※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供が急にスプーンを使わず手で食べるようになり、頭を打った後に気になる行動がある。同じ経験のある方いますか?

数日前までスプーンで食べていたのに、急にスプーンを使わなくなりました💦
手で食べて、手についたから拭いてーと見せてきます😣
こういうことがあったお子さんいますか?
先日椅子から落ちて頭を打ったので(小児科で怪我もないし機嫌もいいので問題なしと言われましたが💦)、関係ないと思いつつも気になってしまいます😣

コメント

ゆーまま

あった。スプーンが物珍しいのか頑張って使っていたのに急に手で食べる方が楽と気づいたのか手づかみに( ̄▽ ̄;)その頃はスープはスプーンで食べさせてあげて、おにぎりとかにしてました(>_<)
頭打ったりすると心配ですよね!言葉遣いや体調に違和感があれば再度受診してもいいと思いますよ!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😣
    今風邪薬のシロップを飲ませたら、何故かスプーンですくってちまちま飲んでいたので、使えなくなったわけではなさそうでした…!💦
    となると、やはりご飯がすくいにくくて使わないんでしょうか…😓
    保育園に行っているので、保育園ではどうなのか聞いてみます😣
    スープなど出してみようと思います!

• 7月18日