※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichan*
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。彼氏との嬉しい出来事ですが、経済面で不安。内職を探しています。親もサポートしてくれますが、罪悪感もあります。赤ちゃんが生まれたら一緒に暮らす予定です。

初めまして。来月20歳になる初マタです!赤ちゃんは現在19週です!
妊娠がわかった時は彼氏と私お互いアルバイトをしていて、貯金も全然ありませんでした。
しかしもう付き合って1年ちょっと、お互い今年で20歳になるので妊娠がわかった時は不安もありましたがとても嬉しかったので産むことにしました。
お互いの親にも、これから大変だよとは言われましたがとても喜んでくれていて応援してくれています。
妊娠が分かってすぐ彼氏は友人のとこで職人として働き始め現在月26.7万は稼いでいます。毎月貯金額を決め貯金しています。
けど私は元々居酒屋でバイトをしていたので辞めざるを得なくてすぐ辞めてしまって何もしていません。
私もなにかした方がいいのかなと思ってたのですが、妊娠初期はつわりが酷く無理で、今は大丈夫なのですがもうだんだんお腹が目立つようになってきてなかなか見つからず。。
一応家にパソコンがあるのでなにかいい内職?があれば教えてください😭
親も多少はサポートしてくれると思うのですがとても経済面が不安すぎてその事ばかり考えてしまいます。
彼氏はお仕事頑張ってくれているのに私は毎日家にいるばかりでとても罪悪感が生まれてきてしまって、、
現在お互いまだ実家暮らしで、赤ちゃんが産まれてから一緒に暮らそうと思っています。

コメント

あーか

パソコンってことは在宅ワークですよね?!
在宅ワークで稼ごうと思ったら、ある程度ワードやエクセルが使えたり、ライティングのお仕事なら得意分野があって文章書くのが得意だったりとか、そういうのがなきゃなかなか難しいですが、その辺どうですか?!

• chichan*

chichan*

そうですね!
    ワードやエクセルはひょいひょいとは使えないです🥺
    やっぱり難しいですかね、、

• 7月20日

15才妊娠16才出産でした😆
その時旦那は23才。私はもちろん働けない。貯金もない。旦那の給料は26万。独身の頃お金遣い荒くて旦那も貯金なし。。

その中で娘が産まれてきてカッツカツです😱

それでも旦那は休まず日払いなども行ってくれて月に45万になりました😰
つい最近職を変えてまた20〜30万になってしまい毎月バラバラで貯金もできない時があります😥
それでも2人目妊娠して焦り感じてます😰
ポスティングっていうのがあるんですがそれはきついけど子供も一緒に出来るみたいです!月に3から4万らしいです!😥それ今検討中です😭😭

• chichan*

chichan*

ワオ😳凄いですね!!
    でも旦那さんはしっかりしている方なのですね👶
    やっぱりカツカツですよね、、
    ポスティング私も調べてみます☺︎︎月3.4あれば結構変わりますもんね!

• 7月20日
ママリ

26万あるなら大丈夫だと思います!あとはどれだけ節約できるかだとおもいます😊😊

私は、食費もあまりかけないように、メニュー考えたり、お弁当作ってあげたりしてます🎶

頑張ってください!!

• chichan*

chichan*

とりあえず今は出産費などを貯めている感じです😓
    大丈夫でしょうか😭
    お互いまだ実家暮らしなので今は向こうの母親がお弁当を作ってくれているみたいです☺︎︎
    ありがとうございます!!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

出産一時金も利用してくださいね🎶

• 7月20日
ちゃんる

わたしも妊娠前は居酒屋でバイトしてて、妊娠発覚しても、その居酒屋の店長にお金の相談したらオープン前の仕込みとお掃除バイトをさせてくれました!
相談してみるのも手かなと思います!もちろん、無理のない範囲でですが!
内職の回答じゃなくてすみません😓

• chichan*

chichan*

確かにそうですね!
    前やっていたところが結構人がいい所だったので相談してみたりしたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • ちゃんる

ちゃんる

人がいいところだと、可能性あると思います!やっぱり慣れてるところがストレスなくて働きやすいですし😊

• 7月20日
きー

私はアンケートに答えてポイントを貯めてます!貯まったポイントは口座に入金してもらえるので現金として使えます!
毎日コツコツいろんなサイトのアンケートを答えてたら月に1〜2万円程度は稼げます!
日によっては予定がありできない日もでてくるので空いた時間を有効活用してる感じです!
1〜2万円増えるだけでも食費が少し浮きますよ😁

• chichan*

chichan*

アンケートのやつってそんなに稼げるんですか!!
    サイトとか教えて貰えたら嬉しいです🥺

• 7月20日
  • きー

きー

メインはマクロミルとポケアンのアプリからやってます!
    1ポイント=1円です!
    他のサイトは200ポイント=1円だったりするからあまりお勧めはできないです…

• 7月20日
  • chichan*

chichan*

ありがとうございます🐥
    調べてやって見ます!!

• 7月20日
まま

私は安定期に入ってから短期で事務補助のお仕事始めました!公共職業安定所に行くとそのような妊婦でも働ける簡単なお仕事ありましたよ^ ^
またコールセンターは妊娠中も働けるそうです!内職ではなく、外に働きに出る感じですが一度お仕事あるか相談しに行くのもありだと思います^ ^