※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

旦那が離婚調停で過去の問題を認め、手紙で謝罪したが内容が不自然。女性は離婚を決意。手紙に対し、旦那の態度に疑問を持っている。

長文になります。昨日、離婚調停の第一回目をしてきました。

さかのぼり、私が離婚調停を申し立てた理由は、
●私に対する言葉のDV、身体的DV(私のお尻を平手打ちで叩く。
●子供らへの児童虐待(子供の前で平気で私に暴言を吐く、長男長女にもたまに暴力的な言葉)
●私の、親戚の前で平気で私のことを貶す。
です。

旦那は旦那で寄りを戻したいみたいで円満調停を申し立ています。

今回の調停では旦那本人、上記のことは全て認めてるみたいで、もうこのようなことは絶対にしない。気持ち改める。子供らとゆころんに対する愛情はかわらない。言っていたみたいす。旦那本人が私に手紙をかいてきたということで調停員からもらいました。
その手紙は旦那本人が私に対する思いを書いてきたというので、読んでみたのですが内容があまりにもおかしい気がします。

「ゆころんへ
ゆころん元気にしてるか?子供らも元気にしてる?迷惑を掛けて、ゆころんの状況にも気付いてあげれなくてすまんな。会えなくなってから、ゆころんとの出会いからを振り返ってた。」から始まり、新婚旅行から長男、長女の出産のこと、産んでくれて感謝してるとか、いついつには家族皆でどこそこいったね!楽しかった。発表会感動した。などの今まで遊びに行ったことの思いでとかの感想ばかり2枚びっしり書いてありました。そして、一番最後が変なのです。

一番下に手紙を添付しました。

私は自分の両親や弟に向かって暴言など吐いたことありません。旦那が以前私の両親と、兄妹のこと私にをぼろくそに言い、私は家族のことそんな風に言わないで。と言ったらお前はもう俺の家に嫁いだのに、なんでお前の両親をかばうんだ!?俺に逆らうな!お前があっちを庇うな出てけなど暴言を吐かれ脅されました。それから旦那が私の両親らの悪口を言ってきたとき、私は心の中では思っていませんでしたが、そうだね!とかイラつくよね!とか適当に返してただけです。
また、手紙の書いてある家に帰ってこれからのこと考えなさいなさい。とか親なんだからとか。
こんなんで私が許すとでも思ってるのですかね?まぁ、旦那がどれだけ謝っても離婚するつもりです。だって人はそう変わらないからです。

皆さんはこの手紙をみてどう思いますでしょうか?
俺様目線だと思いませんか…?💦というか、寄りを戻したいと思うどころか、尚更一緒に居たくない。離婚したいとおもいました。

コメント

二児の母

全く同じでびっくりしました!
もう全てシカトでいいですよ!言わせておきましょう!!

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!
    まったく同じというのは、二児の母さんもこのような手紙もらった経験あるのでしょうか?😓💦

• 7月19日
  • 二児の母

二児の母

あります!
    進行形です。
    「俺が悪かったし、今更気づいた事もあるしそれは本当に悪いと思っている。でもさ、〇〇にも悪い所があったんじゃないの?全部俺のせいなの?俺お前の弱み握ってるんだけど?」…などなど、反省してるように見せかけて逆ギレしてて頭がおかしい人と処理してます🤣

• 7月19日
  • 二児の母

二児の母

思い出話もしてきて、マジこいつキモ。と思いました。
    この5年間の俺たちが歩んで積み重ねてきたものは一瞬にして無くなるんだね、、
    ポエム的な事を言い出した時は吐き気を覚えました

• 7月19日
  • ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりました💦💦
    凄く似ていますね😱私もホント旦那頭イカれてると手紙読んで思いました。
    ほんと、まさにポエムてきです。キモすぎです💢

• 7月19日
  • 二児の母

二児の母

分かります!
    もうほおっておきましょう。
    独り言で自問自答なので…笑

• 7月19日
  • ゆころん

ゆころん

はい!スルーしときます!!

あ、一応近々私の弁護士にその手紙を持ってきて内容見せてください。と、言われたので見せにも行ってきます!😄なので、弁護士さんは何か作がおるってことですよね?

• 7月19日
  • 二児の母

二児の母

私も弁護士に見せましたよ!
    多分訴状を作りたいから見せて欲しいと言ってるのだと思います!

• 7月19日
  • ゆころん

ゆころん

おはようございます。
    なるほど、訴状ですか💦改めて弁護士さんをつけてて良かったと思います。
    弁護士さんの言うおとりにしてれば大丈夫ですよね…?💦
    もし、このまま私にも非がある感じで進められ、離婚できないとかなったりしたら…と考えるだけで怖いんです。😵

• 7月20日
☺︎

俺様目線というか上から目線というか、命令口調というか…。〜しなさい?はあ?ってなりますね。

• ゆころん

ゆころん

遅くなりました💦💦やはり上から目線の命令口調にしか聞こえないですよね。
    読んでてホントにイライラして私に火に油注いでどうすんだ!?💢って感じです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

離婚でいいです。ほんま人ってすぐに変わらないです。手紙の内容も上からでほんま腹立つ笑

• ゆころん

ゆころん

そうなんです。変わりません。むかしからですから。
    あの手紙の内容見て考えなさい?ふざけんな、どの口がいってんだ!!思いました。

• 7月19日

ごめんなさいなんか事件起こしそうな人の手紙に見えました🤮めっちゃ怖いし、なんで考えなさいってお前がもっと考えろよ!って感じです。
ていうか、結局お前も俺とあんまり変わらんからよく考えて離婚をやめろって言ってるんですよね?しかも妄想で🤭
精神参ってるじゃないでしょうか..

