※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の外出について悩んでいます。友達とのランチは地元で、明日はスイパラに行く予定。人混みは避けたいけど、産まれる日の過ごし方に悩んでいます。

初産の38w5dです🤰
予定日まで残り9日になりました!

みなさん臨月のときってどれくらい外出してましたか?

子宮口1センチは37wから変わらず…🤣
でも破水が怖いので友達とのランチは地元にきてもらってます😨
明日明後日は旦那が休みなのでスイパラに行く予定です☺️💕
駅の反対口でお祭りもあり、雰囲気も楽しみたいし屋台も食べたいけど
流石にこのお腹で人混みはダメだよな〜って思ってます🤦‍♀️

もういつ産まれてもおかしくない!って時期の
過ごし方に悩みます🤔
ウォーキングも家の周りぐるぐるって感じです…

産まれた日とかって何してました?😂

コメント

Y

38w4dです♡
私も子宮口が1センチからなかなか変わらず、早く出て来て欲しいので、毎日ウォーキングや、階段の上り下りや、スクワットやってるんですが、なかなか陣痛に繋がりません😂
お互い頑張りましょう♥️

• ままり

ままり

同じです〜😭😭😭
    もう本当に産まれてくるの!?とさえ思ってしまいます🤦‍♀️笑
    赤ちゃんのタイミングと言いますが長引きそうです😂💦

• 7月19日
  • Y

Y

周りが予定日より少し早く生まれてる子が多いので不安でした💦笑
    気長に待つしか無さそうですね👶🏻🌈💜

• 7月20日
まりりん

わたしも38w4dです!
遠出もできないしな~って感じですよね🤔
今日健診でまだ生まれては来なそうだねなんて話になったので、明日は映画でも見てこようかと思ってます!!
質問の答えになってなくてすみません😂予定日近くて嬉しくて…😂

• ままり

ままり

ほんとそれですよね!!!笑
    旦那がいればまだ安心なんですけど、1人だと不安で😂
    わたしも一昨日の健診で、予定日過ぎそうですね〜と言われて待ち遠しすぎです😨笑

予定日近くて男の子ママのコメント嬉しいです😍💕
    お腹小玉スイカってぐらいパツンパツンなんですけど、映画とか座ってるのきつくないですか!?👀⭐️

• 7月19日
  • まりりん

まりりん

わかりますー😂旦那と一緒に歩いてもらったり、遠出するしかないですよね…!!
    早く出てきて欲しいけど、このお腹が無くなるのも寂しいような、、、(笑)
    パツパツですよね!!苦しいです!!笑
    でもゆっくり映画も今だけかなとか…🤔でも正直座ってるの辛いです😂横になりたくなっちゃう…

• 7月19日

私だったら産前最後のお祭りって事で散歩がてら行きます😆予定日前日に急遽誘発分娩になったのであまり答えになりませんが…ひたすらスクワットやったら誘発途中で自然陣痛来ました☺️

• ままり

ままり

本当に産前最後のお祭りですよね😭旦那とも2人で行くのは最後になるだろうから、お散歩がてら行こうかなと思いました👌💕

スクワットはやっぱ効く説ありますね!最近始めたばかりですがきょうもやります!笑

• 7月19日
あゆあん

38w3dです!
2人目なのに子宮口1センチです💦
1人目が夜中の破水からだったので怖くて動けてません😓近所のスーパーを徘徊してます☺️絶対覚えられてる💨💨

• ままり

ままり

2人目だと色々早いって聞きますし、わたし以上にドキドキですね👀⭐️!
    それわかります!しかも毎回同じようなワンピース着てってるので絶対覚えられてます😂笑

• 7月19日
ぽん

39w6dで破水してしまい、40w1dの予定日に出産しました👶

分かります〜!
臨月の過ごし方って心配事も多いので不安ですよね😂
病院では、いっぱい歩いてと言われるし。
でも遠出した先で何があるかもわからないし。。
人混みに行ってお腹ぶつかっても嫌だし、変な菌感染するのも怖いし💦

私は、とにかく近所をひたすら歩いたり、病院まで往復で5キロとかも頑張ってました🚶‍♀️
あとは毎日2〜3キロ歩いてカフェ行ってゆっくりしてましたよ😊

そんなに運動しても予定日前日で子宮口2センチしか開いてないし、赤ちゃんも全然下がってないって言われてました😂

でも赤ちゃんのタイミングでその時は必ず来ます!
今は入院に備えて最後のマタニティライフを楽しんでください🧡

• ままり

ままり

往復でも5キロ歩けるのほんっと凄いなって思います😭
    ママリ見ててもめちゃウォーキングしてて、わたしはヘタレだなって感じです…笑
    早く会いたいならそれなりに動けって感じですよね🤣💦笑

絶対その時はきますよね🤔💕
    ほんとのほんとに最後のマタニティライフ、寂しいですが楽しみます〜😭💕

• 7月19日

出産前日まで車運転して1人で買い物行ってました😂良くないですが。
朝昼は普通に家事してゴロゴロして(笑)、夕方ウォーキングしてました^^あとはたくさん乳頭マッサージしたり、会陰マッサージもしました。お風呂上がりはベビトレヨガの先生のインスタを見てストレッチしてました!

• ままり

ままり

ほんと毎日家事して昼寝してお散歩してって感じです。笑
    わたしもやらなくちゃ〜って思いながら、マッサージ系あんまりしてないです😱😱笑
    やっぱりやろう!って思いましたありがとうございます😫💕

• 7月19日