※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

基礎体温を忘れない方法について相談しています。忘れないようにするためのアドバイスをお願いしています。

基礎体温を測るのを忘れてしまいます…
どうしたら忘れないですか😭?

仕事、家事、育児しながらの妊活で
主人が寝坊しかけたり子供の夜泣きでバタバタと目覚め
なぜか忘れてしまいます(起き上がってしまいます)

忘れないようにしないと…と携帯の横や枕元に
毎晩置いて寝るのですがうまくいかずで😔

意識するしかないのは分かっているのですが
どうやったら忘れないか、なんでもいいので
教えていただきたいです😭お願いします!!

コメント

しん

夜泣きがある時点で難しいと思います(><)つけたとしても正確な把握は無理だと思います。だいたいの日付だけわかるようであればそこにタイミングを持ってくるしか今は難しいのかなと思います😣私も夜の授乳があり、基礎体温はまた付けてません(*´-`)

  • わかな

    わかな

    そうなんですね、、、本当にたまにしか夜泣きしないんですがそれでも排卵日付近とかだとズレますもんね😭

    • 7月19日