※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの反応について相談したいです。1人目は6歳でも動物があまり好きではないようです。下の子も同じ反応か気になっています。

お子さんを動物園や水族館へ連れて行ったのは何ヶ月(何歳)の時でしたか😊?

その時のお子さんの反応はどうでしたか🐻?

1人目の時半年くらいからちょこちょこ動物園に連れて行ったのですが、動物に対して興味皆無で、6歳になった今も動物はあまり好きではないようです😅

下の子はまだ連れて行ってませんが、同じ反応なのかな?と私が残念がってます😱

コメント

ほのち

初めて行ったのは水族館で、1歳のお誕生日に行きました☺️
初めて見る魚達や場所に興味津々で、楽しんでるように見えましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    喜んでくれると連れてきた甲斐があって嬉しいですね☺️💕

事前に絵本などで予習?みたいなことをしていきましたか😃?

• 7月19日
  • ほのち

ほのち

何もしてません😂
    一通り回ってイルカショー見ましたが、喜んでました☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

やはり、アクション系は子供心を掴みますね😄❤️

• 7月19日
ゆめまま

うちはやっと今年です。2人とも笑
3歳8カ月と2歳5カ月での両方デビューです。
下の子はすごく喜んでいましたが、上の子は、動物が鳴いたらびびって泣きつかれました笑
水族館はイルカのショーがめちゃめちゃきゃーって手叩いて、「ママ〜すごいねー」っていってました

• ママリ

ママリ

言葉や雰囲気がわかるようになると、また別の楽しみ方があるんですね☺️

ずっと取っておいた初めてだから余計子供達も楽しめたんですね😆💕

• 7月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

多分それです笑
    上の子1歳になるころに連れて行こうと思ったら、2人目妊娠して悪阻でしんどくていけず、2人目産まれてから1カ月での引越しもあり。。やっと保育園も体調崩さずいけるようになって、落ち着いてきたなーって感じで。動物園はゴールデンウィーク前、水族館はゴールデンウィーク2日目にいきました☆(夜の水族館があってて、それにいきました☆)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

夜の水族館いいですねー😭💕
    うちは私以外動物興味無いので、絶対連れてってくれないな…😱

• 7月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

今年も動物園が夏休みなのもあり、夜の動物園があるので、いこうかどうかと。。あついしなーとおもいつつ笑
    たまーにみる動物っていやされますもんね

• 7月19日
まめも

半年のときに水族館行きました!
目で追ってはいましたが微妙な反応でした(笑)
1歳過ぎてから指差して反応してくれてました!
うちの子は動物大好きなのでペットショップだけでも大変なことになります(笑)

• ママリ

ママリ

それくらい動物好きになってほしいです😭❤️

今8ヶ月でいろいろわかるようになってきたので、挑戦しようとしてますが、リアクションは薄いかもしれないですね😅

• 7月19日
  • まめも

まめも

テレビとか絵本とかぬいぐるみ(おもちゃ)とかの影響はすごかったです!
    私が志村動物園好きなので一緒に毎回見ていたときにわんわんだー!とかいっていたら
    おもちゃ屋でわんわん!!と欲しがったりから始まりました(笑)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

普段動物を見かける環境も大切ですね😔💕

我が家は私以外動物興味ない(旦那は嫌い)のでテレビも動物もの見ないんですよー😭
    実家帰った時だけ録画したものを見せてもらってます😥

• 7月19日