※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
ココロ・悩み

今月の頭に流産手術(吸引法)してきたのですがその1週間後に朝旦那見送る…

今月の頭に流産手術(吸引法)してきたのですがその1週間後に
朝旦那見送るため起きて立ったらお腹が今までもたまにチクチクとするとかあったけど直ぐ治ったりしてたのに、今回は立つのも下腹部の中央が結構辛い、歩くたびに(何とか耐えれるけど今まで感じたかった事ないくらい)キツめのチクチクしたのは初めてで、トイレ行って尿と便を出すにも痛くて困難なのがしばらく続いて。クシャミするのも痛くて、動くのが辛くて横になると楽なので、休んで少ししたらガス多発して出し続けたらいくらか落ち着いて日が経つにつれ落ち着いて三日後にはその症状は無くなって出血も落ち着いたので術後検診の時、支給見てもらったら「綺麗に剥がれてます。出血ももう終わりだね。異常も見られないので次の生理を見送ったら普通にしていいです。でもここ少しくらいのあるけどこれは妊娠の残りなので気にしなくていいけど避妊はしてね」と言われ終わったし手術の影響でおかしくなってただけと思い症状があった事うっかり言うの忘れたんですが、手術2週間ちょっと経った昨日の朝、また前回ほどひどくはないんですがチクチクして今も微妙にチクチクして不安なせいかあちこち不調なったりでトイレも3日前までは普通に過ごせてたのに昨日から尿の量も多くなりトイレが近くなったり便がしずらかったり肛門が何となくいたかったり何ですが(今のところ寝てる時は特に感じません)
手術後に下腹部が変になって落ち着いたのに少し経ったらまた症状が出たとかありますか?
前回は経験した事ない手術をして精神的にも身体的にも参ってなったのかな。と思えたんですが落ち着いたのにまた症状が出たので不安になってきたので投稿させてもらいました
私は元々過敏性胃腸炎なんですが、こんな症状なった事ないし下腹部がチクチクとした腹痛なんてあるのか...

気になった時こう合う場合
手術受けた婦人科、内科、泌尿器科、肛門科どれに行けば良いのでしょう...

コメント