※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
その他の疑問

武内由紀子さんのブログを読んでて、ふと疑問に思ったことがあるのです…

武内由紀子さんのブログを読んでて、ふと疑問に思ったことがあるのですが
自分が産んだ子供を特別養子に出す理由って、どんなものがありますか?
その家庭により様々というのは分かっていますが、たとえばどんな理由が考えられますか?
金銭的に育てられない以外に教えてください。

コメント

りゅうな(22)

年齢的なものもあるのではないでしょうか。
若すぎる場合(14歳とか)、または高齢出産など。
どちらも一概には言えないし、実際育てているかたもいると思いますが、若すぎる場合は、産む側の親が判断するかもしれませんね。

• ままりえ

ままりえ

なるほど!勉強になりました。ありがとうございます😊

• 7月20日

年齢、自身の病気、相手から認知されてない、生活環境とかだと思います(>_<)💦
けど、虐待死とかするより、赤ちゃんポストや養子縁組を利用して欲しいです

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。回答頂きありがとうございます😊育てないけど産むってなかなか勇気要りますよね。勉強になります!ありがとうございます✨

• 7月20日

退会ユーザー

優しい方なんだと思います。
    赤ちゃんは殺したくないけど、、、色んな方法をしっかり調べてる方なんだなと

確か、新生児の特別養子縁組は妊婦健診には必ず行かないといけないし、人によっては里親と妊婦健診同行とも聞いたような、、(会ってはいけないパターンもあるようですが)

よくトイレで出産し、赤ちゃん放置とかありますが、そちらは妊婦健診とか行かれてないような人ですよね

• 7月20日
こまめ

ほかの方の理由以外にもこれもあるかなと思うのが
レイプなどで望まない妊娠をしたかたなどもあるのかなって思います。

ゆ

特別養子がわからないですが、うちの主人は主人の母方の家系の跡継ぎがいなかったので主人の母方のお姉様のところに養子縁組されてますよ