※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chos2
家族・旦那

もう我慢できず、離婚届を出す前にできれば子どもを連れて家を出たいで…

もう我慢できず、離婚届を出す前にできれば子どもを連れて家を出たいです。
生活のお金は旦那が全て支払っています。
頼れる実家はありません。
職探しもしなければいけませんが、専業主婦の私でも家は借りられますか?
子どもには幸せになってほしいです。
お金や教育のことで困らせてしまうくらいなら私一人で消えてもいいかなと思っています。

コメント

ちかぼ

まずは市とかの離婚相談など子育て相談に相談しましょ!
色々一緒に考えてくれる人はくれますし!
きえてもいいとかおもっちゃだめです!
子供を連れて幸せにしたいその気持ちだけで子供さんは幸せですよ!
私も去年の秋から離婚してシングルです!
幸い実家という所にいるので状況が同じではないですが今だけお子さんと一緒にいれるように頑張りましょう!

  • chos2

    chos2

    ありがとうございます☻
    相談も考えましたが事情を説明するのも引き止められたりするのも疲れるから嫌だなぁと思ってます。

    • 7月19日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    なるほどですね!
    私はとりあえずどうしたらいいのか分からなかったので離婚相談を市役所でしたんですが、止められはしませんでした。
    理由は人それぞれだけど、私の考えで間違ってることは間違ってるとはっきり言ってくれました
    職探しだと派遣だとすぐみつかりやすいかもしれないですね😩
    託児所付きとか、検索すると色々出てきます👌

    • 7月19日
henry

県営住宅などだと安く借りれますよ!
生活困難な方とかは市、町村役場等で手当て等申請する事が出来ると思います🤭

地域によって異なるので
少しでも参考になればとおもいます。

  • chos2

    chos2

    ありがとうございます☻
    探してみます

    • 7月19日
ぴぴ

同じです。
でも絶対に生活が出来ません。
なので保育園、職探しをしています。
ここまでなってしまった理由はなんでしょうか?
もしDVとかならシェルターとかに入れるので、とりあえず今することは役所に行き母子手帳をもらった課に相談する事です。
今の状況がすごく辛いのは文面から見ても伝わりますし私も同じなので偉そうなことは言えませんが、クソ旦那が原因でママさんとお子さんの人生を捨てるのは勿体ないです。
よかったらお話聞きます。

  • chos2

    chos2

    DVはないのですがもう全部ひっくるめて疲れたなーって感じです。
    それでも頑張ってる方はいるのでしょうが私には我慢してまで一緒にいる価値がわからなくて。。。
    なら今のあるものは全部捨てて新しく始めたいなと思っていたところです。
    ただ子どもはなにもまだ自分で判断できないのでいっそのこと向こうがなにか別れられる原因を作ってくれれば、、、と思ってしまいます

    • 7月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    DVではないのですね。ひとまず安心しました。
    すごくわかります。。ここまでなって一緒にいる意味はあるのかな、なんでこんな我慢してるんだろうなって思いますよね…
    お子さんおいくつですか??

    • 7月19日
  • chos2

    chos2

    子どもは1歳です😢

    • 7月20日
IR

大丈夫ですか?
私は2人目妊娠中に家を追い出され、働いていなかったのですがとりあえず不動産屋に行って、働いていない、家賃が安い、子供可、の条件に合う物件を見つけそこに住んでいます。訳あり物件ですが…。
借りられるには借りられると思います!
頼れる身内がいないのなら働くまでの間だけでも生活保護に申請してみてはいかがですか?
主さんもお子さんも心配です、頼れるところは頼っていいと思います。

  • chos2

    chos2

    ありがとうございます☻

    探してみますm(_ _)m

    • 7月19日