※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまるアンコ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、①いつから通っているか、②通っている頻度、③感想を教えてください。

※施設名を一応入力しましたが、そこじゃなくても構いません

0-1歳児のお子さんをベビースイミングに通わせている方はいらっしゃいますか??

今すぐにというわけではありませんが、いずれはベビースイミングに通わせたいと考えています!

よろしければ、
①いつから通っているか
②通っている頻度(回/月)
③どんな感じかなどの感想
を教えてくださいm(_ _)m💫

コメント

yu

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

①4ヶ月の頃から体験を始めて、今は夏休み教室に通っています。このまま続ける予定です。

②日曜日以外は行けるので、今は週6回です。家も外も暑いので日課になりつつあります(笑)

③お風呂大好きで毎回ニコニコなのにプールでは仏頂面‥まだ早かったかなと思っていましたが、徐々に慣れつつあります。生活にメリハリもつくし同じくらいの子や年上の子もいるし水中運動もかなりいい刺激になってると感じます!まだしっかりお座りできないので、着替えなど少し大変なこともありますが💦

• つくまるアンコ

つくまるアンコ

回答ありがとうございます🌼

うちの近くのスイミングは6ヶ月〜となっていましたが、4ヶ月から通える所もあるんですね✨
    本当は今すぐにでも通い始めたいのですが、通えるギリギリの月齢低い子っているのかな?って思ってました😳💦

プールでの仏頂面かわいいですね🥺💓
    いい刺激が受けれてるなら良いですね🐳

うちも腰座りはまだなので着替えが大変になりそうですが、早めの入会を検討したいと思います😆

• 7月19日
  • yu

yu

首が座ったらOKなところも意外とありますよー!見学や体験もできると思うので、ぜひ✨

• 7月19日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

はい!
    体験からしてみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月20日
どれみ

①6ヶ月から今もしてます
②週3くらいです!通い放題なので私の気分次第ですが娘は大好きなので1歳前からプールバック持って玄関に行ってます
③8ヶ月から潜って水中で先生とこどもを受け渡しとかしてました!1歳過ぎてからアームヘルパーつけて一人でぷかぷか浮いてバタ足したり飛び込んだりしてます
うちは元々お風呂好きなので、、、

施設名のってますか?

• つくまるアンコ

つくまるアンコ

回答ありがとうございます🌼

割と早い時期から通ってらっしゃるんですね✨
    うちの近くのベビースイミングが6ヶ月から〜となってはいるのですが、低月齢の子っているのかな!?って思ってました😳

ていうか、色々驚きです😳‼️
    8ヶ月から潜ったりするんですね( ゚д゚)
    しかも1歳前からプールバック持って玄関に行くなんて…!
    ヘルパーつけて泳ぐなんて3歳児くらい〜かと思ってました( ゚д゚)
    娘さんすごいですね👏

後は息子次第だけど、いい刺激になりそうなので早めの入会を検討したいと思います💫

家から1番近いスイミングの施設名載せてます!表示されてないですか?!💦

• 7月19日
  • どれみ

どれみ

あっ!みれてなかったです!てか、もしかしたら家ちかいかもです!
    うちはそことコナミとブリジストンで悩んでコナミにしました!
    歩くくらいになったらプールだけじゃなくて体操にも参加できるし先生方が優しいのとベビーマッサージとか手遊びとか色々してくれるので◡̈♥︎

あと、体験した方がいいですよ!
    お風呂は大丈夫でも大きいと嫌がるかもなので

あと、ブリジストンはベビースイミングでも送迎バスがあります!

• 7月19日
  • どれみ

どれみ

あっ、全然関係ないですが、元々地元は福岡市東区なんですが、旦那の転勤で4年他県にいて、他県で出産してて、、、よかったら仲良くしてくれませんか?

• 7月19日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

ごめんなさい!間違えて下にお返事しちゃいました💧

• 7月20日
つくまるアンコ

今コナミとブリジストン調べてみました💫
コナミの体操教室もブリジストンのお財布への優しさと送迎バス、どっちもかなり魅力的です🥺

そうですよね!
体験した方がいいですね!
アドバイスありがとうございます😊

ていうか、たまに香椎・千早周辺の質問でガラピコぷーさん見かけるので回答頂いた時に「おっ⭐️」って思ってました(笑)
ぜひぜひ!仲良くしてください😆

どれみ

ちなみに、コナミだけは水遊び用オムツを着用しなくて大丈夫です◡̈♥︎
水遊びオムツって3枚で300円くらいするんですよね、、、笑笑

送迎バス、私も魅力的でした笑笑

私自身ルネサンスに通ってたんですが、ちょっとルネサンスいきづらくて、、、笑笑
Uターンしなきゃいけなくて笑笑

あっ、ちなみにルネサンスは今月いっぱい体験無料ですよ◡̈♥︎
私もルネサンスの体験に行こうかな?って思ってます!笑笑
2歳半からはこどもだけで通えるらしいので、、、

あとブリジストンは日曜日は開放日?らしくて、保護者二人まで(おばあちゃんでもおじさんでもおばさんでもパパでもママでもOK)一緒に入って自由に遊べるらしいです!

