※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週5日で胎動が少なくなり、不安に感じています。毎日感じる胎動が急に少なくなり、20週くらいは毎日感じるものなのか不安です。明日の検診で聞く予定です。

胎動が少ない?!不安...妊娠19週5日です。
17週頃から胎動かな?というのを感じるようになって18週の途中辺りから毎日ぽこぽこと胎動を感じるようになりました。
昨夜は夜中、なんて元気なの?!と思うくらい空気みたいお腹がポコポコなっていたのですが、
今日は、ん?今の胎動?動いたかな?と思ったのが数回だけで極端に少なくなってたいへん焦っています💦
明日検診なので、質問をしなくても、、、という感じなのですが少しでもみなさんの意見が聞きたくて投稿しました。
19週頃または20週くらいの胎動は毎日感じるものなのでしょうか?

よろしくお願いします😭😭

コメント

mmiy

まちゃんさんこんばんは!
私もそのくらいの時期は毎日胎動がちょっとでも少なくなると不安になってました😅
1日すごく分かる日と、あるようなないようなてくらい少ない日がありました!
先生に、聞くと一日中動かないと危ないと聞きました!
明日、一応先生に相談してみてください^^

ちなみに、私は結構週数が進んだ22.23週でもん??ていう日が沢山ありましたよー!!

• まーちゃん

まーちゃん

こんばんは!
    早速回答していただきありがとうございます😭!
    正直今日は胎動あった?ってくらい小さなポコッ?があったようななかったようななので明日病院で相談してみます!

22週、23週でも少なく感じる日があるんですね!😱とりあえず1日1回は感じたら大丈夫なんですかね…💦

• 7月18日
  • mmiy

mmiy

私はそうでした!
    22.23週はボコボコ動くとネットで見たのですか私は違ったので不安でした💦
    最近ようやくボコボコ、ウネウネ感じるようになったので赤ちゃんの性格もあるんだなと思うようにしました^^
    明日の検診で不安を解消してくださいねー!!

• 7月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!すごく励みになります😭😭💦
    赤ちゃんの性格もあると思ったらなんだか前向きになれました😊きっと今日は眠いのかな〜と💤
    本当にありがとうございます!明日の検診で不安解消してきます!!!

• 7月18日
しおり

日によって今日激しい…て時と大人しいな。て時とありましたよー。
やはり、激しく動いた日の翌日いきなり静かだとすごく不安になりましたが、毎回杞憂で終わりました😌

もっと後になって来ると毎晩毎晩寝かせてくれー!てくらい激しくなりますよ😊

• まーちゃん

まーちゃん

わ!!!そうなのですね!しおりさんの言葉聞いてなんだか安心しました😣😣
    まだ感じない人もいるくらいだし気にしなくていいのかな?と思いつつも昨日があまりにも元気だったので焦りました💦とりあえず明日一応病院で聞いてみます!
    回答していただきありがとうございます!💞

• 7月18日

気づかない間に動いてたとかはあるかもですよ!1日全く感じないとかじゃなければ大丈夫だって色々な所で目にしました!🤗

• まーちゃん

まーちゃん

ここ数日はお腹がピクンとなるほど動いていたのですが今日はお腹の奥?のほうでピクンとなったかな??という感覚なだけで胎動なのかもわからずでした😭
    気づかない間に動いてたと信じて明日病院に行ってみます!回答いただきありがとうございました!💛

• 7月18日
あやか

この時期はあんまり気にしなくて大丈夫だよって言われた気がします!!とゆーか、私もありましたよ!すごい元気なときもあれば少ししか動かなかったときもありました😂

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!!!
    あまり気にし過ぎもよくないかもですよね💦😭
    明日とりあえず病院に行ってみて安心したら今後はあんまり気にしないようにしてみます!同じような経験されてる方いると安心します!ありがとうございました!!☺️

• 7月18日
popon

こんばんは(^^)
なんだか18週目あたりから感じるって言われてますよね!
けど私も22週くらいになってやっと胎動を感じ始めました!
1人目の子に至ってはお腹の中で寝ていることが多く
臨月近くまであまり頻繁に胎動を感じることがなかった様に思います(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

こんばんは!さっそく回答いただきありがとうございます😭!
    人によってやはり個人差があるのですね!あまり心配しすぎずとりあえず今日は今のところは心を落ち着けて安心しようと思います…💦

• 7月18日
Rio☺︎Mioママ

その頃はポコポコなってるのは、腸の動きだったりもしてました😅
胎動も気にしてないと、アレ?今日胎動なかったかも!?って感じでした。
きっと大丈夫ですよ😌

• まーちゃん

まーちゃん

はじめまして!お返事ありがとうございます😭!
    この頃はやはりまだ毎日感じなくておかしくはないのですね!!!個人差もあるし!と前向きに思いながらひとまず今日は乗り越えます!😂
    ありがとうございます!

• 7月18日