※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方、分娩時間は個人差があります。促進剤のタイミングや出産までの時間についてのエピソードを教えてください。

いつもお世話になります💓
初産で計画無痛分娩で出産された方、分娩時間は普通よりかかるのでしょうか?
人によってはその日に産まれることもあれば2日以上かかることもあると聞き不安です💦
皆さん何時に促進剤を打ち何時間後に産まれたかなどエピソード聞かせてください😍💟

コメント

カカオ

計画無痛分娩だったのですが、バルーンを入れたら陣痛がきて促進剤無しで出産しました。

私の場合は、麻酔がきいていると陣痛が遠のいてしまったため、早く産むために麻酔の効きを弱めました😅
そのためか、標準的な陣痛から半日くらいで出産しました!

  • みー

    みー

    麻酔が効いてると陣痛が遠のくことがあるんですね!
    麻酔弱めると陣痛は痛いものなのでしょうか(><)?

    • 7月18日
  • カカオ

    カカオ

    もちろん麻酔を弱めると痛かったです。でも麻酔を足すと陣痛が遠のいてしまう…というジレンマでした。
    もちろん病院の方針によっては遠のいても完全無痛の場合もあると思いますし、一例として聞き流していただければと思います。

    • 7月18日
  • みー

    みー

    何を優先するかですかね🤔
    先生と話し合って決めたいと思います(><)
    ありがとうございました💓

    • 7月19日
ままり

私は6時間でした☺️
計画無痛だからといって、分娩時間がかかる、かからないは個人差があります。
無痛は麻酔なだけで、他は変わらないと思います。
促進剤打ってもなかなか産まれない方は無痛じゃなくてもいるので。

私は朝8時くらいから促進剤して、
午後3時にうまれましたが分娩時間は6時間と記載されてました☺️

  • みー

    みー

    早いですね😳
    安産になるよう運動したりしてましたか🏃‍♀️?

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    私は初期から切迫流産で安静、18週からトイレ以外寝たきりで、絶対安静だったので、まっったく運動してません😅
    足の筋肉も落ちて細くなってました🙌

    • 7月18日
  • みー

    みー

    切迫だと早く産まれるとも聞いたことあるのですが関係あるんですかね🤔
    私も初心で切迫流産と言われました!
    1週間後に安静解除されましたが…

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    切迫だと予定日より早まる場合もありますが、分娩時間は切迫関係ないんじゃないかな…?
    1週間で解除なら大したことなくてよかったですね😊

    • 7月18日
  • みー

    みー

    そうですよね🤔
    ここまで妊娠継続できたことでも軌跡を感じます(><)

    • 7月19日
(^^)

私は計画無痛分娩の予定だったのですが、陣痛が先にきて子宮口5センチから麻酔、促進剤使って7時間後に産まれました!

陣痛から合わせると15時間くらいです😅

  • みー

    みー

    まさかの陣痛が先に来てしまったんですね!
    促進剤使っても産まれないこともあるって言いますよね🤔🤔

    • 7月18日
deleted user

私ではないのですが...
姉が最近計画無痛分娩で出産しました!

16時頃入院しバルーンを入れる→次の日の朝5時に促進剤投与→朝9時頃から陣痛がくる→昼前に麻酔→14時半頃出産
という感じだったそうです!
バルーンを入れたところから含めるとほぼ丸1日ですかね🤔

  • みー

    みー

    私の病院も初日にバルーン→翌日に促進剤という感じです😌
    1日かかるものだと思った方が良さそうですね(><)

    • 7月18日