• どれみ

どれみ

家はどの辺りですか?

• 7月20日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

ええ!水遊びオムツってそんなにするんですね( ´Д`)
    それはコナミの魅力度爆上がりです…笑

私も2年前までルネサンス通ってました‼︎
    Uターンはめんどくさいですね…笑💦

無料体験、行きたかったのですが知るの遅すぎて予定入れちゃってて…😭
    もし予定がなんとかなったらギリギリ来週にでも行ってみようかな〜と思います✨

私は和白に住んでます(^o^)/
    ガラピコぷーさんはどちらにお住まいですか??

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

和白なんですね◡̈♥︎
    私は下原です◡̈♥︎
    あっ、和白ならはるおかスイミングもありますよね!
    はるおかは3日間体験無料ですよ笑笑
    引っ越してきて、スイミングだけは続けたくて、めっちゃ調べました笑笑

ルネサンス通ってたんですね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• 7月20日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

近いですね😆✨
    下原小の近くにあるでめきん魚に妊娠するまでしょっ中行ってました笑

はるおかは曜日が合わなくて候補外なんですよ〜😭
    土か日してくれてたらはるおかが1番近くて良かったんですけどね…笑
    めっちゃスイミングの情報持っててすごいです😳

はい、通ってました(^_^)

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね!
    まだ、でめきんはランチは行ったことなくて、、、美味しいですか?

あっ、九産大スイミングスクールは1歳なるまで月謝無料ですよ◡̈♥︎

土日希望なんですね◡̈♥︎

• 7月20日
  • yu

yu

横から失礼します💦
    わたしもわりと近くに住んでいます!
    スイミング、色々調べて体験もしましたがルネサンスでやってるのは知りませんでしたー!コナミは月謝がそこそこな分、施設や内容がいいのかなーとちょっと興味ありです。

水遊びオムツ、バースデーに売ってるグーンのは12枚入りで980円くらいでした!その日の様子で洗える水遊びパンツにしたりしてます。

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

ルネサンスは使い捨てじゃないとダメって言われました、、、うちはもうほぼトイレでできるから洗えるやつで、、、と聞いたんですがダメでした、、、
    私は去年の夏の終わりに10枚150円で水遊びオムツまとめ買いしてました◡̈♥︎

コナミは回数にしたら20回通えるから結構いいですよ◡̈♥︎
    プールだけでなくて体操教室も通えるので◡̈♥︎

ゆきさんはどこで習われてますか?

• 7月20日
  • yu

yu

下に返信しちゃいました💦

• 7月20日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

お返事が遅くなってすみません😭💧
    でめきんぎょのランチ、ちょっとお高めだけどめちゃくちゃ美味しいですよ〜(*≧∀≦*)

それと九産大スイミング調べてみました!
    ずっとこの辺りに住んでいるのに初めて知りました😳
    1歳まで月謝無料は強すぎますね‼️

そうなんですよ💦
    土日希望で…💦

• 7月21日
yu

ルネサンスは使い捨てなんですね💦トイレでできるようになったら無駄な出費ですよね💦夏の終わり、チェックしときます✨

体操も通えるんですね!もうすぐ6ヶ月なのでもうちょい大きくなったらいいですね✨

数カ所体験に行って、とりあえずブリジストンの短期教室に行ってます!ベビーちゃんやってるとこ多くてどこに通うか迷います💦

• どれみ

どれみ

九産大スイミングスクールは1歳なるまで月謝無料なので魅力的ですよ◡̈♥︎

ブリジストンはバス乗れるからいいですよね◡̈♥︎

ですです!夏の終わりが狙い目です笑笑

• 7月20日
  • yu

yu

九産大惹かれます!数ヶ月でも無料は有り難い!でも回数がもうちょいあればなぁっていうのと主人が開放日に入りたいっていう希望もあり、ブリジストンに行ってるんです😅

情報ありがとうございます😊夏の終わりが楽しみです(笑)

• 7月20日