※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
妊娠・出産

小平市の産院候補は、公立昭和病院、佐々総合病院、ジュンレディースクリニックです。出産経験者から費用や食事など教えて欲しいです。他におすすめの産院があれば教えてください。

小平市に住んでますが、産院を探してます。

候補は、
公立昭和病院
佐々総合病院
ジュンレディースクリニック です。

出産された方、費用や食事など教えてください!!
他にココもありますよ!ってところがあったら教えてください\(◡̈)/

コメント

♡

親が昭和病院で看護師してますが昭和は料理おいしくないしほんとに病院って感じだよって言ってました😂
私もジュンで迷ってましたが結局家に近いとこにしました😳
ジュンは設備も綺麗だし料理も美味しそうですよね♩
出産した後のご飯はほんと大事です😂👌✨

• りこまる

りこまる

コメントありがとうございます!総合病院だとそうなりますよね~😩
    ご飯美味しいところがやっぱり良いですよね~☺️迷います!

• 7月19日
  • ゆた

ゆた

横から失礼します!
    私の母も昭和病院勤めてます!知り合いだったら面白いですね😂

母も、料理美味しくないってのをすごく言ってました!あと大部屋が基本で、個室はほぼ希望できないとか。総合病院なので、急患が入れば当然そちらが優先されるので、産婦人科専門のとこが絶対いいよと言われました🤔

• 7月25日

佐々病院は、ご飯は普通ですが助産師さんたちか優しいし産婦人科はきれいでした✨

• りこまる

りこまる

コメントありがとうございます!
    ご飯は入院食って感じですか?(笑)
    助産師さんが優しいのは嬉しいですね~💓
    とっても迷います🤔

• 7月19日
なーち

5月にジュンで出産しました😆長々と失礼しますが、検診、入院とても快適だったのでオススメです🙋

自然分娩で手出し18万でした。
ジュンは全室個室で、シャワー付かどうかでお部屋の値段変わります、私はシャワー付きのお値段が真ん中のお部屋にしました。
パジャマや産褥ショーツ、お産パット、ヘアゴムやコットンなどのアメニティも充実してて、入院準備が楽でした❗️
とにかくご飯が美味しい&こだわり派で、3時のおやつとお夜食のおやつまで出ますが、全部病院内で手作りでとってもとっても美味しかったです☺️💕
アロママッサージとベビーとの記念撮影&フォトブックのプレゼントもあってなにかと豪華でした✨助産師さんたちもとても頼りになって優しくて、入院中はとても快適でした😆

マタニティーヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージのお教室もあり、便利でした❗️駐車場も広いので、停めやすかったです。それぞれのお教室は1回1000円くらいです。月2-3回開催です。マタニティーヨガの先生も雰囲気気持ちよく良くて通ってました😊

妊婦検診は少しお高めのようで、補助券あっても毎回プラス2000-5000円くらい払ってました。ネット予約可能で、平日の午後は空いてます。土曜日は混んでるようです。待合室も広く全部ソファー席なので快適です。受付の方も看護師さんもテキパキされて優しくて良かったです🤗
肝心の先生は複数いますがだいたいおじいちゃん先生(に近い)です。親身になって話聞いてくれると言うよりかは、ドーンと構えてくれてる感じの先生です。可もなく不可もなくな感じでしょうか(笑)
ただ、無痛分娩がないので、それでもOKであればとってもオススメです🤗
東村山、東久留米、小金井、府中、など近隣の市から来てるかたも多かったですよ😉