※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか悩んでいます。寝相の悪い主人との寝る場所や、赤ちゃんの寝る環境について悩んでいます。他の方はどのようにしているのか、選択肢が多くて迷っています。

ベビーベッドを買うか否か悩んでいます。

義両親との同居です!

二階に自分達の部屋と主に義父が使用している書斎のような部屋、客間として畳の部屋あります。

普段、セミダブルのベッドで主人と寝ています。
主人の寝相がかなり悪いので
3人一緒に同じベッドというのは難しいと思っています。
部屋はフローリングなので
床で寝るのもなとも思うのですが、
ベビーベッドを買ったとしてもすぐに使わなくなる可能性もあるなと悩んでいます。

客間は階段上ってすぐのところにあるのでそこに布団を並べて3人で寝ても
夜泣きや声が一階に筒抜けになる気がしてなんかなーと。

同じような環境の方、赤ちゃんの寝る環境はどのようにされてますか?

ベビーベッド
ベッドインベッド
添い寝ベッド
ベビー布団
バウンサー
などなど
たくさん選択肢があると思うのですが
どうしたらいいかと悩んでいます。

コメント

すぐ使わなくなるかもと悩むのであればレンタルという手もあると思います!

我が家はベビーベッドをリビングに置いて夜は二階の部屋で川の字になって寝てます
新品を買うにも安いものじゃないので中古品などをリサイクルショップで状態の良いものを買ってマットや布団などを新品で買えばベッドを使わなくなってもマットや布団はお昼寝の時や床で寝る可能性があるにしても赤ちゃんにとってそれほど負担にもならないのではないでしょうか😊

• ひまわり

ひまわり

川の字で寝れるのが理想なんですよねー😭✨
    それが一番しっくり来てるんですけど!
    今回が初めての子どもなので買うなら全部新品がいいかなとか色々考えてしまって💦
    でもやっぱりベビーベッド一個あっても良さそうですよね!

• 7月19日

退会ユーザー

わたしも最初新品をと思ってベビーベッドもいろんな種類いろんな形のものを探してネットや店頭でも見て店員さんにも話を聞いてみましたが多くの人が勝ってもそこまで使わなかった、買って損した。と言われるんですよーって言われて子供がベビーベッド嫌がったり生まれてみたら案外使わないとかあるとそれだけでも出費がすごいし場所もとるし。と思いベビーベッド嫌いでも買って後悔しないように中古で状態いいの探そ!と思ってほぼ新品のものを買いました😊
    幸い息子はベビーベッド嫌いでもなくメリーなどをつけておくと一人で寝てくれるので買って損はしなかったです!
    もし使わずじまいになったら、と思うのであれば短期間少しお値段張りますがレンタルして子供と生活してみてあったほうがいい、この子はベッド嫌がらないと分かってから買うのもアリだと思います!

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

お試しでレンタルという手もありますね!
    色々調べてるとベビーベッドの必要性が分からなくなってきて😭
    丁寧に教えていただきありがとうございます♪

• 7月19日

退会ユーザー

ベビーベッドも一般的な木のものから短時間だけ寝てもらい板をつければそこでオムツ替えが出来るもの大きさも大きいものから小さいもの板を下げていけばつかまり立ちをしても使えるものなど色々あるのでどのくらいの期間まで使えたらいいかどういった時に主に使うかなど色々と考えていろんな種類あるので数ヶ月間2つくらい入れ替わりで使ってみたりで自分たちのライフスタイルに合うものを見つけてもいいと思います🙆‍♀️

• 7月19日
六花❄️

ベビーベッドを1年レンタルしてます😊
ただ、添い寝じゃないと寝なかったりするので、最近はダブルベットで3人で寝てます😅
旦那も寝相が悪かったのですが、息子がいると思うと緊張するのか壁にピッタリ張り付いて寝てます😂身体を痛がってるので、なるべく息子をベビーベッドに移すのですが、添い乳で寝落ちしちゃうとなかなか…💦笑

• ひまわり

ひまわり

やっぱり添い寝がいいんですかねー!
    ベビーベッドあればあったで活用できそうなんですけどね!
    レンタルは考えてなかったので検討してみます!

