※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が空きすぎて困っています。食べてもすぐに空腹になり、体重は変わらず。炭酸苦手で、低カロリーなお腹膨らませる飲み物はありますか?

今妊娠20週です。
18週あたりからお腹が空いて仕方ありません💦
1日3食食べて、たまに間食。体重もあまり変化はありません。
でもご飯を普通の量食べたあとなのに30分もするとお腹が空いてきます…笑
ご飯食べたあとは食べすぎたかなぁ?ってくらいお腹がいっぱいになるのに😣
でも間食して体重増えすぎても…でも空腹感でイライラするし…
妊婦ってこんなにお腹すくもの?🤣

炭酸苦手なので、炭酸水以外でお腹膨らませる低カロリーな物って何かありませんか?

コメント

わたしもすーぐお腹空きます、、しかも食べづわりもまだあるので2時間食べないと吐き気がひどいです😨😨
食べ過ぎても胃が圧迫されてて気持ち悪くなるので、一日中ちょこちょこ何か食べてます😂😂

こんにゃくゼリー、チーズ、魚肉ソーセージとか間食してます😂
もちろん毎日アイスやケーキなども食べてます😂
いまプラス10キロです、、

ママリ

私はところてんやこんにゃく麺などをおやつにしてました!
とか言って結局甘い物の誘惑に負けて食べて妊娠前より13キロ増えてます😭
臨月入ると胃が圧迫されるので体重キープのチャンスです!夜ご飯だけ米抜き豆腐で体重キープ出来てます!
ストレスも良くないんで程々に食べちゃいましょう笑

🧸💙

分かります(´×ω×`)!
私も悪阻落ち着いてからお腹空いてたまらないです。
体重も全然変わんない所か減ったりするのに、1日5食くらいしちゃうけど毎回食べれる量がご飯1杯もないくらい…。

私は湯豆腐とかすると結構膨らみます!白菜やうどん等もいれてポン酢で食べると体も温もるし丁度いいので気が向いたらやってみて下さい🥰

ママ

私もです!
食欲がすごくて旦那さんより食べてます笑
おかげで体重4キロ増えてしまいました。。。
まぁ、そんだけ食べてるだけどって感じではありますが、それとは裏腹に太りたくない気持ちもあります。
でも、食欲が勝ってしまい、ご飯やおやつ、たくさん食べてしまってます。
以前はお酒が大好きだったのですが、お酒が飲めない分甘いものを欲するようになった気がします。

さしみこんにゃくとか、野菜スープとか良く食べてます!

一緒に頑張りましょう!