※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこまま
妊娠・出産

安定期に入っていない妊婦が、夏休みに小学生2人を連れて行ける場所を教えてください。

今3人目を妊娠中です!
上が、9歳と7歳です。
明日から夏休みに入るんですが...
私が安定期に入ってないので、中々
色んなところ連れて行ってあげれません。
でも、お盆休み頃は赤ちゃん13週なのですが、
悪阻も落ち着いてきてると思うので
どっか近場で連れて行ってあげたいと思ってます。
妊婦の負担にならず、小学生2人を楽しませて
あげられる場所ってどんなところですかね。
参考に教えてください‼︎

コメント

えむ

私4人目35wなので上3人尚更連れてけなくて困ってます😭
まだ小学生ならお友達同士で誘い合ったりして遊んでくれそうですね😭
うちは1年生と保育園児2人なので本当にどーしようって感じです😱毎日家にいられるのも苦痛ですよね😭

  • しょこまま

    しょこまま

    それは、難しそうですね😭
    うちの子、仲良い子はみんな学童入ってたりなので、中々お友達と遊ぶのが難しそうで...。私が妊娠して、仕事
    辞めたので、学童やめさせちゃったんですよー。
    なんか、上の子たちに申し訳なくなりますよね。
    花火行きたい、プール行きたいってゆわれるんですが...
    イオンのゲーセンとかにしても、今まだ匂い悪阻もあるから出かけれても2時間が限界で

    • 7月19日
  • えむ

    えむ

    めっちゃ気持ちわかります😭
    うちは妊娠中で家で見れるならと学童断られました😱
    旦那もお盆休みなど一切関係なく仕事なのでほぼシングルマザー状態です😅
    近所の公園か、イオンの遊ばせるところなどで遊んでもらうしかなさそうですね😭
    あと男の子なら虫取りさせたり川とか水遊びさせて自分の目が行き届くところで遊んでもらうしかないですね〜😭

    • 7月19日
  • しょこまま

    しょこまま

    断られちゃうんですね😳...
    それは、辛いです😂
    やっぱ、そうなりますよね。
    日陰があって、水遊びさせれる公園とかも探すのもアリですね🤔

    • 7月19日
はじめてのママリ

わかります。うちはもう産まれていて8ヶ月なので頑張っていろいろ連れて行く予定ですが、うちも育休中で学童退所させられちゃったので遊び場所を求めて毎日検索しまくってます。

  • しょこまま

    しょこまま

    わたしも、検索しまくってます!名古屋在住なのですが、
    あるようで中々無くて...
    難しくですね😂
    こういう時一軒家だったら、
    庭でプールとかさせてあげれたのになーって思います。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大学で主催する子供向けワークショップとか結構予約しました。(でも保育園児いると厳しいか、、、)お互い頑張りましょ。。

    • 7月19日
  • しょこまま

    しょこまま

    そんなのもあるんですね😊
    うちは、上2人小学生なので😉

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはチャリ圏内に大学がたくさんあるので。選択肢の一つとして調べてみても面白いかも!!

    • 7月19日
  • しょこまま

    しょこまま

    いいですね😊
    ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

私は図書館へ行っていましたよ☺︎

あと、プラネタリウムにも、ただ私は寝てしまいましたが😔

  • しょこまま

    しょこまま

    図書館涼しいし、良いですよね😊ただ、上の男の子が本嫌いで...笑
    読書感想文もあるから、行こうとは言ってるんですけどねー😥
    プラネタリウムは、たしかに寝てしまいます笑
    去年そうでした💦

    • 7月19日
deleted user

[お母さん寝てたね]って言われました😥

そういえば、悪阻がおさまった妊娠中期から後期には地域や、ガス会社が行ってる、お料理教室にも行きました☺︎ケーキ作りましたよ♡