※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義父が連絡なしに訪ねてきて困っています。義父の行動に不快感を感じています。義父との関係に悩んでいます。

やっと息子寝かしつけたと思ったらインターホンの音で起きた。
誰かと思えば義父。なんの連絡もなしになに?
正直、旦那がいない時にひとりで来られても気持ち悪いんですけど。

連絡もなしに一人で来るとか非常識じゃないですか?
義実家との関係ってそういうものなのでしょうか?

ちなみに義父は産後入院中もひとりで病室まで面会に来ようとしたり、セクハラ発言も過去にありました。

本当に苦手です😢

コメント

一番嫌なやつです!
寝た瞬間のインターホン😭
そして義父母の連絡なし訪問は私は遠慮してほしいと思っています。

義父さんが元々気にしない人だと、たぶん言われないと気づかないと思います。
言っても理解されないかも知れませんが、予定がわかっていないとはなさん自身の休息も取れません😢

はっきり、連絡なしだとこちらも十分おもてなしできませんし、予定が立たないので、次からは前日までにご連絡下さい。と言っていいかと😤

• はな

はな

本当に嫌です😢
    正直、事前に連絡があったとしても、異性である義父が旦那のいない時に部屋に上がってくるのが耐えられそうにないです。

• 7月19日
ブルーノ

え?え?めっちゃ怖いです😂
義母と二人でならありますが、お義父さんとお嫁さん二人って変ですよね。
うちは本当の親子のように義両親と仲良いですがそれでも義父が一人で家にくることはさすがにないなぁ😅

インターホンで起こされるのも困りますね😣
旦那様に相談はできそうですか?

• はな

はな

旦那も義父には怒っています。
    しかし旦那からそれとなく注意してもらうとしても、いかにも私が言わせてる感が出てしまいそうでためらってしまいます。

• 7月19日

義父って、正直言って他人ですよね。
結婚で家族にはなりましたが、近所のおっさんとか職場の上司となんら変わりません。
ご主人に言って、今後断ってもらいましょう。

• はな

はな

ほんとそうなんです。
    義父だけど、中年のオジサンが私と息子だけのときに部屋に上がってくる思うとゾッとします。

• 7月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

気持ち悪いですね😅

義母と二人なら全然そうおもわないんですけどね笑

• はな

はな

そうですよね。
    男ひとりでやってくる気がしれません😤

• 7月19日
あまちゃん

私は実の叔父家族に出産して入院中に連絡もなしにしかもお酒の匂いプンプンさせて来られました……
その時点で常識ないのに、廊下で俺は医療人だの常識はあるだのと。。
そーゆー人らに限って常識ないですよね😰

多分、嫁だからいいだろうと言う考えなのかも知れません……
うちの母も義理父母にそんな事をされ、やめて欲しいと伝えたら家族なんだからいいだろと怒鳴られてました!

• はな

はな

ひどいですね😂
    常識的に考えてほしいし、気遣えよって感じですよね😥😥😥

• 7月24日