※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘が母乳やミルクの飲みに影響するか相談です。昨日、うんちが出ず機嫌が悪く、母乳も吐き戻し。朝浣腸したらスッキリし、機嫌もよくなりました。

赤ちゃんって便が出ないと母乳やミルクの飲み悪くなりますか?
昨日丸一日うんちがでなくて、夕方から機嫌が悪く、母乳も吐き戻してました。
夜中0時に母乳とミルクをあげて、子供は布団で起きてましたが泣くことなく朝5時まで欲しがらなかったです。
昨日はおならばかりして、踏ん張って苦しそうにしていたので、朝綿棒浣腸したら、硬いうんちのあとに柔らかいうんちが出てきました。
出たあとスッキリしたのか機嫌もよくなりました!
もともとゲップもでなかなか出ないです。

コメント

りんご

なりますよ。体に入る量は決まっているので!娘もよくなっていました。

deleted user

なると思います。
うちの子は鼻が詰まってて飲まなくなった時ありました。
何かの拍子に鼻くそがスポーンと取れて飲み始めました😳