• ゆころん

ゆころん

お手紙の怖いですよね!!余計に離婚したいです。まぁ、何言われようと 戻ることはありませんが、ホント私にも原因がある的な?ふざけんなって感じです。
    精神おかしくなってますよ。

• 7月19日
ロータス

だいぶ頭いってらっしゃいますね旦那さん…

全ての行為を認めてる以上よっぽどの事がない限り旦那さんは変わらないと思います。
ましてやDVなんて…
「俺の家に嫁いだ」発言を見た時は「いやいや、貴方(旦那さん)と結婚して貴方の嫁になったわけであって貴方のお家に嫁いだ訳じゃないからね?今時家に嫁いだとかいう時点で考え古い」と思ってしまいました😅

全てスルーされていいと思います!
もしも旦那さんからの連絡が嫌ならば弁護士さんに間に入ってもらってってしてもらった方がいいと思います!!!

調停頑張ってください!!
応援してます!!

• ゆころん

ゆころん

だいぶではなく、全て頭の中イカれてると思います。
    やはり、DVする人って直りませんよね!戻るつもりはありません。ちゃんちゃらおかしい。余計に早く離婚したく思いました。仮に戻ったとしたとすると、次は暴言より酷いDVになりますよね。

来週、私の弁護士がその手紙を見せてほしい、あと、それを見てゆころんはどう感じたかを聞きたい。とのことなので来週渡しに行く予定です。💦

• 7月19日

なちゅー上から目線の手紙!
びっくりしますね。
多々あるって、多々じゃないですよね絶対。
親だから、子どもたちを守って離婚してるんだって理解しろって感じですね。

調停頑張ってください!

• ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりました💦💦コメントありがとうございます😣💦⤵️
    ビックリなくらいの上から目線ですよね!?喧嘩うってんのか?!って感じです。こんな手紙で寄りを戻すとかちゃんちゃらおかしいです。
    余計に早く離婚したいという気持ちが膨れあがりました!!
    全然わかってない。

ありがとうございます!来月の調停頑張ります!

• 7月19日
みー

何様のつもりなんでしょう?
読みながらイライラしました。
寄りなんて戻さなくていいです!
離れて当然です。
これから大変な事沢山あるとは思いますが
可愛いお子さん達と幸せに暮らしてください😊
応援しています♪

• ゆころん

ゆころん

ほんと、何様!?です。そんな手紙で寄りを戻すバカどこにいるの?って感じですよね!
    火に油注いでどうすんだ!?って感じです。
    頭わるいなと思いました。

• 7月19日

私の母と叔父が裁判になった時に同じようなことがありました。
自分のことは反省しているとか美化しているような内容でいかにも今まで努力して来たって感じの内容。母のことは離婚した時のことから子供(私達)を手放したことまで悪いところを事細かく書いてある内容でした。もちろん関係者ならすぐどれが嘘かってわかるものです。
聞いたところによると、それは嘘か本当か、本件と関係あるかはあまり関係ないそうです。その手紙を何も知らない人が読んだ時にどんな印象を与えるかが鍵だそうです。
調停の仕組みなどは分かりませんが、裁判官にゆころんさんに非があるというような印象を与えたいのではないですか?

どちらにせよ、離婚でいいと思いますが💦

• ゆころん

ゆころん

ぽっちさんのお母様、そんな辛い体験されたのですね💦私のと少し形が似ていますね…。

はい!まさに、私にも非があるように書いてありますよね…。今はイライラしか頭にありません…。
    そういえばですが、昨日調停が終わった後、うちの弁護士が私に、「ご主人 は手紙とかをよく書く人?」と聞かれ、旦那は年賀状、出世届けすら邪魔くさがって書かない人なので。と弁護士に言ったら、弁護士が意味しげに「なるほどね~てことは、あちらの弁護士がご主人に書かせた可能性が高い。その手紙を家で読んだら近いうちに事務所に持ってきて見せてください。あと、ゆころんが読んでみてどう感じたかを聞きたい」と言われました。なので来月の水曜日に弁護士事務所に持って行きます。

…てことは、うちの弁護士も手紙を書いてきたと聞かされた時点で旦那側が何かを仕掛けてきたと予想ついてるってことですよね?💦

• 7月19日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    まぁ、母にも悪いところは多少あるので仕方ないのですが💦

ゆころんさんの弁護士さんがそのようにおっしゃるならもしかしたら何か手を打ってきたという感じかもしれませんね。
    弁護士さん上手くしてくれると思いますが頑張ってください!

• 7月19日
  • ゆころん

ゆころん

はい!ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 7月19日