※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
子育て・グッズ

クリーニングでワンピースがダメージを受けた。弁償はあるか心配。経験のある方、教えてください。

みなさん、教えてください( ; ; )

先日、お気に入りのワンピース(子供服)をボールペンで汚してしまい、自分で落とす自信がなかったので、クリーニングのシミ抜きに出しました。
戻ってきた服を見たところ、シミと一緒に生地の柄の色まで抜けている状態でした…。
明日クリーニング屋に持っていこうと思うのですが、弁償等はしてくれるのでしょうか?
凄く気に入っていたので悲しい限りです…。
経験のある方、どうだったか教えてください( ; ; )

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

前にクリーニング屋で働いてました😃
理解あるお店なら、同じ物と交換されるかと思います。
お洋服のメーカーなどに問い合わせたりで時間かかりますがうちの働いてた店舗はそのように対応してました。
現金での弁償の場合、全額ではありませんでした。

  • ❄️

    ❄️

    なるほど…!
    ありがとうございます😊
    メルカリで中古で購入したものなので、あまり期待は出来なさそうです💦

    • 7月18日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    どこのブランドでいくらだったかなどは聞かれると思います😱
    せっかくのお気に入りのお洋服が悲しいですね😢
    ちゃんと対応して頂けると
    良いですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月18日
  • ❄️

    ❄️

    親切にありがとうございました!
    明日行ってみます!
    対応してくれることを祈って…😊

    • 7月18日