※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
家事・料理

夏場エアコンを24時間付けっ放しにしてますか?温度を下げる時に電気代が…

夏場エアコンを24時間付けっ放しにしてますか?
温度を下げる時に電気代が1番かかると聞いてから付けっ放しなのですが(寝室もリビングの隣なので、起動させているのは一台だけです)、本当に電気代が安くなるのかよくわかりません😕💦

コメント

Muuたろ

設定温度によるんじゃないですかね?うちのエアコン古いですが、26度から28 度のどれかにしてて、夏場でも1万ぐらいでした。つけっぱでも。

• ???

???

ずっと付けぱっなしでいつ消しますか?だいたい電気代いくらですか?

• 7月20日
りょう

犬を飼っているので24時間付けっ放し(うちも付けているのは一台だけです😊)にしてますが普通に1万〜1万2千円はかかってます😂(笑)
マンションなので玄関入ってすぐトイレがあるため玄関の電気も24時間付けっ放し、外出時も犬のために付けっ放しの日も有りなのでもっと安くなる要素はあると思いますが
エアコンでかなり持っていかれてる感はあります🤣🤣
でも意識して小まめに消している時もありましたが、その時よりは電気代安くなりましたよ😳!

つけたり消したりも多少してますが、ほぼ付けっぱなしみたいな感じで電気代3000円とかです。暖房よりよっぽど安いのであまり変わらないかなという印象です!

sss

朝と夜中は付けてないです!