※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

メルカリの配送について詳しい方教えて下さい!この画像の「らくらくメル…

メルカリの配送について詳しい方教えて下さい!
この画像の「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」というのは、配送する前に包む袋などをどこかで購入するんですか?そのあと、郵便物やファミマに持ってくんですか?😭💕

送料は売り上げから自動的に引かれるんですか?

無知ですいません💦教えて下さい😭
何がお得なのかわからず、、

コメント

ぽっぽ

袋は家にあるショップ袋や茶封筒などで大丈夫です。

ファミマか郵便局に持っていきます。

送料は売上から天引きです。

• あ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️

自宅にある袋に入れたら、大きさによって選択するんですか?
    その辺もわからなくて💦

• 7月18日

らくらくメルカリ便の宅配便コンパクト以外は規定サイズ内でしたら何で梱包しても大丈夫です😆✨

持ち込む場所はゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便で違ってきます!
送料は売上金から引かれますよ🙆‍♀️

らくらくメルカリ便→クロネコヤマト
ゆうゆうメルカリ便→郵便局
が配達してくれます!
慣れてない方はコンビニではなく、クロネコヤマトや郵便局へ行った方がサイズもその場でしっかりはかってくれるし、二次元バーコードを読み取って画面操作して配達伝票印刷するんですがそれも手伝ってくれます。
ネコポスとゆうパケットは封筒やショップ袋でOKです。
宅急便とゆうパックはできればダンボールが良いです。
ダンボールは100均やホームセンターにも売ってますし、自分宛に荷物届いた時のダンボールを再利用してもOKです。
宅急便コンパクトのみ専用の箱が必要なので、クロネコヤマトや対応してるコンビニで購入してください。
添付してくださってる写真に載ってる以外にも規定のサイズや重さがあるので、マイページのメルカリガイドから確認してください( ¨̮ )