※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重が増えすぎているか心配です。食べ過ぎや食事のタイミングについても気になります。

体重増加についてお聞きしたいです…
通常体重 47キロ
吐きつわりで42キロになり
7/8検診で47キロ
今6ヶ月(20週)で50キロになりました。

妊娠分かってからは52キロまでなら大丈夫と言われましたが…増加し過ぎですかね?…

ヨダレつわりと口の中が気持ち悪くつい、口の中が満たされるものを食べてしまいます。食べすぎかな…とか気になっていたのですが、

仕事上、夜ご飯は20時過ぎてしまいます…

コメント

ぴむ

何があって52キロまでと言われたのかにもよると思います💦

私は通常体重が同じで、+13キロまでと言われてましたが2人とも20キロ近く増えました( ̄∇ ̄)笑

特に経過問題なく二回ともスピード安産でした!

• sh

sh

52キロといわれたのもうる覚えで…
    スピード安産だったのですね!次の検診のとき聞いてみます!

• 7月18日
ママリ

20wで妊娠前+3kgは数字だけみるとちょっと増えすぎなのかなとも思いますが、食べづわりであれば多少は仕方ないのかなとも思います😅

私は妊娠5ヶ月半〜6ヶ月半の1ヶ月で1.8kgくらい増えてちょっと注意されましたが、その後3ヶ月近くその体重キープしてなんとか帳尻合わせました。
体重ってなにも一気に増えちゃう時期もあると思うので、ここから頑張ってください(๑`・ᴗ・´๑)

夜は遅くなってしまうようであれば炭水化物は抜くか、玄米、十六穀米オンリーのご飯150gまでと決めてました。
アイスが大好きなのですが、こんにゃくゼリーや豆乳、ヨーグルトを凍らせて代わりに食べたり、アイスも氷菓のみにしたりしましたよ(๑´ㅂ`๑)

あと52kgまでというのは結構厳しい体重目標だなと正直思うのですが、病院の先生から言われたのでしょうか?(◦ >﹏<。)

• sh

sh

ありがとうございます!52キロは妊娠分かってからなので47キロの時にいわれました( ˙-˙ )聞き違いですかね。
    お菓子をこんにゃくゼリーしてみます♪

• 7月19日

減った所から+10キロって計算なんだと思います

減った所からなのか
妊娠前の体重からなのかは
産院によりますからね💦

でも減った所からもうすでに8キロ増えているので
増えすぎかなと思います💦

難産になるかどうかや
妊娠高血圧や妊娠糖尿病の心配があるので
急な体重増加は注意を受けることもあります(>_<)

• sh

sh

ありがとうございます!
    妊娠わかってからいわれました!再度きいてみます!
    朝測ったら47キロに戻っていたのでこれからきをつけます^_^;

• 7月19日