• 7月19日
🐬

うちの子は里帰り中はベッドインベット、自宅に帰ってからは畳に布団敷いて添い寝でした🤗
8ヶ月頃からは寝相が激しくて大人用のシングルのマットレス買ってそれに寝てます
それでも布団からはみ出して畳で寝てる事もあります(笑)
今では1番端で寝ているのに起きたら私と主人の間に寝てたり、私と主人を通り越し反対側の端で寝てたり・・・😂
寝ぼけてハイハイして移動っていうのも多いので、ベッドじゃなくて良かったって心底思います(笑)
大人用ベッド落下防止のやつとか付けてもうちの子は絶対ベッドから落ちるだろうなって感じなので😂

• ひまわり

ひまわり

やっぱりちっちゃいうちはお布団が安全ですかね🙄✨
    色々考えてみます!

• 7月19日
  • 🐬

🐬

安全だと思いますよー!
    子供は寝相が大人と違ってクルクル方向転換するので・・・
    壁と私で両サイド挟んでガードしてるから大丈夫!と思っても上や下にゴロゴロと行ってしまう事もあるので(笑)
    大人はどっちかと言うと左右にコロコロするだけですしね🙌
    マットレスだと落ちてもそのまま寝てますし😂
    少し大きくなったらローベッドとかでもいいかもですね🤗

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

子どもはほんとびっくりするくらい動き回りますね😂💦
    主人と相談してみます!
    マットレス生活良さそうですね!

• 7月19日
  • 🐬

🐬

うちはまだまだベッドにする予定ないのでマットレスです🙌
    長く使えるように赤ちゃんOKのシングルマットレスを購入しました🤗

• 7月19日
ヨリ

私もベビーベッドはレンタルでした。生後3カ月からはダブルサイズのマットレスで私と並んで寝ています👶そのうち寝返りするようになりますがマットレスなら安心です。現在9カ月ですがそれはそれは寝相が悪く、グルグル回転するし(笑)広いマットレスに寝かせて正解だったなと思っています😅一時的に使うだけなら、ベビーベッドはレンタルという手もあるかもしれないです👌

• ひまわり

ひまわり

やっぱりマットレスとかお布団を敷いて寝るのが一番しっくりきますね😭✨
    レンタル探してみます!

• 7月19日
なな

里帰りだったのですが実家に犬がいるのでベビーベッド購入しましたが犬がいなかったらレンタル、もしくはいらなかったなと思います😂
添い乳が楽過ぎてすぐ一緒に寝るようになりベビーベッドはリビングで使っていましたが結局実家にそのまま置いてきました😂

うちも生まれる前は旦那とセミダブルのベッドでしたが3人だと狭いですし私と子どもがベッドで旦那は下に布団敷いて寝てました😪
ズリバイし始めてから1度ベッドから落ちたのでそれを機に旦那がベッドで私と子どもが布団にチェンジしました💦
現在2人目妊娠中なので今はベッドを処分してセミダブルの布団を2組並べて寝ていますがうちの旦那も寝相最悪なので生まれたらどの順番で並んで寝ようか悩んでいます😂笑

バウンサーは長時間眠るのには向いていませんしベビー布団、ベビーベッドは使える期間も限られているのでベビーベッド!!と思われるならレンタルで十分だと思います
結局うちはみんなで布団に辿り着いたので私的には布団がいちばんオススメです😂笑

• ひまわり

ひまわり

やっぱり母、子がお布団で
    旦那がベッドが一番しっくり来ますねー!
    まだベッド買って一年も経たないので手放すのはもったいないなーと😭笑

みんなで布団、、、かなり理想なんですけどね✨

• 7月19日