※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

コールセンターで10年以上働いた専業主婦が在宅ワークを考えています。経験者のアドバイスやお小遣いアプリの利用者の経験を知りたいです。

今まで仕事といえば、派遣(とはいっても1,2回ほど)とあとはほとんど契約社員で正社なし、のほぼコールセンターで、データ入力(これも1,2回ほど)で10年以上。
上の子が生まれたのを機に仕事を辞め、今は専業主婦ですが家計は赤字続きで、下の子が幼稚園に入る頃にはせめて幼稚園お迎えのギリギリまで働けそうなコールセンターでのオペレーター業務を(やっぱり好きだから(笑)
とは、考えているものの、できれば早いうちから少しでも家計の足しを作り出したい💦

よく在宅は、今までの仕事があってのその会社からの引き継ぎ在宅の話を聞くのですが、そうではなくてゼロの状態からスタートで、まずは斡旋してくれるところに登録するところから始めて…で在宅ワークを始められた方いますか?

できれば上の子が年少さんの今からでも始めたくて、夏休み明けには、なんて考えてるけど甘いのかな?
それが無理だとしても、上の子が幼稚園のうちから家計の足しは確保したいし、第1号認定で兄弟枠だといろいろうちの認定こども園は半額になるので出来れば保育園は避けたい、から在宅がいいのだろうか。
でも資格は何もないし、コールセンターしか働いたことないし、たったの10円でもいいから月の足しにしたい😫

たまにバナーでお小遣いアプリとかアンケートモニターなんて出てくるけれど、たかだか知れてるだろうし。
ゼロからスタートで、在宅ワークを始めた方いたら経験談お聞かせ下さい。
また、お小遣いアプリとかアンケートモニターされてる方も、経験談お聞かせ下さい。

コメント

回答になっていませんが…
まず、具体的にいくら稼ぎたいのかにもよるかと思います。
正直10円レベルならコンビニで買い物する時にはLINEpayを利用するなどしてたらすぐ10円くらいは浮きます。

仰られてる通り、在宅ワークはいろいろありますが、やはり専門的知識を活かせられる方が稼げると言われます。専門的な事はおそらく発注側も専門的な事ができる方への発注が多いのかと。多分専門分野がある人ない人で大きく変わってくるかと思います。
バナーに出てる高収入!みたいなやつには危ないものもありますし…。データ入力もそれなりに分野があるのでゼロからスタートして永続的にお願いしてもらえるようになるためのスキル磨きをする時間があるのかどうか。あとよくテープ起こしとかもありますが正直簡単ではないです😢(仕事で山ほどしてきました💦)多分初めてなら慣れるまですごく時間もかかるし、静かな環境にいないとできないし、専門用語も沢山出てくるので子育ての片手間でと言うわけにはいかないと思います。

あとはお子さんもいるということでスケジュールがちゃんと組めるかどうかにも関わってくると思います!

私の周りの子持ちのお母さんも、やはり生活費の足しにしたい!って方はパートに出てたり、保育園に預けて時短で働いてる人しかいません😢

お小遣いアプリというかポイ活みたいなものに登録してそこでアンケートにポチポチ回答したりしていますが、私は飽きやすいので全然お金になるほどのポイントは溜めれてません😅あとアンケートとかで色んなところに個人情報ばらまくのも嫌です😫

ほんとちょっとお小遣い稼ぎくらいで!っていうのであればいいのはあると思いますが、コンスタントに月いくらという収入を求めるなら在宅ワークは難しいかなと。慣れるまで少なくてもいい!と継続できるのであればいいと思いますが…。

まず、具体的にいくらプラスさせたいのかを決めた方がビジョンが見えやすいかと思います😂

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうですよね💦
    ただ、具体的に考えちゃうとつい上を見てしまって😅
    初心者ですし、望みが高すぎるのは良くない、とわかってはいるんですけどね(苦笑)

• 7月20日
ゆずりは

一時期、クラウドソーシングの仕事をしていましたが、月5000円稼ぐのも大変でした。

軌道に乗った頃に月2万ほど稼げるようになりましたが、うちは幼稚園児の一人っ子なので、食事と風呂以外は放置して仕事をしていました。

そこまでやっても月2万しか稼げず、馬鹿馬鹿しくなって辞めました。

下のお子さんがいたら、正直、在宅ワークは厳しいと思います。やってみたらわかりますが、本当にまともな収入にならず、時間ばかりが犠牲になります。