※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産時の入院用パジャマについて、会陰切開の場合の着用に不安があり、フリマアプリで探しているが体型の問題で試着できないとの相談です。

出産の為 入院する時にパジャマを用意すると思いますが
どんなものを用意しましたか!?
前開きワンピース
上下分かれてるもの
Tシャツに短パンなど、、、

個人的に入院中しか着ない物を買うのは勿体なく思い
Tシャツに短パンでもぃいかなーと考えてますが
会陰切開の場合
大変かなぁ?とも思います(><)
フリマアプリでも探してますが
体型が太めなので 試着出来ないことに不安あります(><)

コメント

まま

病院側からこういうものという指定などはないのでしょうか?

• あや

あや

指定はありません(><)
    寝巻き としか記載されておりません( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月18日
mei🍒

前開きワンピースは退院後も毎日着てますよ〜!!
授乳するのに便利です。
Tシャツだと捲り上げないといけないので💦
下はなんでもいいと思いますが😊

ma.

産院からの指定がなければ自分の着やすいものでいいと思います💡私は新生児室でみんなで授乳だったので、前開きのパジャマ指定でした!ワンピースにしたので、夏場は今でもそれを着てます🎶

あかね

私服としても着れそうな前開きのワンピースとレギンス買いました!

どうせ家に帰ったら普通にTシャツまくりあげて母乳あげると思うので😂😂

ぽんぽん

病院の方から前開きと指定があったのと出産後も内診があると聞いたのでGUの前開きのワンピースタイプのパジャマにしました✨

ぽん

授乳口がついたやつと前開きをつかってました!というか前開きは病院からの指定でした!会陰切開しましたが普通にチェックされたりしましたよ

はる

分娩着は病院で用意してないですか?
産後傷の状態を見るので上下分かれていると面倒かもしれないですね💦
私は前開きワンピースにしましたよ〜!

sun

病院の服で生活したのですが、サイズ大きめで上下分かれてて上は紐で留めるタイプでした☺️

産後むくみもあるし、病院はクーラーで冷えるので、短パンはやめたほうが良いと思います☺️
締め付けが無ければTシャツで大丈夫です

おのママ

前開きワンピースにスパッツにしました⑅︎◡̈︎*ベルメゾンで2着買って、冬だったので、モコモコの上下パジャマも買いました✩.*˚

ゆうー

授乳されるのに前開きパジャマの方がいいですよ。
授乳中はずっとそっち使いますから。

Hinami

前開きパジャマ、授乳口付きワンピース&レギンス着てました。
今も着てます。

病院側で用意してあり、助かりました。

病院で聞いて、用意してますと言われたら要らないですし、用意してないなら2着は欲しいかもです。

買うなら、授乳用のがあるので西松屋かアカチャンホンポで見てみるのも良いです🍀
私的にはアカチャンホンポかなと。

あと、出産後出血があるので夜用のナプキンを沢山あると便利です。悪露用の下着も余分にあると安心ですよ✨