※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにベビージムを買うか迷っています。おすすめの時期や商品についてのご意見を教えてください。

いま、生後2ヶ月なのですが、ベビージムを買うかどうか迷っています。

遊びものといえば、いまはクルクル回る音楽付きのメリーを回す程度です。最近は興味を持ってくれているみたいで、電源をonにしたらすぐ泣きやむし、手を伸ばして触ったりしています。

また、赤ちゃんを寝かせる場所は、クッションかソファの上で、定位置が決まってなくて…時々ウンコを漏らしちゃうので定位置を作りたいなと思っています。

皆さんはどのくらいの時期に購入しましたか?
また、購入するならどういったものがオススメかなどのご意見が頂けると幸いです(T ^ T)

コメント

2ヶ月過ぎで1万円ぐらいのベビージム買いましたが、3ヶ月入ってすぐ寝返りして
上でプラプラ揺れても寝返りしてるので全く見えてなくて無駄になりました(笑)😂使用期間半月くらいでした😭

うちの子は音が鳴ってカラカラ遊べて歯固めみたいにシリコン素材のものが気に入ってます(^o^)👌3ヶ月後半から歯が生え始めたので、歯固めにもなりちょうど良さそうです♪

• しぃママ

しぃママ

あら、もったいない笑
    買っても使ってくれなかったら切ないですね(T ^ T)
    ウチはこれで興味をひいています。
    これ以外の音がなるおもちゃには興味を示さないので、買わない方がいいかな??

シリコン素材のカラカラ…そうですよね、歯が生えるんですよね笑
    西松屋とかにもありますかね?

• 7月21日
ママリ

うちは3カ月にアンパンマンのベビージム買いましたよ😊

• しぃママ

しぃママ

3ヶ月!なら探すなら今のうちですね…買うならカラフルな色のものがいいんですよね^_^
    アンパンマン、検討してみます!
    ちなみにネットで買った方がいいでしょうか?
    実際に子どもに見せて買いました??

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

原色の方が見やすいと思います💡
    うちはアカチャンホンポに行って買いました!
    子どもは見てないですが、親の私たちが実際見たかったので🙌
    ネットの方が安く買えるかもしれませんね😊

• 7月22日

メリーがあるならジムはなくていい気がします。うちはメリーしか持ってないです。

寝かせる場所はリビングにマットを敷いてそこに寝かせてます。

• しぃママ

しぃママ

マットがないのでせめてそれだけでも買っときます笑
    お下がりばかりもらって、自分たちでほぼ何も買ってなくて…探すことすらしてなかった(T ^ T)お恥ずかしい。
    貰うばかりだとそれだけで済まそうと考えちゃうんですよね(・_・;

• 7月21日

退会ユーザー

うちももらったりかってもらってばかりですよ👌🏻オムツですら義両親から支給されてます(笑)旦那が無駄遣いしたくないタイプの人間なのであるものばかり使ってます🤦🏻‍♀️💔

• 7月21日
KUU

こんにちは!
同じく2カ月の子がいるのですが、ベビージムで眠くなるまで1人で遊んでくれてるのでだいぶ助かってますよ〜!うちの子は手に触れるものを握りたがるのでちょうどいいみたいです!

ちなみに、フィッシャープライス レインフォレストというやつを使っています!(`・ω・´)

• しぃママ

しぃママ

早速調べてみました^_^
    うちのとほとんど同じようなやつですそれ!
    目で追っかけたり、触ったりしますよね^_^

• 7月21日
にゃんとも

2ヶ月過ぎて人を目で追うようになったのでこれを購入しました!
ぬいぐるみには鈴などが入っていてじーーっとみていたり、ゆらゆら揺らすと楽しそうにしてます♡(*^◯^*)

うちの子は足グセが悪く、自分で支柱を蹴ってぬいぐるみを揺らしてます(笑)
寝かせるところ(床に接するところ)にもかしゃかしゃ音がなるようになっていたり、布のドアが付いていたり、タグのようなものがついていたりで沢山遊べます!
音楽がなるクマのプーのぬいぐるみもついてましたよ!
また、大きくなっても組み立てて使えるみたいなので買って良かったです!

• にゃんとも

にゃんとも

こんな感じになるそうです!

• 7月21日
  • しぃママ

しぃママ

おぉ!いいですね!
    写真情報までありがとうございます!!

しかし、高い笑笑
    でも、ずっと使えそうでいいですね…
    それと同じやつで安めなのを探してみます笑笑

• 7月21日