※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんの横抱きでミルクを飲むのを嫌がり、寝かせて飲むと良いが吐きやすいため注意が必要。母乳量は60から70、朝はもっと出る可能性あり。混合栄養に移行可能ですか?

2カ月半の女の子のママです。いつもお世話になります。

ミルク寄りの混合なんですが、ミルクを飲むときに横抱きを嫌がって飲む量が減ってきました。
こちらで教えていただき、授乳クッションで飲ませましたが、遊び飲みをはじめてしまいます。

試しに寝かせて飲んでみたら全部飲みました。

吐きやすいので寝かせては嫌なんですが仕方ないですよね(-。-;

寝かせて飲ませるときの注意点ありますか?

お乳はもっと出ると良いのですが、お昼に測って60から70くらいでした。朝は飲み始めて離すとポタポタ出てくるのでもっと出てるのでしょうか?

今から完母までは言わずとも母乳よりの混合にもってくことは可能ですか?

よろしくお願いします。

コメント

akichin

のんだあとに
きちんとゲップを
させてあげたら大丈夫ですよ( ^_^)/

• ひま

ひま

寝てってしまったときもあります(-。-;横向けときましたけど困っちゃいます💦

• 3月27日

私は2ヶ月過ぎから完母にしましたよー!
というか、母乳足りてないと思っていたら、突然乳腺炎になり・・・
母乳外来行ったら「十分過ぎるほど出てる!」と言われ、ミルクあげるのをやめました。
1度母乳外来で相談してみると嘘みたいにスッキリしますよ!

• ひま

ひま

母乳外来行ってみたら70くらいだったんです😲
    以前よりは出てるんですが😣
    羨ましいです!

• 3月27日

退会ユーザー

なるほど!!
    とりあえず、深夜授乳を頑張るといいですよ!
    深夜の方が母乳分泌するホルモンがたくさん出るらしいです。
    元々全然寝てくれない子だったので、一晩中授乳してました(笑)

• 3月27日
  • ひま

ひま

それが、実家に里帰り中は寝ない子だったんですが、自宅に来たら夜は起こさないといけないくらいに寝るようになってしまいました・・
    母乳外来のときよりミルクの飲みが悪くなったらまた考えましょう
    と助産師さんに言われました(-。-;

さっきは寝かせても泣いてあまり飲んでくれませんでした。とほほ

• 3月27日