※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

床の除菌について教えてください!💦今朝、ゴミ出しをしようとキッチンに…

床の除菌について教えてください!💦
今朝、ゴミ出しをしようとキッチンにゴミ袋を置いていたのですが、底から生ゴミの汁が漏れているのに気付かず足で踏み、焦って風呂場まで数歩歩いてしまいました、、、😭😭
今思えば踏んだ時点で落ち着いて処理すればよかったのですが😭

歩いたと思われる場所をアルコール除菌ペーパーで拭き、キレイキレイを含ませた雑巾で拭き、台所用洗剤で拭き、再度アルコール除菌ペーパーで拭き、水拭きしたのですが、赤ちゃんがいるので菌が心配です😭

この際一気に床を全体的に除菌しようと思うのですが、皆さんならどのようにしますか?
因みに古いマンションで、フローリングですがかなり劣化しています😱借り上げ社宅なので張り替えなどは出来ません😭

コメント

ゆきんこ

業務用の食品にも使える除菌スプレー常備してるので
生肉とか台所の床に落とした時ぶっかけてます😂

• ゆう

ゆう

なるほど💡除菌スプレー1つあった方が便利そうですね!
    私もよく生肉落としてます😂

• 7月19日
あ

菌よりむしろ洗剤が気になりました💦
アルコールは揮発すると思うのでアルコールでしっかり拭いて扇風機で完全に乾かせば大丈夫かなと思いました!
賃貸のフローリングですが、家主によって「〇〇禁止」みたいな取り決めがあるかもしれないので注意です⚠️

• ゆう

ゆう

確かに洗剤が残っていたらそっちの方が危ないですね、、😨😨水拭きをしっかりしておきます!
    取り決めも確認します!

• 7月19日
りん

うちもよく液漏れしますが、そこまでやったことなかったです笑
ただの濡れ雑巾で拭いて、キッチンペーパーで水気を拭き取って終わりにしてました🤣

• ゆう

ゆう

ちょっと気にしすぎでしたね😅恥ずかしい☺️💦(笑)
    安心しました😅!

• 7月19日
あっぴ

うちもたまに汚れますが、そんなにキチンと掃除した事ないです😱
せいぜい雑巾で拭いてアルコールスプレーくらいです💦
ちゃんと除菌していて尊敬します✨

• ゆう

ゆう

いえいえ💦産前はあまり気にしないタイプで、ちょっと落ちたぐらいなら3秒ルールで皿に戻す(旦那の笑)ぐらい適当だったんですけど、産後から異様に気になるようになってしまい、、😅
    あまり気にしないようにします❣️

• 7月19日