※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

不育症と化学流産の関係について不安です。院長先生とネット情報で疑問が生じています。

今日初めて不妊治療専門クリニックに行きました。
避妊をやめ妊活を初めてこの8ヶ月間の間
一度陽性反応をみたものの、化学流産になりました。
排卵日も生理周期も安定しているのに「なんで?」と
思ってると高温期がガタガタなのに気付き黄体機能不全かな?と思ったのがきっかけで病院に行くことを決意しました。先生には色々と話をして、化学流産が2回あることと、高温期のバラツキを伝えると、黄体機能不全じゃなく不育症の可能性の方が高いねと言われました。

不育症は化学流産も含まれるのでしょうか?

「着床はしてるんだから不妊症ではないよ」
「月経期の検査はしなくていいよ」
「疑うなら不育症だよ」と。

院長先生に言われたのですが、ネットでみると
やはり化学流産は含まれないと書かれてあって、、
不安で質問させていただきました。

回答お願いします。

コメント

私が今まで見たり聞いたりした中では、初めて聞く事です💦先生は、話の中から不育症を疑う何かがあったんですかね🤔❓
私は、2回繋留流産、1回化学流産をしました💦
その時に、先生から化学流産は、流産にはカウントしないけど、2回繋留流産して不安だと思うから(私の希望もあり)不育症の検査を行いました🙋‍♀️

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    基礎体温表も見ようともせずに、黄体機能不全より不育症をすぐ疑われました😥
    胎嚢確認も出来ておらずその後すぐ化学流産したと伝えたのですが・・・・・。
    さすがに院長先生だから〜と思ってましたがやはりおかしいですよね。

• 7月20日