※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまう自分に悩んでいます。娘に怒られることも。でも赤ちゃんは大好きで、優しいお母さんになりたいと思っています。

こんなに可愛いくて可愛いくて大好きなのになんでイライラするんだろう
離乳食食べないとイライラ離乳食食べさせてる間椅子からすぐ出ようとしてイライラ、後追いが激しくて料理できない、じゃあおんぶしようかと思うと暴れて結局おろしてイライラ…
3歳の娘に「赤ちゃんにそんなに怒っちゃだめだよ!」と言われる始末😢情けない

赤ちゃんのことは本当に可愛いくて大好きです
生まれたときは少しでも長く抱っこしていたくて腕が痛くなっても愛おしくてずっと抱っこしていました
いつまでもあのときの気持ちで接していけたらな…😢

短気で血が登りやすい自分が嫌いです…
子育てに向いてなさすぎる優しいお母さんになりたい

コメント

Hanna19

離乳食あげなきゃいいし、作らなきゃいいんじゃないですか💓BFにしたら食べないからといっても一生懸命作ってないのでイライラすることも減りますし、それでも食べないならおっぱいかミルクで十分ですよ😄
子供にも自分にもプラスです。怒ってるママを見ている上の子も嫌ですよね。

ひめ&そうママ

同じです😢私も下の息子にイライラします😒💢💢動きが活発になっていたずらもいっぱい‼️目が離せません😭😭😭
離乳食中も動いてのけ反ったり、自分の好きな物以外は大声で拒否。
家事できるようにおんぶしても暴れて落ちそうになる😱
何をするのもイヤイヤで…思うようにできない😭
私も上のお姉ちゃんによく言われます。ってか…むしろお姉ちゃんの方があやしかた上手かもしれません😢
新生児の時はどんなに泣いてもお世話苦痛じゃなかったのに…今は苦痛だらけです😢
私もえりさんと同じで短気で血がのぼりやすいんです…。
優しいお母さんにどうしたらなれるんですかね😅時間が過ぎれば…って思いますが、まだまだ先の話ですよね😢

かぴ

2人のお世話ほんと大変ですよね💦
私の場合は上の子にイライラしてしまうのですが本当に短気な自分に嫌気がさします😭
自分の母は優しくてあまり怒られた記憶がないのになぜ同じようにできないのか本当に悩みます😣

亜美子

離乳食食べてくれないと本当にイライラしますよねー😭
ベビーフードにしたらしたで「せっかく買ったのに‼︎コストかかってるんだよ😭」って思う私はほんとに心が狭い母親です😭

私も優しいお母さんになりたいです😭
とりあえず姉妹がじゃれあってる動画とか見て癒されるようにはしてます💦