあって昨日いってきたのですが、帰りにいつも体重をはかれて毎週測ってました。
イベントに行き始めて3週目なんですが、1週目で7.6キロ2週目で7.9キロでしっかり増えててよかったなあと思ってました。そして昨日測ったら8キロちょっと。1週間前から約100グラムしか増えてなくてビックリしました。

まだまだ体重って増える時期ですよね💭
母乳の飲みも悪くないのに1週間で約100グラムってだいじょぶですかね…

コメント

M

心配しなくてもいいと思いますよ?
毎週測ってたら毎週気にしてしまい、毎週心配してたら気持ちがもちませんよ?

ちょっとお腹が減ってたり、うんちがでてすっきりしてたりしたら体重なんてすぐ変化しますし…
気にすることないと思います

• сна.

сна.

そおですよね。
    返信していただきありがとうございました。

• 7月20日
  • M

全然体重増えないと思ってたら急に増えていたり…
    全然ご飯食べないと思ってたら急に食べたり…
    いつハイハイする?いつ歩く?いついつ?って子育てしてるといつも色んな気になることありますが…
    いつかは成長しますからね!
    大きな心で子育てしてほうが、子育てを楽しめますし、心に余裕もできますよ♥️

• 7月20日
  • сна.

сна.

子育てはなにがあるかわかんないですよね😓
    ありがとうございます︎☺︎

• 7月20日
だおこ

うちは4ヶ月すぎからほとんど増えなくなりました!
4ヶ月の時の体重からほぼ一年たつ現在まで1.5キロくらいしか増えてません笑 月に100グラムのペースです笑
でもお子様ランチ完食できるくらいご飯は食べるし元気いっぱいですよ☺️

• сна.

сна.

そおなんですね!!!
    同じような方いて安心しました😂👌
    返信していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日