※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせで元気すぎて周りに興味津々。他の子は大人しくて心配。元気だけならいいけど…。

元気すぎる?

図書館で絵本の読み聞かせがあり、自分で歩けるようになってからは到着すると楽しそうに走り回り、終わりまでずっと追いかけっこですごく疲れます…。
他の子や物にとにかく興味津々で、顔を触ろうとしたりするので、捕まえるのが大変です😓

月齢が近そうな子でも大人しくママのそばで座っている子が多く、バタバタ騒がしい私達は絵本なんて聞いている暇もなく…一体何しに来たのか分からない感じです。

性格にもよるのでしょうが、よくみんな大人しくできるなーと、自分の子が心配になります。
ただ元気なだけなら良いのですが…💦

コメント

マママ

うちも未だに大人しくなんて出来ないですよー!友人の娘もです😎
性格なんですかね…読み聞かせなんて連れて行けないです。。笑笑

• はるママ

はるママ

一緒で良かったです😅絵本も持って遊ぶものになっているので、違う遊び方を見つけてみます!

• 7月19日
sooooooo

それ、めっちゃ分かります😂❗️❗️

うちの子もじっと出来ないタイプでたまに児童館に行った時にタイミング悪く絵本の時間があった時は1人動き回ってました🤣🤣💦

• はるママ

はるママ

連れていくと外遊びしているみたいな運動になってしまい、私が疲れてしまいます笑
    仕方ないんですね😅💦

• 7月19日
いちご みるく

性格だと思います💦
うちの子も動き回る方です。ただ絵本とかは好きで大人しく見てます🙂
絵本に興味ないなら、そういう場に連れて行くより家で読んであげた方が良いと思います。追いかけるのストレス溜まるので😭

• はるママ

はるママ

追いかけるの大変です…😓
    まだ絵本がおもちゃなので、もう少し成長して読むのに興味を持ってもらえたらと思います!

• 7月19日