※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

リビングのフローリングにジョイントマットを敷きたくないけど、夫は安全のために敷くように言っている。見た目が好きでないので、他の敷き物は何がいいか悩んでいる。カーペットやプレイマットだけだと安全性が心配。

リビングのフローリングの上にジョイントマットを敷きたくありません😂😂

夫はこれから息子がつかまり立ちなどして転ぶと危ないからジョイントマット敷いてとうるさいです😂😂

しかし、どうも見た目が好きでなく‥💦💦

ジョイントマット敷いてない方はフローリングの上に何敷いてますか?🤔🤔

普通にカーペットやプレイマットだけなら転ぶと危ないですかね?😂😂

コメント

🫶

旦那もゆちょママさん派で、リビングなのにみたいな感じで拒否されて😂😂(笑)
普通にカーペット敷いてますが全然大丈夫でしたよ😊😊

🐬

低反発のラグ敷いてました💡
うちの子は飲み物など口から出して遊ぶようになってしまったので途中からジョイントマットに変更しましたが(笑)
今はジョイントマットの上に洗えるラグ敷いてるのでジョイントマットは見えないです🤗

ママリ

安全第一だと思うので可愛いジョイントマットを購入するか、マットの上に何か敷いてはどうですか?

あまゆ

動き始めたらジョイントマットの所に乗せても色んなところに行きますし、一階だけで20畳以上のジョイントマット、、、キリがないなぁと言う理由もありますが、第一にうちも見た目が嫌で、上の子も下の子も敷いてません😅
カーペットを一箇所敷いてあるだけです💦
つかまり立ちしては倒れて泣いて、また倒れて泣いて、今じゃ転んでも泣かないくらい強くなりました😁