※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

一歳半の子供はメッシュのシャツと半袖半ズボンで寝ています。ガーゼケットを掛け、扇風機を25〜26℃でつけています。寒がりなので体温調節が難しいです。夫は2枚着てると思います。

地域によって違うとは思いますが、一歳半くらいのお子さんが居るママさん方、今の時期って何枚着て寝てますか?

息子は、メッシュのランニングシャツと半袖に腹巻き付きの半ズボンで寝ています😪
寝入りにはじんわぁ〜り汗をかいているので拭き取りますが、夜中に起きても汗をかいている様子はないので、暑くて起きる事はないと思います。
完全に寝たら胸あたりから膝下まで薄いガーゼケットを掛けています。
夜中にタイマーで切れる様に扇風機をつけて、大体室温が25〜26℃程です。まだ寝る部屋は冷房はつけていません。窓を開ける時はあります。
私自身が寒がりなので「寝冷えしないかな」と考えてしまう事と肌着を着ない事に抵抗があり、あまり体温調節を上手にしてあげられません💦
主人は「2枚着てるんでしょ?暑いんじゃない?」と言うので…皆さんはどうされているかと思い質問しました。
アドバイスなどもありましたら、よろしくお願いします✨

コメント

まろまろ◡̈

室温は24-26度くらいだと思います!最近夜中、明け方は寒いので寝る時まで窓をあけて寝る時閉めてます👍
1.UNIQLOEテレコラボのパジャマ、2.半袖腹巻き付き半ズボン、3.半袖ロンパース
だいたいこの3つを着回してます!腹巻き付き以外の時は夜中本人が起きた時に薄手のベストを着せたりします!全くタオルケットなどかけさせてくれないので😭😭
寝る時は汗ばんでますけど、夜中はサラサラです🤗

• 柊

ご回答ありがとうございます😊
    同じくらいの室温で同じ様な服装で安心しました✨

• 7月18日
TOMORRO

札幌住みです!
寝るときはキャミソールの肌着に半袖半ズボン(腹巻き付き)で寝てます😊
完全に寝てないとタオルケットかけても起きてしまうので、完全に寝たらタオルケット掛けてます✨
でも、かなり寝相が悪いのですぐ蹴飛ばして基本何も掛かってません!笑
寝室は暑いなーって時だけ扇風機まわしてます!
いくら暑くても肌着は必要だと思いますよ🙋‍♀️

• 柊

息子も基本何も掛かっていません🤣
    そうですよね、肌着は必要ですよね❗️同じ様な服装で安心しました✨

• 7月18日
chel**

埼玉南西部です😊

ユニクロのエアリズムかメッシュのタンクトップ、半袖半ズボンのパジャマ、パイル素材のスリーパーで寝かせてます♪ 暑い日は綿素材の半袖ロンパースと、腹巻き付きの半ズボンだけです!!

寝かしつけの時は窓全開、扇風機つけてます!暑そうな時はエアコン(28℃ですが部屋が狭いので結構冷えます)です💦

寝入ってから自分が寝るまで3〜4時間なのでそのまま退室し、翌日の気温次第で窓を閉めたり少しだけ開くようにしたり、扇風機タイマーにしたり調節してます💓

• 柊

同じ様な服装と室温調整で安心しました✨

• 7月18日
にこにこぷん

九州です!
半袖ボディ肌着一枚にお腹にフェイスタオルかけてます。
冷房が除湿をつけっぱなしです!

• 柊

つけっぱなしは何度設定ですか?差し支えなければお時間がある時に教えていただきたいです✨

• 7月18日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

27度です!

• 7月19日
  • 柊

ありがとうございました✨

• 7月19日