※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月でつわりがつらい。パートナーはサポートしてくれるが、夜中に一人で辛い思いをしている。彼に会いたい。

現在妊娠4ヶ月(12週6日)です
つわりが辛すぎてきついです
パートナーは背中を摩ってくれたり
励ましてくれたり
言葉でも行動でも感謝を
伝えてくれています。
それでも寂しいと言うのは私の
わがままでしょうか?
彼は夜コンビニでバイトをしてくれています。
夜中にひどい吐き気と頭痛で
1人でトイレにこもっています。
早く彼に会いたいです。
空嘔吐しながら泣いています、
寂しい…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

さみしいから一緒にいてほしい、はちょっとワガママですかね😅
体調悪すぎるから身の回り手伝ってほしいからいてほしい、だとまた違うかなと思いますが。。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    強くならなくてもいいような?😅
    ご主人は協力的みたいですし、甘えたいだけ甘えたらいいのでは?

    • 7月19日
ととママ

わがまま言っていいと思いますよ!
私めっちゃ言ってます(笑)
うちの夫も夜勤があります。
夜勤の日になると行かないでとか寂しいとかすぐ口から出てきます!
つわりで大変な時期は、実家に帰ったりしてましたが、やっぱり夫が居ないと寂しいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    他にも辛いことありますが
    かいママさんの言葉で
    少し救われました
    本当にありがとうございます
    今ものすごく泣いているので
    そう言ってほしかったんだと思います

    • 7月19日
  • ととママ

    ととママ

    泣きたい時は泣けばいいんですよ!
    それでスッキリするなら!
    旦那さんにいっぱい甘えましょう!
    マタニティブルーは誰にでもなりますし、ホルモンの影響なのでどうすることも出来ないですからね!!

    • 7月19日
deleted user

私もつわりがきつかったので気持ち凄くわかります!
何度も何度も泣きました...
なので私も甘えていいと思いますよ😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(;_;)

    • 7月19日
ささみ

悪阻辛いですよね…。
大丈夫ですか??
もし、あまり酷くて食べたり飲んだり出来ないようなら病院に相談するといいですよ(^^)

優しい彼氏さんですね。
体調が悪くて辛い時ってなんでか1人でいるのが寂しかったりしますよね。わがままじゃないと思いますよ。

悪阻が辛い時期はいつ終わるのとか終わりが見えなくて不安になると思います。
弱音吐いてもいいんです。お母さんってそうやって強くなっていくのかもしれないですね。
うちも妊娠中はいっぱいいっぱい弱音吐いて、いっぱい泣いて、いっぱい笑って可愛い娘に会えました。
悪阻が辛い時は頑張らなくて良いんです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(T^T)

    • 7月19日
みゆ

つわり辛いですよね😭
私はいつも朝がつらくて、トイレにこもって吐いたりソファでグッタリでしたが、旦那はなーんにもしてくれませんでした🤷‍♀️
吐いてる私を横目に、お前がトイレ占領してるからトイレ入れないわ、コンビニでしてから仕事行くわー!じゃ頑張ってー!ってな感じで😒
私も背中さすってもらったりしたかったです😂でも吐いてるところ見られるのも恥ずかしいですが😂

きっと優しい旦那さんだから寂しくなっちゃうんですね😊❤️
甘えられるならたくさん甘えてください☺️💕💕
とっても羨ましいです☺️

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    わかります。
    うちもさすってくれたのなんか一回だけ。優しい言葉もなし。がんばれってなにをがんばりゃいいのよ!って毎日きれてました。(笑)

    優しい旦那様羨ましいですよねー

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですよね!頑張れって何?私が欲しい言葉はそんなんじゃない!って思ってました笑笑
    でも3回とも旦那はそんな感じだったのでもうなーんにも期待してません🤷‍♀️笑
    自分のおトイレ事情の方が大切ですもんね!と心の中で嫌味を吐いてストレス発散してました笑笑

    本当母になったと言っても、いつも優しくされたいですよね〜😂❤️

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月19日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    わかりますー。
    頑張って耐えてるわ!これ以上なに頑張れって?つか応援するなら家の事一個でいいからやってくれ。。。っておもいます。

    3人もお子さまいらっしゃるんですね!大変だー😭
    子育てしながらの悪阻辛いですね。

    期待すると腹立つし、言い返すと空気悪くなるし、心のなかでけちょんけちょんに言うしかないですよね(笑)

    優しくされたいですー。
    たまに会う友達の優しさがすごく見に染みますもん。

    • 7月20日
  • みゆ

    みゆ


    本当家の事1つでもやってくれるだけで助かりますよね😭
    今回妊娠してからは、私もパートで働いてたこともあり、朝旦那が仕事行く時に洗濯回してゴミ集めとゴミ捨てしてくれるようになったのでかなり助かってました😆

    今3人目妊娠中で頑張りすぎたのか初切迫で入院中です😂💔
    下の子妊娠した時も今回の妊娠の時も、必ずトイレまで泣きながら子供達付いてくるので脇に抱えながら吐いてました🤮

    そうですよね😵つわりでしんどい中喧嘩する気力もないし、心のなかで文句言うのが1番平和で良かったです笑

    分かります(T ^ T)
    友達の方が気持ちわかってくれるので、寄り添ってもらえますもんね🥺❤️

    • 7月20日
働きたくないマン

すごいわかります!
うちは背中もさすってくれませんでしたが!
居たらイラつくけど居ないと寂しいのわけの分からない負のスパイラルでしたー。

悪阻いつまで続くかわかんないし、先は見えないし、なんで自分だけって毎日この事一緒に死んじゃおうかなって思ってました。
つらいですよね。

体調悪いと心もやられますよね。

我慢するしかないですが、パートナーに思いきり甘えて乗り越えてください。
どんなに長くても産まれるまでです!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 7月19日