※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーママ
妊娠・出産

福田病院で立ち合い帝王切開ができるか知りたい。立ち合いの条件や両親学級への参加必要性があるか教えてください。

教えてください。
福田病院は立ち合い帝王切開ができると聞きました、、
立ち合いする場合、これをしないといけないとかありますか?例えば、、両親学級?とかに夫婦で参加しないといけないとか、、よろしくお願いします🥺

コメント

mama

福田で予定帝王切開でした🙋
(立ち会いはしませんでした👶)

両親学級は自然分娩の場合なので、特に必要ないと思います💡
他にも特にないかなーと。
行って損はないと思いますけどね☺

• たぁーママ

たぁーママ

ありがとうございます😊
    できるだけ色んなのに参加しようとおもいます^ ^

• 7月20日

予定帝王切開しました。
帝王切開で立会いの場合は必ず参加しないといけないやつがありますよ✨
両親学級だったか、帝王切開学級だったかどっちか忘れちゃいましたが、したい場合これ受けてねみたいな感じで先生からも看護師さんからも言われますよ☺︎

• たぁーママ

たぁーママ

そうなんですね!!
    それは何週頃にありますか?
    まだ福田病院にはいってなくてよそにかかってます!m(._.)m
    それに参加しないと立ち合いできないとゆーことですよね汗

• 7月20日

退会ユーザー

私の場合は初産で逆子で予定帝王切開になったので、執刀医が決まってから説明を受けたのでかなりギリギリでした💦
    でも、早いうちから帝王切開が決まっているのであれば教室も余裕持って予約出来ますし、立会い希望なのを早めに言ってみたらいいと思います✨
    帝王切開学級、両親学級が確か7ヶ月ぐらいの頃だったのでその頃には受けれますよ!

私と同じ日に予定帝王切開で出産された方は2回目の帝王切開で早めに立会い決めてたみたいで、立会いされてましたよ☺️

• 7月21日
  • たぁーママ

たぁーママ

そうなんですね^_^
    ありがとうございます😊!!
    ホームページをみてみたら、月一で帝王切開学級、両親学級あってました!!
    早めに病院を変えてみようとおもいます(^^)
    ありがとうございました😊😊

• 7月21日
はじめてのママリ

立ち会い希望でしたが、出来ませんでしたよー( °_° )緊急だったからかな??予定ならできるのか??

• たぁーママ

たぁーママ

緊急はどうなんでしょう(*⁰▿⁰*)汗
    自分は予定帝王切開です☆

• 7月20日